NEWS・更新情報

子どもの心に刻まれ、年を経るごとに輝きが増す、
そんなオリジナルの「うた」を募集します。

『新 幼児と保育』は、2011年の創刊から、7年間「A1あそびうたランド」を連載し、
たくさんの「あそびうた」と出会うことができました。
来年度からは、ちょっと趣向を変えて遊びやふりつけのない、
いわゆる「うた」を紹介していこうと思っています。
タイトルも、ズバリ「100ねんSONGS」。

子どもたちが、親になっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても
歌い継いでいけるような「SONG」をこの場所から生み出したい、
そんな思いです。

そこで、新作のオリジナル曲を募集します。
応募曲は、中川ひろたかさん、新沢としひこさんに審査していただき、
優秀曲は、来年度の『新 幼児と保育』ふろくCDにして、
全国の園、子どもたちに届けます。
どうぞふるってご応募ください。

「100ねんSONGS」実行委員会

<「100ねんSONGS」募集要項!>
■応募資格 プロアマ問いません。応募曲は、1曲とします。
個人・グループ問わず複数のご応募はお断りします。
■応募方法 楽譜と歌詞をメールもしくはファックスで、お申し込みください。
音声のある方は、大容量ファイル送信サービスにて、メールでお送りください。
音声のみの応募はできません。
■募集開始 7月3日(月)
■応募締切 8月4日(金)
■楽譜審査応募費 3,000円(税込)
■募集宛先「100ねんSONGS」実行委員会事務局(Hoick内)
<応募内容>
・お名前(グループの方は代表者名)
・グループ名
・住所
・参加費(¥3000)お振込用紙送付先住所(上記住所と異なる場合は記載してください。) 
・電話番号
・メールアドレス
・応募曲名、及び、作詞作曲者名
・応募曲の楽譜、及び、歌詞
※音源のある方は、音源もお送りください(必須ではありません)。
※音源のみの応募はできません。
※メールで音源をお送りできない場合は、大容量ファイル送信サービス各種ご利用の上、メールにて、ダウンロード先URLをご明記ください。
■Mail info@hoick.jp
■fax 046-738-6901
■問い合わせ電話 03-3230-5686(小学館 『新 幼児と保育』編集部)
※審査は「100ねんSONGS」実行委員会が行います。楽譜審査を通過した作品は、
8月下旬に『新 幼児と保育編集部』HP(http://www.babycome.ne.jp/infant/hoiku/)にて発表いたします。
※優秀作品は、『新 幼児と保育』誌上にてCD化します。
※CD化にあたっては、中川ひろたか氏、新沢としひこ氏がプロデュースします。

NEWS一覧へ戻る