保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2007 年 12月のブログ

2007-12-31 12:09

今年も今日でおわり

12月31日 今年は色々な方との出会いの年でした。 そして、また新しい道が開けていった年でした。 たくさんの方々の支えや応援があって 新しい歌やあそびをつくることができました。 応援してくださった皆さん 本当にありがとうございました。 なんて、かなり偉そうなコメントですが 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからどんな歌ができていくか分かりませんが 子どもたちのために歌を作り続...続きを見る

2007-12-31 12:02

アンドレジャイアンツ

12月28日は、僕がマネージャーとして所属している アンドレジャイアンツの練習日&忘年会の日。 アンドレジャイアンツは絵本作家さんやあそびうた作家さんなどの メンバーがたくさんいらっしゃいます。 ちなみに 監督 中川ひろたかさん「シンガーソング絵本ライター」 コーチ 村上康成さん「絵本作家」 GM たにぞうこと谷口国博さん「創作あそび歌作家」 です。これだけでも僕からしたら...続きを見る

2007-12-30 12:03

今日は忘年会

今日は友だち9人くらいと忘年会(^-^)/ 久しぶりの再開に大盛り上がり(^O^)/ボケたりつっこんだり よく飲みよく食べはじけましたo(^-^)o 二次会はダーツバー チームに別れて勝負! 懐かしいみんなと楽しい時間を過ごしました やっぱり仲間はいいですね~!楽しかった~(^O^)/
2007-12-26 12:22

中川ひろたか 新沢としひこ親子コンサート!!

☆☆おしらせ☆☆ 僕が所属する「ハッピーチルドレン実行委員会」で 中川ひろたかさんと新沢としひこさんをお招きしての コンサートを開催することになりました。 パチパチパチ^^ 日時 2008年5月5日(月・こどもの日) 埼玉県入間市産業文化センター 詳しい内容は下記のHPからご覧くださいませ。 http://www.geocities.jp/happychildren97/ 楽...続きを見る

2007-12-25 12:55

六本木ヒルズの映画館

六本木ヒルズシネマにて 後ろからとってもらったら なんか かっちょよくて思わずのせちゃいました?!(=^▽^=)
2007-12-25 12:51

クリスマス(^-^)/

はじめてクリスマスに都内にでかけました そこら中がクリスマスで日本がクリスマスに乗っ取られたような(^-^)/ イルミネーションがすごかった~ 追加で知り合いの方から頂いた日比谷公園と六本木ヒルズの写真も載せました^^
2007-12-22 10:23

保育所のクリスマス会

昨日は保育所のクリスマス会(^-^)/ 今回はサンタさんがくる前の 「なんだ~サンタさんかと思ったら違うじゃん!」という役 出番までは狭い教材室に1人、サンタの衣装に着替えて隠れてまつことに そして15分 意外に長い…σ(^-^;) すると合図の歌が終わったので教材室のドアを どどどん と叩くと…(^-^)/ 外から聞こえる!聞こえる! あっサンタさん?! サンタさんそんな...続きを見る

2007-12-22 01:51

明日というか今日は(^-^)/

中川ひろたかさん 新沢としひこさん のコンサートにいってきます(^O^)/ 世界中のこどもたちが みんなともだち ともだちになるために などの名曲をつくったお2人 世界中…は小学校の音楽の教科書にも載っています みんなこころに残る楽しいうたばかり ものすごく尊敬している方々なんです でもってトークもおもしろい(^O^)/まるでお笑いライブにいったかのようなんです! あ~ なんだかわくわくして...続きを見る

2007-12-19 11:17

クリスマス会

12月19日 今日は伊勢崎市児童センターにてクリスマス会。 前半はあそびをさせてもらいました。 初めての方も多く、でもあたたかく、 とても楽しい会になりました。 あそびも好調!! 盛り上がりました。 まずおもしろかったのが 一緒に組んでるベテラン先生。 遊びの途中で前によんでアドリブでふったところ これが面白い!! 先生がボケて僕がつっこんで・。 いやー!よかったです...続きを見る

2007-12-15 12:25

サンタカード

12月14日 サンタカード やばいくらい盛り上がってます。 今日の朝、年長の女の子が 「昨日、おうちでしずかにしてたよ」って これは「へやのなかではしずかにすること」っていうのが あるため。 絵本コーナーに呼ばれていってみれば 「ほら、きれいにしたんだ」 こどもたちが、サンタカードにのっていたことを はじめているんです。 まだ手渡してはないのですが。 外にでればなわとびやって...続きを見る