手あそびタグの動画-Hoick動画/Hoick~保育士・幼稚園教諭のためのWebサイト~

A1あそびうたグランプリ2016

Hoick動画 保育士・幼稚園教諭のための動画サイト

あそびうた動画を検索

リズムあそび 足あそび 顔あそび 親子あそび 身体あそび

手あそび

140件の動画があります。

お弁当を作る準備はできたかな? 手遊び< Oh! べんとう >

  • 投稿者:はらくん
  • はらくんです。あそび歌「Oh! べんとう」のご紹介です。おべんとうに入れるものを体で表現する、ダンス系手遊びといったらよいでしょうか(^^;) ちょっと難易度高めかも。 以下、子・・・
  • 日時:17/04/24
  • 再生時間:1分 46秒
  • 再生回数:14回
  • いいね!:0回

「はいきんぐ」かばうまCD精一杯より

  • 日時:17/04/13
  • 再生時間:1分 21秒
  • 再生回数:37回
  • いいね!:0回

♪こどものひ (5月 春 の 手遊び) スグ簡単な手遊び歌

  • 投稿者:藤本ちか
  • ♪ こどものひ 5月5日は【子どもの日】 子どもの日って、どんな日かな?? 5月の制作(柏餅・兜・鯉のぼり)や、 絵本導入前、実習、柏餅のオヤツ前など…ご使用ください♪・・・
  • 日時:17/04/09
  • 再生時間:0分 57秒
  • 再生回数:269回
  • いいね!:0回

いちご 4月 春の手遊び ・ 食育 【楽譜あり】

  • 投稿者:藤本ちか
  • イチゴの壁面装飾、いちご狩り、 果物デザートがイチゴ、食育、 導入として!! 0歳からの親子ふれあい(別動画)でも使用できます。 ■ ■遊び方■ ■ ①どんなイチゴかな・・・
  • 日時:17/04/01
  • 再生時間:0分 35秒
  • 再生回数:310回
  • いいね!:0回

いろんな動物になって走ろう! 記憶力あそび歌<ゴールにつきました> / はらくん

  • 投稿者:はらくん
  • はらくんです(゜▽゜) 今日すぐ使えるあそび歌として、<ゴールにつきました>というものをご紹介します。基本的には、動物さんがゴールまで走っていくという単純なものですが、このあそび歌・・・
  • 日時:17/03/29
  • 再生時間:2分 37秒
  • 再生回数:99回
  • いいね!:0回

学研 2016ピコロ「あそび発見!のみなさんによる≪チューリップペポ≫

  • 投稿者:保育CAN
  • 2016ピコロ4月号≪緊張をほぐし、笑顔になる「友達と仲よくなるあそび」≫345歳児向け「チューリプペポ」。あそび歌作家の犬飼聖二さん、小沢かづとさん、鈴木翼さん、福田りゅうぞうさ・・・
  • 日時:17/03/17
  • 再生時間:0分 56秒
  • 再生回数:16回
  • いいね!:0回

学研 2016あそびと環境0.1.2歳4月号掲載「サクラのはなびらラッパパン」

  • 投稿者:保育CAN
  • リズムに合わせて、体を揺らしたり、友達と一緒に手拍子したりしながら、楽しい気持ちにさせるあそびです。(1歳児~) 指導/こばやしゆうすけ(キッズスマイルカンパニー)
  • 日時:17/03/17
  • 再生時間:0分 39秒
  • 再生回数:39回
  • いいね!:0回

【保育】カツリキうたあそび『パンパンパンダ』☆PriPri1月号掲載

  • 投稿者:保育雑誌『PriPriプリプリ』
  • 保育者ユニットカツリキのうたあそび☆1月号の『パンパンパンダ』をご紹介♪ だんだん難しくなっていくリズムにあわせて、手拍子出来るかな? ■保育が広がるアイデアマガジン ・・・
  • 日時:17/03/15
  • 再生時間:1分 5秒
  • 再生回数:23回
  • いいね!:0回

おはよう! 0歳からのふれあい遊び歌・リトミック・手遊び・ベビーマッサージ

  • 投稿者:藤本ちか
  • 『 ♪ おはよう!』 作詞作曲:藤本ちか 0歳からのふれあい遊び歌 リトミック、手遊び、ベビーマッサージなど 様々な使用が可能です。 親子遠足、参観日、敬老の日、未就園・・・
  • 日時:17/03/10
  • 再生時間:2分 3秒
  • 再生回数:223回
  • いいね!:0回

まめまき(福田翔)

  • 投稿者:福田翔
  • 2月の節分。 豆をまいたりまかなかったり、 豆を食べたり食べなかったり、 子どもたちと変化を楽しみながら遊んでくださいね♪
  • 日時:17/01/29
  • 再生時間:1分 28秒
  • 再生回数:79回
  • いいね!:1回

寸劇風あそび歌(手遊びにも変換可)<やまもりおにぎり> ピコピコアニメVer./はらくん

  • 投稿者:はらくん
  • 保育士(先生)二人で演じる寸劇風あそび歌、<やまもりおにぎり>を、(ピコピコアニメVer.)として作ってみました。先生のちょっとした出し物として演じてもいいですし(忘年会でもいいか・・・
  • 日時:16/12/09
  • 再生時間:1分 31秒
  • 再生回数:79回
  • いいね!:0回

ピコロ1月号 かばうま「どすこいずもう」

  • 投稿者:かば☆うま
  • 寒い冬にぴったり、みんなで手押し相撲や、おしり相撲をして温まろう☆ 遊んでみてね!!
  • 日時:16/12/05
  • 再生時間:1分 40秒
  • 再生回数:214回
  • いいね!:0回

冬に子どもたちとお部屋で踊ろう!「ゆき」

  • 投稿者:ポカポカ
  • 冬に幼稚園、保育園でこどもたちとあったまろう!!朝の会などでオススメ!「ゆき・ゆき・そらからふわふわ・・・」おしりをふりふり~するところが、1歳の子どもたちにも、大人気です。 ・・・
  • 日時:16/11/24
  • 再生時間:2分 3秒
  • 再生回数:312回
  • いいね!:0回

ミツル&りょうた「ウキウキたこやき」

  • 日時:16/10/27
  • 再生時間:0分 34秒
  • 再生回数:62回
  • いいね!:0回

体を洗ったりギュッとしたりして、ふれあい遊びを楽しもう(手遊びとしても楽しめます)! あわあわシャワシャワ(2016年ピコロ10月号掲載)

  • 投稿者:はらくん
  • お風呂に入って幸せな気分になっちゃうあそび歌です。一人でも、親子ふれあい遊びとしても楽しめます。以下、ふれあい遊びのご説明です↓ <1番> 洗うところは、大人がお子さんを洗っ・・・
  • 日時:16/10/13
  • 再生時間:1分 44秒
  • 再生回数:2504回
  • いいね!:1回