Hoick おうちセミナー/Hoick~保育士・幼稚園教諭のためのWebサイト~

Q&A よくあるご質問

  • Q
  • おうちセミナーとはどんなサービスですか?
  • A
  • 「鈴木翼」「ロケットくれよん」「福田翔」「gaagaaS」が、オンラインでセミナーをお届けするサービスです。ビデオ会議アプリ「ZOOM」を使って、保育関係者の皆さまへお届けするオンラインセミナーです。
  • Q
  • セミナー中の自分たちの姿は他の参加者から見えますか?
  • A
  • ZOOMでのセミナー配信中は、他の参加者からも見えます。セミナー中のカメラのON・OFFは任意です。見られたくない場合は、カメラをOFFにしてください。
  • Q
  • 自分の声は、他の参加者にも聞こえますか?
  • A
  • セミナーに参加している皆さまの声は、マイクがONになっている場合、他の参加者にも聞こえます。マイクのON・OFFは任意です。
    ただし、セミナー配信中、音楽が流れている間は、皆さまのマイクを強制的にミュートにさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
  • Q
  • 1アカウントで複数人参加してもいいですか?
  • A
  • 大変申し訳ありませんが、1アカウントでお一人様のご参加をお願いしております。
    おうちセミナーですので、同居されているご家族が一緒に視聴をするのは構いません。
    ただし、もしお子様がいらっしゃって、お子様の声が入ってきてしまう場合は、研修の進行に影響が出る場合がございますので、お客様の音声をミュートにさせて頂く場合がございます。
    予めご了承くださいませ。
  • Q
  • ZOOMに「名前」を入力するのはなぜですか?
  • A
  • セミナー中に講師とコミュニケーションをとる場合がございますので、お名前を呼ぶためです。ZOOMのアカウント名を見て、お名前を把握いたします。ZOOMに登録してあるお名前は、設定画面で変更可能です。
  • Q
  • 当日の参加申込は可能ですか?
  • A
  • 空席があるセミナーは、お申込み可能です。セミナー開始20分前までお申込みいただけます。
  • Q
  • セミナー開始後の途中参加はできますか?
  • A
  • セミナー開始後は、途中参加ができません。十分にご注意くださいませ。
    開始直前になってもご参加いただけていないお客様には、念のためお電話でもご連絡させて頂きます。
    やむを得ない理由により参加できなかった場合には、ポイントバックさせていただきます。
    キャンセルについての詳細はこちらをご確認くださいませ。
    https://hoick.jp/ouchi-seminar/reservelist.php
  • Q
  • コンビニで入金後、ポイントがすぐに反映されないのはどうしてですか?
  • A
  • コンビニでご入金頂いた後のポイント反映は、1営業日以内とさせて頂いております。
    入金確認は、人手による管理となりますので、ご入金後の即時ポイント反映とはなりません。
    誠に恐れ入りますが、本件、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
    即時ポイント反映をご希望の場合は、クレジットカード決済でのお手続きをお願いいたします。
  • Q
  • おうちセミナーに参加するにはどのような設備が必要ですか?
  • A
  • オンライン通信環境と、ビデオ会議アプリ「ZOOM」、パソコンやスマートフォンなどの通信機器が必要となります。オンライン通信にWi-Fiを使用している場合、ご利用環境によっては、電波が届きづらいことがあります。このような場合、スムーズにセミナーに参加できない場合がありますので、参加前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。
  • Q
  • ZOOMのインストール方法や使い方を教えてください。
  • A
  • スマホ・PCそれぞれ、こちらでご案内しております。ご確認くださいますようお願いいたします。
    https://hoick.jp/ouchi-concert/guide.php?disp=join
  • Q
  • 通信量はどれくらいかかりますか?
  • A
  • 45分で250MB~350MBほどになります。
  • Q
  • セミナーの申込をしましたが、完了メールが届きません。
  • A
  • 自動配信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
    ・迷惑メールと判断されている
    ご利用中のセキュリティ対策ソフトやメールソフトの機能、メールサービスの設定によっては、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられることがありますのでご確認ください。
    ・「URL を含むメールを受信しない」設定は解除して下さい。
    ・「パソコンからのメールを受信しない」設定は解除して下さい。

    ・ドメイン指定受信が設定されている
    PC・携帯電話のメール設定で迷惑メール防止のため、ドメイン指定受信設定をされている場合は、指定メールアドレスに「info@hoick.jp」を追加設定してください。
    ドメイン指定受信の設定はご利用されている通信キャリアやサービスにお問い合わせをいただくか、ホームページをご確認ください。

    ・入力したメールアドレスが間違っている
    宛先不明によりメールが送信できない可能性があります。 大変お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。

    ※それでもメールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、お電話にてご連絡ください。

    TEL:0467-38-6900 受付時間/10:00~18:00(土日・祝日を除く)