NEWS・更新情報

子どもたちが、親になっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても歌い継いでいけるような「SONGS」を募集します。
ふりつけのある「あそびうた」ではなく、ふだんの保育はもちろん、卒園式や誕生会などでもみんなで歌えるオリジナルの新曲を、この場から保育現場に発信してみませんか。

応募曲は中川ひろたかさん、新沢としひこさん、そして編集部で審査します。
優秀曲は、『新 幼児と保育』のふろくCDに収録します。
どうぞふるってご応募ください。

「100ねんSONGS」実行委員会

<「100ねんSONGS」募集要項!>
子どもの心に刻まれ、年を経るごとに輝きが増す、そんなオリジナルの「うた」を募集します。

■応募資格
プロアマ問いません。応募曲はひとり(1グループ)1曲とします。
複数曲のご応募はできません。
以下、3点をメールもしくはファックスでお送りください。

■応募曲
オリジナルの未発表曲、他のコンテストなどに未応募の曲に限ります。
■応募方法
1.応募票
下の情報を明記してください。
・お名前(グループの場合は代表者名)
・グループ名
・ご住所
・参加費の振込用紙送付先住所(上記住所と異なる場合)
・電話番号
・メールアドレス
・応募曲名および作詞・作曲者名
※音源は送らないでください。楽譜のみで審査します。
2.楽譜(メロディがわかるもの)
3.歌詞のみを記した文書

■募集開始 2019年7月5日(金)
■応募締切 2019年8月9日(金)
■参加費 3,000円(税込)
ご応募いただいたのちに、応募票のご住所に、振込用紙をお送りします。※振込手数料はご負担ください。
■募集宛先「100ねんSONGS」実行委員会事務局(Hoick内)
・Mail info@hoick.jp
・fax 046-738-6901
■問い合わせ TEL:03-3230-5686(小学館 『新 幼児と保育』編集部)

※選考に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※審査は「100ねんSONGS」実行委員会が行います。楽譜審査を通過した作品は、9月上旬に『新 幼児と保育』HPにて発表予定です。
※優秀作品は、『新 幼児と保育』2020年6/7月号ふろくCDに収録予定です。
※CD化にあたっては、中川ひろたか氏と新沢としひこ氏がプロデュースします。
※CDは、作者本人の歌唱によるものとは限りません。

個人情報の取り扱いについて
ご記入いただくお名前、ご住所、連絡先などは、選考後、確認の連絡に使用します。それ以外の目的では使用しません。

NEWS一覧へ戻る