保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2016-12-13 12:19


    てる坊

藤岡市立図書館 クリスマスあそびライブ~☆

      藤岡市立図書館、クリスマスイベント、行ってきましたよ~!! 昨年度も参加してくださった皆さま、しゃぼん玉の常連さん この日、初めて参加してくださった皆さまと90分たく...続きをよむ
2016-11-1 10:21


    てる坊

お父さん講座~in前橋

      大学近くの公民館での「お父さん講座」講師でした! 「絵本」がメインテーマでしたが、親子遊びや手遊びも 学生スタッフとともに楽しんできましたよ。 9月に続き2回目という...続きをよむ
2016-9-1 01:26


    てる坊

全国保育士養成セミナー研究大会 in 盛岡 ~☆

      保育士養成セミナー・研究大会 in 盛岡 3日間のスケジュールが終了しました。 全国の保育士養成校の教員が集まり、研修あり、発表あり、交流ありの3拍子で とても内容の...続きをよむ
2016-6-12 17:53


    チーム・ファンタジスタ

平成28年度 公演活動開始!~花巻地区保育連盟総会親睦会~

    最近、アバラ骨にヒビが入り、筋トレすると激痛が走るので、お腹タプタプなタカC~です。 皆さん怪我には気を付けましょう(-_-;) 自宅パソコンの調子が悪く、すっかり更新出来ずにいま...続きをよむ
2016-6-4 06:29


    てる坊

新幼児と保育 「012歳児の保育」 2016夏号~☆

      6月2日発売の新幼児と保育 増刊「012歳児の保育」 2016夏号に、大学での講義の様子が紹介されています! 宮川編集長さん自らが、わざわざ大学に足を運んでくださり ...続きをよむ
2016-2-27 16:08


    チーム・ファンタジスタ

石鳥谷地区 子育て支援センター

    体重が87㌔からなかなか落ちないタカC~です。 先日42歳の厄払いを地元で行ってきました。 合同で厄払いしてから、中学校の同窓会へ流れるのが地元の習わし。 当時の担任の隣に並んでの...続きをよむ
2016-2-23 13:38


    チーム・ファンタジスタ

大船渡中央公民館 すこやか子育て 乳幼児学級

    昨年から本格的にルアー釣りを始め、3月1日の渓流解禁が待ち遠しいタカC~です。 早く解禁してくれないと無駄な買い物が増えていく(-_-;)   さて、久しぶりの公演報告で...続きをよむ
2016-1-17 08:42


    てる坊

新幼児と保育2/3月号~☆

    新幼児と保育2・3月号付録DVDに保育者ユニットしゃぼん玉 「ウエル~ノ・ナエ」で登場しております!!   キレッキレのチア風ダンスです!(美少女戦士風でもあります) 運...続きをよむ
2016-1-12 15:36


    チーム・ファンタジスタ

北海道・東北ブロック保育研究大会 懇親会

    遅れましたが新年あけましてました。おめでとうございます。   今年度も我ら、チーム・ファンタジスタはよく食べ、よく遊び、よく仕事し、少し寝てまたよく遊びながらも、子どもの...続きをよむ
2015-12-15 12:16


    てる坊

『たかさきパパ塾』親子あそびライブ~☆

      12月13日(日)『たかさきパパ塾』の最終回を迎えました。 3回連続講座で、1回目は、『遊びと絵本読み聞かせ』の実演。 『ふれあい遊び』や『新聞紙遊び』を実際に楽しみ...続きをよむ

    大友剛

    Music&Magic Blog

    ピアニスト、マジシャンとして多方面に活躍する「ピアニカ王子」こと、大友剛さんのブログ


    ロケットくれよん

    わ・ワ・WA!!

    鳥取県の親子向けバンド。
    「命・仲間の大切さ」をテーマにし、今までの経験も生かしながら、子ども・親子・おじいちゃんおばあちゃんを中心に音楽活動をしている。

    Hoick

    Hoick日記

    Hoickを運営しているHoickスタッフの日記。Hoick関連情報のお知らせのほか、保育関連のニュースをピックアップしてご紹介するブログ。