接待を伴う居酒屋 ひろ坊/Hoick~保育士・幼稚園教諭のためのWebサイト~

接待を伴う居酒屋『ひろ坊』

Q&A よくあるご質問

  • Q
  • 接待を伴う居酒屋『ひろ坊』とはどんなサービスですか?
  • A
  • ビデオ会議アプリ「ZOOM」を使って、店主『ひろ坊』と毎回訪れる「常連さん」とともにただしっぽり呑むだけのzoom居酒屋です。
    歌ったり、絵本を読んだり、ためになることを言ったり、一切ございませんので、予めご了承ください。
  • Q
  • 自分たちの姿は他の参加者から見えますか?
  • A
  • ZOOM配信中は、他の参加者からも見えます。カメラはONでご参加ください。見られたくない方は、ご参加ご遠慮ください。
  • Q
  • 自分の声は、他の参加者にも聞こえますか?
  • A
  • 参加している皆さまの声は、マイクがONになっている場合、他の参加者にも聞こえます。マイクのON・OFFは任意です。
    皆さまのマイクを強制的にミュートにさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
  • Q
  • 1アカウントで複数人参加してもいいですか?
  • A
  • 大変申し訳ありませんが、1アカウントでお一人様のご参加をお願いしております。
    同居されているご家族が同一アカウント一緒に視聴をするのは構いません。
    予めご了承くださいませ。
  • Q
  • ZOOMに「名前」を入力するのはなぜですか?
  • A
  • ZOOMのアカウント名を見て、お名前を把握いたしますため、お願いしております。ZOOMに登録してあるお名前は、設定画面で変更可能です。
  • Q
  • 当日の参加申込は可能ですか?
  • A
  • 空席がある場合は、お申込み可能です。開始直前までお申込みいただけます。
  • Q
  • セミナー開始後の途中参加はできますか?
  • A
  • セミナー開始後は、途中参加ができません。十分にご注意くださいませ。
    開始直前になってもご参加いただけていないお客様には、念のためお電話でもご連絡させて頂きます。
    やむを得ない理由により参加できなかった場合には、ポイントバックさせていただきます。
    キャンセルについての詳細はこちらをご確認くださいませ。
    https://hoick.jp/ouchi-hirobo/reservelist.php
  • Q
  • コンビニで入金後、ポイントがすぐに反映されないのはどうしてですか?
  • A
  • コンビニでご入金頂いた後のポイント反映は、1営業日以内とさせて頂いております。
    入金確認は、人手による管理となりますので、ご入金後の即時ポイント反映とはなりません。
    誠に恐れ入りますが、本件、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
    即時ポイント反映をご希望の場合は、クレジットカード決済でのお手続きをお願いいたします。
  • Q
  • 参加するにはどのような設備が必要ですか?
  • A
  • オンライン通信環境と、ビデオ会議アプリ「ZOOM」、パソコンやスマートフォンなどの通信機器が必要となります。オンライン通信にWi-Fiを使用している場合、ご利用環境によっては、電波が届きづらいことがあります。このような場合、スムーズに参加できない場合がありますので、参加前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。
  • Q
  • ZOOMのインストール方法や使い方を教えてください。
  • A
  • スマホ・PCそれぞれ、こちらでご案内しております。ご確認くださいますようお願いいたします。
    https://hoick.jp/ouchi-hirobo/guide.php?disp=join
  • Q
  • 通信量はどれくらいかかりますか?
  • A
  • 90分で500MB~700MBほどになります。
  • Q
  • 申込をしましたが、予約完了メールが届きません。
  • A
  • 自動配信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
    ・迷惑メールと判断されている
    ご利用中のセキュリティ対策ソフトやメールソフトの機能、メールサービスの設定によっては、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられることがありますのでご確認ください。
    ・「URL を含むメールを受信しない」設定は解除して下さい。
    ・「パソコンからのメールを受信しない」設定は解除して下さい。

    ・ドメイン指定受信が設定されている
    PC・携帯電話のメール設定で迷惑メール防止のため、ドメイン指定受信設定をされている場合は、指定メールアドレスに「info@hoick.jp」を追加設定してください。
    ドメイン指定受信の設定はご利用されている通信キャリアやサービスにお問い合わせをいただくか、ホームページをご確認ください。

    ・入力したメールアドレスが間違っている
    宛先不明によりメールが送信できない可能性があります。 大変お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。

    ※それでもメールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。

    TEL:0467-38-6900 受付時間/10:00~18:00(土日・祝日を除く)