NEWS・更新情報

「Hoickリモート園ライブ!」&「Hoickリモート園内研修」がスタートします。
鈴木翼・ロケットくれよん・福田翔・gaagaaSが、おっきくなってあなたの園にやってくる!?

●Hoickリモート園ライブ!
テレビ会議ツールとプロジェクターを活用したリモート園ライブのご提案です。
まだ直接は会えないけど、みんなの顔を見て、声を聴いて、一緒に楽しい時間を共有できます。
子どもたちはもちろん、保育者の皆さんもご一緒に!
『Hoickリモート園ライブ!』で特別な時間を作りましょう。
https://hoick.jp/r_enlive/

リモート園ライブ!開始に先立ちまして、5月7日に「常石すくすくハウス様」に鈴木翼リモート園ライブを開催いただきました。
ライブ終了後に、大変うれしいお言葉も頂戴いたしましたので、転載させていただきます。
常石すくすくハウス様、誠にありがとうございました。

-------------------------------------------

生の園内ライブではなく、翼くんをスクリーン越しで、
それも、リモートライブで見ることは、子ども達にも、
私達職員にとっても初めての体験…不思議な感じでした。
反応が生で感じれるような感じれないような、
じれったい感じはありましたが、それはリモートならではの感覚。
園児は動きがある内容に反応し、職員はつばさくんのトークと、
癒し系の歌声に聞き入っていたように、後ろから全体を見ていた私は感じました。

今の世の中でも、園児は日々、職員と共に過ごしています。
その職員はどこかいい意味で無意識に現実逃避しながら、positiveに頑張っています。
緊張の糸が切れると涙が出てもおかしくないのに…。
そんな職員達が元気になれ、そんな先生達の笑顔を見てまた園児が元気になれる、
そんなライブにつながると期待しています。
楽しい時間をありがとうございました。
今の心も体も閉じこもった雰囲気の中、子どもも大人も元気を貰えました。

社会福祉法人 常石会
幼保連携型認定こども園
常石すくすくハウス 三須朋子園長

-------------------------------------------

●姉妹サービス「Hoickリモート園内研修」も同時スタートです。
https://hoick.jp/r_training/

機材はそのまま、園ライブ終了後、同じセッティングで園内研修も可能です!
今の時代だからこその研修も、みなさんと対話しながら
リクエストに応えながら、進めていく園内研修パックです。
もちろん園内研修だけでも、園ライブとセットでも、合わせてご検討ください。
『Hoickリモート園内研修』で、特別な時間を作りましょう。

NEWS一覧へ戻る