保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2010 年 5月のブログ

2010-5-28 12:03

新しいCD レコーディング

■5月25日より 新大久保のフリーダムスタジオにて 6曲入りのニャンコインCD  はみちーに続く 第2弾でございます! いつもながら素晴らしいミュージシャンのみなさま 上の写真から ベース 渡辺茂さん ギター佐藤克彦さん ドラムス 松本照夫さん ピアノ 大友剛さん(ミキサーの方には王子さんといわれていました) 録音 重鎮 伊豫部富治さん プロデューサー 中川ひろたかさん 絵...続きを見る

2010-5-21 02:07

石のきもち

2日間 熱をだして寝込んでいました。 本当に一日中寝込んでいると、健康でいることの ありがたさをしみじみと感じられます。   今、やっと元気になり、仕事に取り掛かっています。 外があまりにもキラキラしていて、もう夏が来たのかと 思ってしまいますね。   さて、 今、ミュージカルでもご一緒させて頂いていた 絵本作家の村上康成さんから絵本が届きました! 「石のきもち」 作...続きを見る

2010-5-18 11:43

ノリボケが最高!ハライチ 漫才

ハライチ漫才
2010-5-18 11:31

ソングブックカフェにて打ち合わせ

■5月17日 事務所のある、ソングブックカフェで 打ち合わせ。ちょっと早めについて まずはカフェで創作。 相変わらず、ランチがおいしすぎます! ジンジャーエールも最高でした。 棚にはCDも並んでいます 新しいA1あそび歌グランプリのオムニバスCDも 視聴できるようになっていました。 http://hoick.jp/products/detail/3342 そし...続きを見る

2010-5-18 10:21

所沢 美容室 Muse ミューズにて

髪の毛を切ってきました おなじみの美容室MUSEミューズにて http://hair-muse.jp/tokorozawa.htm 美容師の斎藤くんにずっと切ってもらってます さすが斎藤くん すばらしい腕前でした いつもありがとう
2010-5-17 01:58

鎌倉保育士会 研修会 と立正大学特別講義

■5月11日 大船にて鎌倉保育士会の研修会。とってもあたたかい先生方と あっという間の2時間でした。 うみのぼうけんたい で汗びっしょり^^ http://hoick.jp/products/detail/3235 ケータイがなっている 先生に見本になって頂きました。 ものすごいゆれっぷりでした。 「かみなりどんがやってきた」で隠しあっています。 http://hoi...続きを見る

2010-5-17 01:35

寺地保育園あそび歌ライブ

■5月10日 そのまま新潟に残り、円ちゃんが勤めている 寺地保育園にてあそび歌ライブ。 中川さんも打ち合わせをするために残ってくださり 一緒に寺地保育園にいきました。 中川さんが来てくださって、保育園のみなさんは 大喜び!僕は中川さんにはじめて園児ライブを見て頂くので 口の中は乾きっぱなしでした。 乳児さん、幼児さんそれぞれ遊ばせて頂きました。 前半は緊張しすぎ、後半は気持ちを...続きを見る

2010-5-17 01:13

A1あそび歌グランプリ新潟

■5月8日 A1あそび歌グランプリ新潟に参加するため クマッキーと一緒に新潟入り。車の中で久しぶりに たくさん保育のことを話し合ったり楽しい道中でした。 なんと、新潟はクマッキーの故郷。 クマッキー いきいきしてました。 そして、夜は明日の出場者が主催の 円ちゃんのうちに集まって、食事会。 中川さんや司会の寿太郎さんも登場して 大盛り上がりの食事会ならぬ、宴会でした。 日...続きを見る

2010-5-15 03:21

すべて消えて

A1あそびうた祭りのblogを書き終わったところで全て消えました 残ったのは 『い』という文字のみ くっそ〜 パソコンのやつ〜 『い』ってなんだあ〜 せっかく書いた記事をかえせぇ〜 もういかなくては… 明日また更新します
2010-5-14 11:57

あそび歌の会~浦中こういちくん個展~柿の木台保育園あそび歌ライブ

本当にブログの更新ができなくなって しまいました。これから頑張っていきます!! いろいろありました・・。 ■5月4日 下北沢はしんくうかんにて、新沢としひこさんの 主催する「あそびうたの会」が行われました。 たくさんの方が集まって、新沢さんの話を聞いたり あそびうたについて語り合ったり充実な一日でした。 あそびうた業界がもっともっと盛り上がっていくことを 期待して、この会を主催...続きを見る