保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2009 年 1月のブログ

2009-1-29 06:41

もうすぐ学研講習会(^O^)/

1月31日はいよいよ学研講習会 テキストが届きました(‘-^*)/ 表紙に写真いり めちゃくちゃほほえんでおりますよ ええ しかし 保育園も発表会前だったり子育て支援の業務も月末にするこてがあり なんだかバタバタしています 明日は仕事のあとにゆめみさんと打ち合わせ さあ ラストスパート 頑張ります!
2009-1-27 01:40

音響機材セッティング練習

今日はお休みをいただいて これから音響機材セッティング練習っす 車の中は機材でぎっしり
2009-1-27 01:03

前橋市 大胡幼稚園 遊びうたライブ その後大友さん と

1月25日 群馬県前橋市 大胡幼稚園 父親参観日にて遊びうたライブ(^-^)/ 今回は職場の同僚の先生のお母さんが働いている幼稚園に呼んでいただきました 父親参観日ということで会場にはお父さんばかり 約50人と子どもたち はじめての経験に僕もすこし緊張しましたが、ふれあい遊びや踊りを踊ったりの一時間楽しく過ごすことができました こころがおどるもジャングルぐるぐるもみなさんで踊っていただき感...続きを見る

2009-1-26 12:35

高崎市保育士分科会 中川さんアシスタント

群馬県高崎市の保育士分科会 中川さんのアシスタントとして物販やら色々お手伝いしてきました(^-^)/ 途中「こころがおどる」「パンからチーズがはみだした」「がいこつおどるん」の3曲歌わせて頂きました (^-^)/ 最後は中川さんと世界中の子どもたちが を歌わせていただき また泣きそうになりました でも歌はまだまだ課題がありますね がんばらないと 終...続きを見る

2009-1-23 06:05

西多摩地区保育連合会 実践部会 講習会(^-^)/ 写真公開

1月21日 今日は 西多摩地区の保育者さん向けの講習会(^-^)/ 2時間たっぷり 歌ったり踊ったり してきました (^-^)/ みなさんとても一生懸命で あたたかい方が多く 僕もパワーをもらいました(^O^) 今日帰ってからまた保育 という先生も多かったみたいで 頭がさがる思いでした みなさん 本当にありがとうございました(‘-^*)/ 日の出公民館にて 「こころがおどる」...続きを見る

2009-1-22 11:30

ちとつかれたあ

写真はのびっこブログで更新しましたが 明日にはアップします すみませ~ん 今日は夜会議もあり リポビタンの力をかりて なんとか乗り切りました でもこんな時間 おやすみなさい 明日は「おでかけのびっこひろば」が 伊勢崎市絣の郷にて10時半から12時まで あります 歌遊びなどもしますのでお近くの方 よろしければどうぞ(^O^)/
2009-1-21 06:09

西多摩地区保育連合会 実践部会 講習会(^-^)/

1月21日 今日は 西多摩地区の保育者さん向けの講習会(^-^)/ 2時間たっぷり 歌ったり踊ったり してきました (^-^)/ くだらな遊び歌もたくさんやらせてもらい 独特の空気が楽しかったですね みなさんとても一生懸命で あたたかい方が多く 僕もパワーをもらいました(^O^) 今日帰ってからまた保育 という先生も多かったみたいで 頭がさがる思いでした みなさん 本当にありがとう...続きを見る

2009-1-19 06:37

結婚式ライブ練習

1月18日 友だちの結婚式で みんなでバンド演奏をすることになり そのはじめての練習日 それはそれはみんな真剣で すっごく楽しい時間でした。 終って飲みの席でも 楽しかったと語り合った 男たち。 うーん 青春だ 僕の課題は、ギターソロ これが難しい・・・。 でも、みんな頑張ってる! まけられないっす^^
2009-1-19 06:27

茶々すずや保育園 保護者会イベント

1月17日 系列園の茶々すずや保育園にて 保護者会イベントに参加させてもらいました。 保護者会の名前は「ちゃちゃも」 茶々をもっと楽しもうという会です。 企画者に、僕もお世話になっている 絵本作家でイラストレーターの大森裕子さんが いらっしゃいます。 当日もこんなステキな看板を描いて くださいました^^ とってもあたたかい保護者のみなさんと 歌って踊って楽しい時間でした^^ 大森さん...続きを見る

2009-1-16 12:13

親子サークル「ひよこクラブ」

1月15日 今日は入間市の親子サークル「ひよこクラブ」さんへ 茶々子育て支援センターの中村さんと 一緒にでかけてきました。 初披露のパネルシアターあり 遊び歌もみなさんとってもノリがよく はじけて踊っていただきました。 あたたかいお母さん方 ありがとうございました。 保育園に帰ってからは 保育にはいって 園庭でおにごっこ 寒風吹き荒れる中 たっぷり子どもたちと ...続きを見る