保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2010 年 9月のブログ

2010-9-22 02:55

浦中こういちくん 原画展

■9月20日 浦中こういちくんの原画展にいってきました 場所は元町中華街 とってもいい雑貨のお店でした   僕はぎりぎりに到着 すると、新沢さんやゆめみさん 高杉さん 小沢君などたくさんの方にあうことができました そして こうちゃんの原画は買えませんでしたが 猫のおきものとポストカードを手に入れました   すこぶるかわいく   家の玄関がまた いい感じになってきま...続きを見る

2010-9-21 03:33

北広島にてケロポンズとジョイントコンサート!!

■9月18日 待ちに待った ケロポンズとの初めてのジョイントコンサート 2年間呼んでくださっていた豊平子育て支援センターさんが 今年はケロポンズさんと一緒に声をかけてくださいました こんな嬉しいことはありません! 中川さんとご一緒させて頂いた時も 本当に夢がかなって 感激でしたが、また1つ夢がかないました     広島には、飛行機で向かいました 羽田に向かう電車の中で なんと...続きを見る

2010-9-21 02:11

A1あそび歌グランプリ~ケロポンズとの打ち合わせ 茶々子育て支援センターライブ

■9月12日 第2回目のあそびうたグランプリ ものすごい白熱した戦いでした 僕は小倉げんきくんの伴奏者として参加しましたが 自分で出たときより 緊張しました げんきくんも僕もお互いにツッコミたくて 仕方なかったですが げんきくんが決勝に進めて本当によかった 今年の優勝は三根さん  「むらまつり」というあそびうたでしたが 会場が一体となって 踊って遊んでいました...続きを見る

2010-9-12 02:05

山梨県南アルプス市 保育士講習会

■9月11日 山梨県初の講習会は もう大盛り上がりですごかったです! それでは深沢先生がとってくださった写真とともにお送りします 先生たちがもう はじけるはじける! 楽しもう!保育に生かそう!というパワーがすごい! かみなりどんで隠しあったあとのリアクションもすごい! つっこみっぱなしです! 男性の7名のみなさんによる オブジェ のようなかくし方 すごい笑いをとってま...続きを見る

2010-9-12 01:41

熊谷保育士会講習会と動画撮影と鎌倉保育士会講習会

■9月4日 埼玉県は熊谷市にて講習会 熱気むんむんの体育館 もう 汗がでまくりです! でもあつい盛り上がり にゅーーーーーやあ な場面 かみなりどんで 隠しあう男たち すごい絵でした CDがかからない というトラブルもありましたが 暑さに負けない 盛り上がりで楽しい講習会でした 最後はみなさんと この人数で イエス!は はじめて! すごい!!ご協力ありがとうご...続きを見る

2010-9-12 12:56

広島ツアー つづき 9月1日~9月3日まで

■9月1日 広島市から福山市に移動して、そこから車で約1時間 緑が豊かな神石高原町へ 宿泊先は温泉で とっても癒されました あそびうたライブは、地域の保育園や幼稚園のみなさんが集まって 200人くらいの子どもたちと1時間 たくさん 踊って歌ってあそびました^^ 子どもたちの反応もとってもよくてかわいかったです 先生方にも前にでて頂いて踊って頂きました ナイスはじけっぷり! ...続きを見る

2010-9-08 11:45

どかどかっと更新 8月27日~31日

■8月27日 神奈川県私立幼稚園教育研究三浦半島地区大会に 中川さんといかせて頂きました。 場所は横須賀 400人くらいの先生方と講習会です 出番前の中川さん きまってます 今回は、なんとはじめて最初から中川さんと 出ずっぱり。内容もちょうど半分させていただきました 今までは、ワンコーナーをもらって20分くらいだったのですが もう 感激と緊張でいっぱいでした でも でも ...続きを見る

2010-9-05 10:46

8月25日~26日 学研講習会

夏の講習会もセミナーやコンサートも一段落 本当にこうして歌えること、 ありがたく、感謝の毎日でした たくさんの方に出会え また たくさんの経験をさせていただきました ■8月25日 学研実技講習会 僕の出番はお昼 それまでは講習会に参加させて 頂きました。最初はまっちゃんこと町田浩志さん  実は、僕は町田さんのいた保育園に勤めていたこともあり 僕が最初に目指したあそび歌の作家さん...続きを見る