ことばあそびタグの動画-Hoick動画/Hoick~保育士・幼稚園教諭のためのWebサイト~

A1あそびうたグランプリ2016

Hoick動画 保育士・幼稚園教諭のための動画サイト

あそびうた動画を検索

運動あそび ふれあいあそび ことばあそび 歯みがき

ことばあそび

36件の動画があります。

さがにしにいこう 春夏秋冬1年中つかえる四季・季節の歌

  • 投稿者:藤本ちか
  • ♪さがしにいこう ~春夏秋冬1年中つかえる四季・季節の歌~   替え歌にして、お子さんと季節のものを考えて、歌ってください。 ポイントは、最後の「〇〇じゃない(笑)」の動きを・・・
  • 日時:17/03/17
  • 再生時間:2分 10秒
  • 再生回数:161回
  • いいね!:0回

円周率の歌 3.14…  ~何ケタまで覚えられるかな?~

  • 投稿者:藤本ちか
  • 円周率、みんな覚えたかな? 歌って覚えよう! ▼楽譜・音源はコチラへお問い合わせください https://fujimoto-kyoushitsu.wixsite.com/・・・
  • 日時:16/11/27
  • 再生時間:2分 12秒
  • 再生回数:24回
  • いいね!:0回

学生・大人の出し物:♪Christmas Tree クリスマスツリー (アカペラ)

  • 投稿者:藤本ちか
  • クリスマス会、保育者(先生や保護者や学生)の出し物、お楽しみ会など【ショート音楽あそび】 ▼楽譜・音源はコチラへお問い合わせください https://fujimoto-ky・・・
  • 日時:16/10/29
  • 再生時間:2分 18秒
  • 再生回数:107回
  • いいね!:0回

1歳から楽しめるあそび「さかなのマンボウ」海のいきもの

  • 投稿者:ポカポカ
  • 「マンボウ!」手の動きと声に、1歳の子も夢中になってくれます。 幼稚園 保育園でおどると、マンボウ!と人気の曲です。 お遊戯会にも、どうぞご利用ください。 「やさしいこと・・・
  • 日時:16/09/07
  • 再生時間:1分 51秒
  • 再生回数:1852回
  • いいね!:0回

とこなつの島ツツナココ

  • 投稿者:ザッキーおにいさん
  • 幼児さんが喜んじゃいそうなメロディライン&早口言葉が入った夏っぽい楽曲。アカペラバージョンですが。。雰囲気感じていただけたら幸いです(;'∀')/☆ 『とこなつの島ツツナココ・・・
  • 日時:16/09/05
  • 再生時間:2分 30秒
  • 再生回数:297回
  • いいね!:0回

そぶたんず 『ものしりふくろう』

  • 投稿者:そぶたんず
  • 色々なお題を出して遊んでみよう! 友達が答えた後は元気よく『ほぅほぅ!」だっ!
  • 日時:16/07/01
  • 再生時間:0分 47秒
  • 再生回数:397回
  • いいね!:0回

変身!おりがみ歌あそび「こぶたタヌキきつねネコ」

  • 投稿者:ダーさん
  • 変身どうぶつ折り紙であそびうた。こぶたがいろんな動物に変身しちゃう。ゆっくり歌いながらお子さんと遊んでね ダーさんHP http://daahsun.backdrop.jp・・・
  • 日時:16/01/29
  • 再生時間:2分 27秒
  • 再生回数:1159回
  • いいね!:0回

おかしなおかし

  • 投稿者:荒巻シャケ
  • タイトルどおりに、おかしなお菓子が出てきて、いろいろなポーズをしちゃうあそび歌です。おもいきり大笑いしたり、ちょっぴりクスッと笑ったり。顔を見合わせて遊ぶとどんどん楽しくなりますよ・・・
  • 日時:15/08/18
  • 再生時間:1分 35秒
  • 再生回数:4022回
  • いいね!:0回

コトバプレゼント

  • 投稿者:NUTS
  • 一つの言葉をいくつかに区切り、その文字を一斉に叫びます。 相手チームはそれがどんな言葉なのかを当てっこします。 「聴く」という力を引き出すゲームであり、力いっぱい声を出すこ・・・
  • 日時:15/08/05
  • 再生時間:2分 45秒
  • 再生回数:1037回
  • いいね!:0回

あけましておめで・トォ〜☆あそびうた

  • 投稿者:☆おけん☆
  • 2015年最初のあそびうたは、新年の挨拶をあそびうたにしました。 元気に楽しくなるあそびうたなので、是非とも遊んでみて下さい!
  • 日時:15/01/31
  • 再生時間:1分 4秒
  • 再生回数:1097回
  • いいね!:0回

『新 幼児と保育』A1あそびうたランド ぶんちゃか座 「ひっぷげ!」

  • 日時:14/10/31
  • 再生時間:2分 25秒
  • 再生回数:991回
  • いいね!:0回

「しりとりにんじゃ♪」

  • 投稿者:かば☆うま
  • しりとりをしながら、忍者のようにカッコよく変身して遊びです☆ たくさんの子どもたちと、なりきり遊びを歌に合わせて楽しめればと、作りました♪
  • 日時:14/09/13
  • 再生時間:1分 0秒
  • 再生回数:2235回
  • いいね!:0回

「どこだ、どこだ♪」

  • 投稿者:かば☆うま
  • 遊び方は、どこだどこだの歌の後に、子どもたちに見つけてほしいものを歌詞に入れるだけ☆ 簡単で、注目を集めたいときに使えます♪
  • 日時:14/09/13
  • 再生時間:0分 46秒
  • 再生回数:1936回
  • いいね!:0回

ずっこけマーチ

  • 投稿者:荒巻シャケ
  • CDしんぶんニンジャ収録の1曲でス。みんなでずっこけちゃうあそび歌です(笑)ちょっとお寒いだじゃれだって、その後ずっこければ楽しい笑いに!?ぜひぜひ、子どもたちとずっこけて遊んでみ・・・
  • 日時:14/06/13
  • 再生時間:2分 1秒
  • 再生回数:2589回
  • いいね!:1回

オリジナル『忍者☆かりんとまんじゅう』

  • 投稿者:ザッキ~おにいさん
  • “忍者”って 子ども達の永遠のヒーロー・・ですよね^^ かりんとまんじゅうが忍者だったら。。 面白いんじゃないかな?って こんな曲作ってみました。 ★『忍者☆・・・
  • 日時:14/03/30
  • 再生時間:1分 34秒
  • 再生回数:1045回
  • いいね!:0回