保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2011 年 2月のブログ

2011-2-09 12:45

綾瀬市保育士会講習会

■2月4日 神奈川県は綾瀬市にて 講習会 約150人の先生方と おもしろい先生が多く 盛り上がりました! 仕事のあとだと いうのにみなさん元気いっぱい 笑い声がいっぱいでした 前に座っているベテランの先生が 笑いのツボにはいって しまったらしく ずっと爆笑  シュールなのが好きらしく はみだしたチーズで ちょっとだけ 顔をだしたときも 声をあげてわらっていました おもわず 僕...続きを見る

2011-2-09 12:25

茨城県 みくに保育園園内ライブとセミナー

■1月25日 愛媛県から茨城県へ 昨年も呼んで頂いた「みくに保育園」さん 入口には やっぱりありました あの人形。 詳しくはこちら 今回はなぜか落し物がいっぱい体にくっついていました 幸せを運ぶ「エケコ人形」かと思いました 午前中は 園児と地域のみなさんと あそび歌ライブ! みくに保育園の子どもたちは 本当に元気いっぱいで 楽しいライブでした 新曲「ブタいがいとでかい...続きを見る