保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012 年 2月のブログ

2012-2-24 02:40

10月半ばまでのこと ろけくれと中川さんと広島と青森とぼくと

■10月2日 ロケットくれよんとジョイントコンサート 島根県は出雲市にて はじめのいっぽ出雲のみなさん主催です すてきなチラシ よく見ると いろんな職業のお父さんたちが 看板をもってくれています ロケくれさんとのジョイントを最初に企画してくれたのが はじめのいっぽ出雲のみなさん その後もジョイントが増えていますが きっかけは島根でのライブでした 今回も3人で歌って踊...続きを見る

2012-2-24 11:57

9月のこと  おそっ!

9月 わんちゃんこと犬飼聖二さんと小沢かづとくんと 月1回行われている学研ピコロの会議へ みんなで遊びネタを持ち寄って話し合いをしながら 決めていくという新しいスタイルでの連載です いつも刺激を頂くお二人と 詳しくはこちら http://www.hoikucan.jp/book/monthly/piccolo1.html ■9月3日 鎌倉の保育園の先生方が自主的に講習会をひ...続きを見る

2012-2-24 07:05

7月以来の更新 昨年の8月へ

ブログを更新できずにずっといました ちょっとずつ更新していきたいとおもいます でも、去年のことから だいぶ忘れてしまったこともあります ああ こんなにためてしまって ばかばか!ぼくのばか! 8月1日 ひかりのくに 大阪 講習会 800人の先生方と こんな大きなステージを1人で させて頂くのは初めての経験でした ひかりのくに編集部のみなさまと とっておきあそび大集合!を担当して...続きを見る