保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2008 年 5月のブログ

2008-5-31 01:47

いろんなお祝い(^-^)/

今日はクリメロシャケちゃんがCD発売を記念して というかそれにこじつくてみんなで集まって飲み会(^O^)/ 明日はシャケちゃんの誕生日と いうこともありお祝いをしました 参加者は クリメロ荒巻シャケちゃん 小沢かづとくん にゃにゅにょ さかぴー ほっしー みんな遊びうたをつくっているメンバー バカばっかりやって 楽しい飲みでした(^O^)/ みんな...続きを見る

2008-5-30 08:00

クロワッサンに中川さんでてました

いまでているクロワッサンに中川ひろたかさんが載っています(^O^)/ 僕も本当にお世話になっているシンガーソング絵本ライターの中川さん 思わず駅の売店でかってしまいました(^O^)/
2008-5-30 05:40

おでかけのびっこひろば

今日のおでかけのびっこひろばの様子はこちら 保育園のブログにて公開↓ http://novicco.asumi-nursery.jp/tsubasa/ なんと60人もの親子が遊びにきてくださいました! 素晴しい!!
2008-5-29 12:03

新しいつながり

また遊びうたのつながりがひろがった たにぞうさんのアシスタントをしたり振り付けなんかもしている福田りゅうぞうくん 保育園で働いている ダンスがピカイチ☆ 歌もうまい すごい! そして横浜で幼稚園で働きながら遊びうたをつくっているというまさやん(^-^)/ 一つつながるとどんどんひろがる そして刺激をうける もっと努力して頑張らないと! 力がはいる 写真はりゅうぞうくん
2008-5-28 10:14

5月もあっという間に終わりそう

5月29日 詩が浮かばない日々が続いてる。 でも、今日の朝 変な夢を見てから 突然詩がふってきた。 すごく感情移入してしまい 車の中で泣いてしまった。 いい詩ができそうだ。 扉が開いた。 あとは羅列された言葉をあつめて 皆さんに見える形にするだけ。 だけ なんだけどこれが一番時間がかかる。 すっごくいい感じがしていたけれど さっき読み返したら ん? ってな感じもして・...続きを見る

2008-5-28 07:09

車が盗まれた…

夢をみた… よかった~ゆめで
2008-5-25 01:38

親子遠足

昨日は伊香保グリーン牧場にて親子遠足 群馬県で働いているので伊香保がすごく近く感じてしまう グリーン牧場についてすぐ保育園の親子100人と遊びうたをさせてもらった ♪はやいはやぶさ ♪バスにのって ♪ジャングルぐるぐるの3曲 普段から遊んでいる遊びうたなので子どもたちは楽しんでくれていたかな?音響がやはり小さいアンプ一つだと聴こえていなかったようだった。全体を通してもう少し...続きを見る

2008-5-24 12:06

地元狭山市に

すっごい古着屋がある 今日もTシャツ全品500円 すっごい探して一枚選んで さあ買うかとカウンター近くにいくと ラックにデザインがいいやつがまた並んでた ここにいいのがあったんか~って感じだったけど サイズもよくて結局三枚購入(^O^)/ ミラーのタンクトップも500円で これも購入 本当にいいかいものができた 本当にいいお店(^O^)/ 場所は 秘密です(^O^)/
2008-5-23 10:27

6月の予定

6月7日(土) 入間市ファミリーサポートセンター交流会 場所 入間市市民活動センター 時間 10:30~12:00 申し込み 問い合わせ いるまファミリー・サポート・センター ℡ 04-2964-2666 Eーmail:famisapo@iruma-shakyo.or.jp 6月14日(土) 新座子育てネットワーク ダディズ クラブ パパ&キッズライブ ~キッズが喜ぶあそび歌で...続きを見る

2008-5-21 10:07

やせます

最近特におなかまわりにお友だちがたくさんついてきた 昔は51キロだった体重も今では61キロ 体はがっちりしたが むっちりもした ウエスト84センチ… 夏 8月までに やせる! ここに宣言します! 28歳で腹筋がわれている男になったるで~! とりあえず今走ってきました いつまで続くのか 頑張ります(^-^)/