保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2008 年 11月のブログ

2008-11-30 11:48

第10回 ぐんま子育て学(楽)会

11月30日 去年に引き続き 第10回 ぐんま子育て学(楽)会での 遊び歌ライブ ありがたいことです^^ 去年の会場は、群馬県庁だったのですが 今年は藤岡市の「みかぼみらいかん」という ところでした。 午前中は、親子向けの遊び歌ライブ。 久しぶりの2時間。 とってもあたたかいみなさんで お父さん方にもたくさん踊っていただきました。 また、いつものびっこひろばに遊びにきてく...続きを見る

2008-11-30 11:09

スケジュール 7月更新

スケジュールは ソングブックカフェHPへ お手数ですが よろしくお願いします!! http://www.songbookcafe.com/tsubasa/schedule.php
2008-11-30 09:04

入間市女性職員情報交換会にて親子遊びライブ

11月29日 入間市女性職員情報交換会にて親子遊びライブ 30組の親子のみなさんと みなさん全員 入間市の職員の方。 クマッキーも一緒に 遊んできました。 以前、ファミリーサポートセンターの イベントに呼んでいただいたときに クマッキーを呼んで一緒にパネルなどをしたのが 今回のきっかけ。 どちらかというと0・1歳児の親子のみなさんが 多く、ふれあい遊びも多めにやる予定が なぜかたくさん動いてもら...続きを見る

2008-11-25 12:05

大盛り上がり!だじゃれグランプリ終了(^O^)/

テレビ局がなんと5社もだじゃれグランプリの取材にきてました(^-^)/ すごっ だじゃれグランプリ! 僕はといえば後輩のクマッキーと物販のお手伝い and音響のお手伝いをさせて頂きました さて だじゃれグランプリはかなり白熱! うまいっ!とうなるだじゃれから大笑いするものまであっておもしろかったですよ(^O^)/ だじゃれグランプリは、30秒間でお...続きを見る

2008-11-24 12:46

だじゃれグランプリが

もうすぐはじまります(^O^)/
2008-11-24 09:43

だじゃれグランプリにいってきます(^-^)/

話題のだじゃれグランプリにいってきます(^-^)/ 今日は物販のお手伝い(‘-^*)/楽しみっす! がんばるっす(^-^)
2008-11-21 10:51

自然の美しさ

なんでこんなにきれいなんだろうと しばらく見上げてしまいました…
2008-11-20 10:04

中川さん NHKラジオに出演

その後、渋谷NHKに なぜかというと 中川さんの ラジオ出演に付き添わせ頂いたのでした。 ありがたやー。 そして、収録の様子を見させていただきました。 今回の取材は、11月24日に開催される 「D-1 だじゃれグランプリ」についての収録でしたが すごくおもしろかったですよ^^ となりのブースに大友さんといて 収録を聴きながら笑ってしまうほどでした。 中川さんってほんとうにお...続きを見る

2008-11-20 09:52

チャイルド本社 研修会「うたのつばさ」お披露目

11月20日 東京ドームホテルにて全国のチャイルド本社の 営業の方々に 「うたのつばさ」のお披露目の日。 中川さんと大友ピアニカ王子とともに。 緊張のあまり昨日はほとんど眠れずでした。 でも5時半起き。6時出発。 8時半到着。 首都高にやられましたがなんとか着きました。 会場には、スーツ姿の営業マンのみなさま250名。 すべて男の人。 圧巻。 そんな中をなんとアンドレジャイ...続きを見る

2008-11-20 07:31

柿の木台保育園 親子ライブ&研修会&園児向け遊びうた&ミュージカル練習(^-^)

11月18日 朝5時半に起きて6時に出発 9時に横浜にある柿の木台保育園到着 ふうっと息つく隙もなく音響のセッティングをしていると あれ? ギターのチューナーがない… 音叉もない… 慌てふためいているところへ救世主(>_<) 男性保育士の古沢君がチューニングをしてくれ なんとか間に合いました そして親子遊びライブへ とてもあたたかいお母さん方ばかりで 飛んだり跳...続きを見る