保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2007 年 11月のブログ

2007-11-29 11:28

マッサージは

11月29日 今日は仕事終了後、マッサージをうけてきました。 「リフレ」というお店。 最近肩がはって頭痛がしたり、体調が悪い日が続いていましたが やっと調子も戻ってきました。 今日は50分コース。 ちょっと奮発しちゃいました。 手のマッサージを20分。 肩から首、腰、頭までマッサージ。 とろけそうでしてた☆ 最近疲れがたまっていたせいもあって 終わってみたら体が軽くなった感...続きを見る

2007-11-28 10:18

市民活動(街なか)フォーラム2007

11月23日 子育て分科会~市民と大学が街で出会う~に参加。 前半は、立正大学社会福祉学部の学生による卒論発表。 ここまでまとめてくるのはさぞかし大変だったろうと思うくらい よくまとまっていて興味深いものでした。 その後、30分間ほど、ブレイクタイムということで 会場に来ていた熊谷市のNPOの方々や市の保育課 教育委員会、親子サークル、学生さん総勢60名とあそびライブをしました。 始まるま...続きを見る

2007-11-26 11:35

入間市であそび

11月26日 あたたかい、ぽっかぽかでそとでの遊びは気持ちよかったです。 今日は、30組ちかい親子が遊びに来てくださいました。 感謝です!! 相変わらずの風邪で、ノドが痛くて歌えないかと思っていましたが、 なんとか昨日安静にしていたので、70パーセントくらいは戻り なんとか歌うことができました。 今日は、初めての方もいましたが、あたたかい方が多く 楽しく遊びができまし...続きを見る

2007-11-25 09:51

おでかけうさこちゃん

11月25日 明日は、入間市彩の森公園にて「おでかけうさこちゃん」があります。 時間は午前10時から午後2時まで。 おおきなブルーシートをひろげてお待ちしております。 僕の遊び歌ライブは11時から。 お近くの方、遊びにきてくださいませ^^ でも、この声が果たして明日でるようになるのか・・。 今日は一日マスクが友だちでした。 昔はマスクをして外を歩くのが恥ずかしくて、喉が痛かろうが...続きを見る

2007-11-24 11:17

ついに今日は・・。

11月24日 先週から続いた土日のあそび歌の仕事もひと段落。 ここでちょっとご報告。 21日くらいから風邪をひいてしまい、22日は、次の日の立正大学と熊谷市 のNPOの方々によるイベントにそなえ早退させて頂きました。 保育所のみなさん、ご迷惑をおかけしました。 そのおかげで23日はなんとかのどの方も治り無事に終了。 その様子はまた後日^^ しかし、今日終わってほっとしたところ、喉...続きを見る

2007-11-24 05:02

入間市パパ講座

11月24日 入間市の男女共同参画推進センター主催のパパ講座第2回目。 今回のテーマは「ダンボール秘密基地をつくろう!」でした。 そして集まってくださったパパとママたちと一緒にダンボ-ルで遊びました。 最初は個々にダンボールでうちをつくっていましたが 最終的にはみんなでうちをくっつけて巨大な迷路みたいな 秘密基地ができあがりました。 いたるところにパパたちの工夫があります。 子ども...続きを見る

2007-11-19 11:13

群馬子ども子育て学(楽)会あそび歌ライブ

11月18日 群馬県庁1階にて、あそび歌ライブ。 G5という群馬のヒーロー戦隊のみなさんと一緒に 「ジャングルぐるぐる」を踊ったり思い出深いライブになりました。 今回は、前半があまりうまくいかなかったのですが、後半から 子どもたちと遊ぶことに集中し、なんとか楽しくライブを終える事が できました。 子どもたちや応援に伊勢崎から来てくださった親子サークルの方々に 感謝です!!...続きを見る

2007-11-18 12:21

今日は群馬子育て(楽)学会にてあそびうたライブ(^-^)/

群馬県庁に到着(^-^)/ まだ時間があるので32階の展望台にきました いや~すごい景色(^O^)/ 晴れ渡って気持ちがいいです
2007-11-16 09:46

携帯から実験

気持ちのよい空でした
2007-11-16 06:09

はじはじはじまるよ

CDブックができあがりました。 10冊ほどですが・・。 興味のある方はメールくださいませ。 dumbodumbo310 さん、お待たせしました!! プロフィールのところのメールからお願いします^^