表現あそびタグの動画-Hoick動画/Hoick~保育士・幼稚園教諭のためのWebサイト~

A1あそびうたグランプリ2016

Hoick動画 保育士・幼稚園教諭のための動画サイト

あそびうた動画を検索

ことばあそび 足あそび 手あそび 歯みがき

表現あそび

207件の動画があります。

6月 遊び歌 「♪ あらしがくるぞ!」 スグ簡単ふれあい音楽遊び

  • 投稿者:藤本ちか
  • 6月の遊び歌「♪あらしがくるぞ!」 音の高低をききわけて、表現あそびを楽しもう! 0歳:ベビーマッサージして頭や足に触れよう。 1歳:大人の方にタッチしてもらったり、同じ・・・
  • 日時:17/06/16
  • 再生時間:0分 50秒
  • 再生回数:178回
  • いいね!:0回

【保育】カツリキうたあそび『ジャブジャバン』★PriPri7月号掲載♪【PriPri】

  • 投稿者:保育雑誌『PriPriプリプリ』
  • 大人気☆現役保育者ユニットカツリキのうたあそび『ジャブジャバン』♪ 暑い夏の日は、くじらやえびなど、海の仲間になりきって遊んでみませんか? 楽譜・振り付けの解説イラストは『・・・
  • 日時:17/06/13
  • 再生時間:1分 27秒
  • 再生回数:32回
  • いいね!:0回

ながぐつ はいて (6月 梅雨の遊び歌)

  • 投稿者:藤本ちか
  • 【新作動画の公開】 ♪長靴はいて    梅雨を楽しんでほしくて、作曲しました(*^ω^*) ・6月の手遊び,絵本や制作の導入,季節の歌として ・3パターン(座って室内・・・
  • 日時:17/06/09
  • 再生時間:1分 8秒
  • 再生回数:81回
  • いいね!:0回

「いるかDEショー」かばうまCD精一杯より

  • 日時:17/04/13
  • 再生時間:1分 48秒
  • 再生回数:163回
  • いいね!:0回

♪こどものひ (5月 春 の 手遊び) スグ簡単な手遊び歌

  • 投稿者:藤本ちか
  • ♪ こどものひ 5月5日は【子どもの日】 子どもの日って、どんな日かな?? 5月の制作(柏餅・兜・鯉のぼり)や、 絵本導入前、実習、柏餅のオヤツ前など…ご使用ください♪・・・
  • 日時:17/04/09
  • 再生時間:0分 57秒
  • 再生回数:531回
  • いいね!:0回

どうぶつトランポリン ~ケロポンタウンバージョン / ケロポンズ

  • 投稿者:コロムビアキッズランド
  • ■「ケロポンタウン」ホームページはこちら http://columbia.jp/keropontown/ どうぶつトランポリン ~ケロポンタウンバージョン 歌:ケロポンズ・・・
  • 日時:17/04/05
  • 再生時間:1分 22秒
  • 再生回数:266回
  • いいね!:1回

いちご 4月 春の手遊び ・ 食育 【楽譜あり】

  • 投稿者:藤本ちか
  • イチゴの壁面装飾、いちご狩り、 果物デザートがイチゴ、食育、 導入として!! 0歳からの親子ふれあい(別動画)でも使用できます。 ■ ■遊び方■ ■ ①どんなイチゴかな・・・
  • 日時:17/04/01
  • 再生時間:0分 35秒
  • 再生回数:527回
  • いいね!:0回

ぐるぐるヘリコプター

  • 投稿者:荒巻シャケ
  • 子ども~大人までライブ感覚で楽しめる簡単あそび歌♪0歳児クラスの子ども達も歌に合わせてバンダナをフリフリして楽しめますよ。人数を増やしてヘリコプターをキャッチしたり、ごっこ遊び展開・・・
  • 日時:17/03/26
  • 再生時間:1分 12秒
  • 再生回数:277回
  • いいね!:0回

学研 2017年ピコロ4月号 ピコロあそび歌ベストセレクション21 ジャングル太極拳

  • 投稿者:保育CAN
  • 2017年4月号ピコロ別冊付録 ピコロあそび歌ベストセレクション21掲載、ジャングル太極拳をミツル&りょうたのお2人が実演!しっかりマスターしてからやってみましょう!
  • 日時:17/03/17
  • 再生時間:1分 49秒
  • 再生回数:146回
  • いいね!:0回

うまちゃん「星がきらきら」

  • 投稿者:かば☆うま
  • 学研ピコロ3月号に載せていただきました!! 身体を一つひとつ動かす遊びです☆
  • 日時:17/02/07
  • 再生時間:2分 27秒
  • 再生回数:75回
  • いいね!:0回

ザッキ~おにいさんといっしょ2016MusicBox

  • 投稿者:ザッキーおにいさん
  • ステージエンディングの『いっしょにあるこ』はじめ『パンプキンプリンセス』『まどをあけてみてみたら』の3曲が入ったMusicBox。 ◆スタジオ収録そのままの生うたバージョンでお聞・・・
  • 日時:17/01/20
  • 再生時間:4分 53秒
  • 再生回数:85回
  • いいね!:0回

レンタルスタジオ借りて。教育番組ひとりで表現

  • 投稿者:ザッキーおにいさん
  • なんだろ 自分で後編動画を編集しながら胸が詰まってしまった( ノД`) なんだかんだ言って2016年も自分は演じる場を求め 自分から動いてたんだなぁ~って・・。 こっ恥・・・
  • 日時:17/01/20
  • 再生時間:9分 58秒
  • 再生回数:16回
  • いいね!:0回

お部屋をスタジオに。教育番組ひとりで表現

  • 投稿者:ザッキーおにいさん
  • 病気で学校をお休みした時・・ 夏休みの午前中・・ 教育テレビをずっとつけっぱなしにして その世界に浸っていたザッキ~おにいさん。 時が経ち 自分が楽しんだ、その教育テレビワールドを・・・
  • 日時:17/01/20
  • 再生時間:7分 36秒
  • 再生回数:13回
  • いいね!:0回

かぼちゃパンプキング

  • 投稿者:浦中こういち
  • 小沢かづと・浦中こういちのCD「まとめちゃったBest&NewSong!」から  「かぼちゃパンプキング」の紹介!
  • 日時:16/12/03
  • 再生時間:2分 42秒
  • 再生回数:120回
  • いいね!:0回

たこたこくねーる

  • 投稿者:浦中こういち
  • 小沢かづと・浦中こういちのCD「まとめちゃったBest&NewSong!」から  「たこたこくねーる」の紹介!
  • 日時:16/11/24
  • 再生時間:1分 18秒
  • 再生回数:189回
  • いいね!:0回