保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2008 年 4月のブログ

2008-4-28 09:14

ついに届いた~!こころがおどるっ!(^O^)/

家につくと不在届けが… 明日届けてくれるとのことでしたが我慢できず 急いで川越まで取りに行ってきました(^-^)/ そして 届いた450枚 すごい枚数です ダンボールを開けるとき 手が震えました… そして中身を見てみると ジャケットは あか! CDはピンク! すごくかわいいデザインですヾ( ´ー`) ああ あたまからあしのうらまで しみじみ中川さんってすご...続きを見る

2008-4-27 07:17

中川ひろたか 新沢としひこ 笑顔でハッピー コンサ ート つづき

スタッフTシャツは 手作りスタンプを押してできあがり!
2008-4-27 07:15

中川ひろたか 新沢としひこ 笑顔でハッピー コンサ ート つづき

ダンボール切ってます これが意外と大変(^O^)/でもみんな笑顔いっぱいです(‘-^*)/ これもみんな コンサートに来てくれる親子の皆さんが1日を通して楽しんでもらうため!
2008-4-27 07:10

中川ひろたか 新沢としひこ 笑顔でハッピー コンサ ート

今日はコンサート前最後の集まり みんなでペットボトルを切ったり ダンボールを切ったり 製作の準備をちゃくちゃくと進めていました(^O^)/ いよいよ来週には 中川ひろたかさん 新沢としひこさんのコンサートです! まだチケットありますのでお近くの方はぜひ!
2008-4-27 01:29

僕の好きなもの 2

ビートルズです (^O^)/ いつまでも色あせない名曲の数々… すごすぎですよね 父の影響で 僕はお腹にいるときから聴いていたそうで… だからファン歴はかなり長い方ですよ(^O^)/ ああ こういう いつまでも古くならないスタンダードな歌を いつかつくりたいと 願ってやみません 中川ひろたかさんの曲には ビートルズの血がながれています 中川さんが現役の保育士さんだ...続きを見る

2008-4-27 01:22

僕の好きなもの

なんだか分かりますか? わかった人はマニアック 正解は 黒耀石(こくようせき)です(^O^)/ 原始時代には矢じりやナイフとしても使われていた石 ガラスのように光っていて トンカチなどで形を整えて僕もナイフみたいなものをつくったことありました これ 中川さんと新沢さんのコンサート前のお楽しみコーナーで 景品にします (^O^)/ だれも欲しくないよ~と思うでしょ?? ...続きを見る

2008-4-27 12:55

今日発売といっていましたが…

今日ではありませんでした… 中川さんに確認したところ 28日だったかも って∑( ̄口 ̄) ですのでぼくのワクワクは伸びました 月曜日… 早く家に帰りたくなってしまいます ですが我慢 我慢 この発売のお知らせをしてから色々な方に 予約しますといって頂きました 本当に嬉しい限りです (;_;) ありがとうございます
2008-4-25 08:42

明日いよいよCD「こころがおどる」発売予定日

4月25日 今日は一日気持ち悪くて 悪くて・・・。 子どもたちと遊んでいるときは 平気なんですが・・・。 きつかった・・。 明日が休みでよかった。 さて、 明日はいよいよCD発売日。 の予定。 発売してもまずは 僕が手売りするので 一般流通はしないのでした。 中川ひろたかさんが HPでちょこっと僕のCDについて書いてくれていました。 http://songr...続きを見る

2008-4-24 08:58

子どもたちのうた

昨日年長の男のが作詞した スパイダーのうたを クラスでうたった 歌い終わって一言 ね! ぼくのうた さいこうでしょ?! その一言こそサイコー(^O^)/
2008-4-23 10:24

4月22日のおでかけうさこちゃんの様子

4月22日の写真をアップしまーす! 参加してくださったみなさん! ありがとうございました!!