保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2008 年 7月のブログ

2008-7-28 11:31

ありがとう ありがとう

7月28日 今日は雨のため、市民の森での「おでかけのびっこひろば」は中止。 せっかく新しい歌を歌おうと思っていたのですが・・。 残念。。 ボランティアの西川さん、杉浦さん、木嶋さんも来て くれたのですが、10時半の時点で保育園に戻ることに。 わざわざ来てくださったボランティアスタッフのみなさん ありがとうございました!!! 本当にいつも応援して頂いていて、申し訳ないくらいです。 ...続きを見る

2008-7-28 10:04

透き通った水色のそらとくも

ゆっくり ゆっくり 時間が 流れていました
2008-7-26 07:23

学研夏の講習会

7月25日 中川ひろたかさんのゲストとして 出演させてもらった学研の講習会。 結果は。。。 惨敗。 反省は次へのステップ。 もうくよくよしてられない。 前へ前へ 進みます。 前へ前へ 進むっきゃない!! 終わったあと たくさんの方が声をかけてくれた。 ぼろぼろの気持ちが ふわふわになって 涙がでそうになった。 リベンジは神戸!! やったるでー!!
2008-7-23 07:09

大森さんからイラストが届きました☆

イラストレーター 大森さんから イラストが届きました^^ うーん とっても似てます^^ これからが楽しみです。 大森さんありがとうございました!!!
2008-7-21 12:46

携帯が壊れました(;_;)

ただいま修理中です そのため連絡先がまったく分からなくなってます(;_;) すみません ああ 早く治らないかなあ
2008-7-20 08:49

打ち合わせ

7月20日 今日は、来年中川ひろたかさんと連載する「ポット」の 井上さんと振り付けのイラストを描いて くださる絵本作家の大森裕子さんと打ち合わせ 初めて降り立った北浦和。 とっても楽しい打ち合わせで あっという間に時間が過ぎてしまった感じ。 大森さん やっぱりおもしろい方でした。 中川ひろたかさん HP http://www.songrecords.com/index.html ...続きを見る

2008-7-19 12:33

今年の夏は

中川さんのゲストという形で 学研さんやチャイルド本社さんの夏の講習会に 出演させてもらうことになりました。 7月25日 東京 お台場 7月29日 神戸 8月2日  博多 8月9日  広島 9日の広島では、今つくっている中川さんとの新しい遊び歌を 発表できそうです^^ ワクワクよりもどきどきの方が多いですね。 多分いつものようにご飯は食べられないんだろうな。 これがきっかけで...続きを見る

2008-7-19 12:29

立正大学にて

7月18日 今日は今年2回目の立正大学。 3年生の学生さんたちとかなり内容の濃い3時間を すごしてきました。 「はやいはやぶさ」では、「くっしんする」といったのを 「串になる」って聞こえた子がいて 1人串を体で表現していて 大爆笑^^その後もそれがはやっちゃって、記念撮影のときも 串のポーズで撮りました^^ おもしろかった。 みんなノリがいいんだもんなあ^^ 一緒に歌った「お...続きを見る

2008-7-19 12:21

聖心女子専門学校にて

7月17日 今年で3回目になる聖心女子専門学校での講義。 シロガネーゼなまちなみーぜの中を通って学校まで車で向かいました。 あたりの車はベンツやBMWばっかり。 さすがシロガネ。 道歩く、おじちゃんまでセレブに見えてくる^^ さて 同期Hちゃんと一緒に研修会をさせてもらうのは 久しぶり。 僕一人でやるときとは違い、視覚教材やわらべうたなんかも はいってきます。 なんかいい感...続きを見る

2008-7-16 07:22

入間市保育研究会 写真アップしました

本当に遅くなってしまいました。 入間市保育研究会のみなさん ごめんなさい。 写真を見ると、楽しかったことを思い出しますね^^ みなさん ありがとうございました^^ 明日はCDをお届けにまいります。