保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

1 カテゴリー

2012-4-05 01:34

11月は福井県勝山市〜長野県伊那市へ

■11月1日 電車を乗り継いで福井県勝山市へ 電車から見える風景がすばらしい! ゆっくり ゆっくり 電車は走っていきました 北保育園に到着 子育て支援ライブと 子どもたちのライブの2部構成 まっすぐで元気な子どもたち お母さん方と笑いいっぱいのコンサートでした ただ、写真が全然なくてごめんなさい なので ここぞとばかりに 子どもたちとの集合写真をどぞ 「なんで...続きを見る

2011-10-22 01:11

7月!2日から9日まで

■7月2日 みんなともだちプロジェクト チャリティーコンサート in 入間 主催はハッピーチルドレン実行委員会   僕は入間市で保育士として働いていました そして今回主催の「ハッピーチルドレン実行委員会」のみなさんと 一緒に、中川さん、新沢さん、ケロポンズさんを入間市に呼んで コンサートをする そのお手伝いをさせて頂いていました   今回は、はじめて僕も一緒に呼んで頂けました...続きを見る

2011-10-18 07:10

三軒茶屋はとぽっぽ保育園と青森県弘前市講習会と 

■6月28日 東京は三軒茶屋 はとぽっぽ保育園さんにて 子育て支援ライブ  まずは保育園の中で、のんびりまったりと 親子のみなさんとふれあいあそび   そばにいればいいんだ ゆっくり ゆっくり など マジカルあそびうたからお母さん方にきいてもらいたい歌も 歌ってきました   午後は短大の敷地内にある 子育て支援センターへ   たくさんの親子のみなさんが集まっていまし...続きを見る

2011-9-02 06:34

5月!5月!5月!5月!

ツイッターやmixやfacebookばかり更新していました やっとブログ更新します でも、5月という・・。すみません ■5月4日 キッズプラザ大阪http://www.kidsplaza.or.jp/にて 親子コンサート 大阪といえばムッシュ香月 あそびちゃんとあそびにきてくれました そして、なんと和歌山のボブママさん(mixi鈴木翼コミュの管理人さん)も 遊びにきてくれまし...続きを見る

2011-7-21 02:00

新作情報!

ツイッターでつぶやいてばかりでブログがぜんぜんかけていませんでした 夏のセミナーシーズンにはいるまえになんとか更新しようと思っています   その前に 色々と新しいCDや本の紹介をさせて頂きます 久しぶりの更新が宣伝ですみません   「鈴木翼のとっておきあそび大集合!!」発売になりました! 前回の「ちょこっとあそび大集合」に続いて2冊目でございます 本当にありがたいことです!!...続きを見る

2011-4-14 12:05

大阪から京都へ

久しぶりのブログです 震災以降、なかなかどうブログを書いていいかわからず 2月にお世話になった方々のこともかけずにいましたが これも僕にできることだと思いまして、また書き始めることにしました。 たくさんの笑顔をごらんください。 まずは、A1、D1司会でおなじみの寿太郎さんこと おおわだ保育園園長 馬場先生の笑顔。 ちょっと元気になります。 しかもですね、これはいたづらをしたあ...続きを見る

2011-3-28 02:20

乗り越えていこう  ファンタジスタ高嶋さんの日記より

岩手にいる あそびうた仲間のファンタジスタの 高嶋さんの日記をのせさせて頂きます 現状はすさまじいです でも、その中で前をむいていらっしゃる 被災地のみなさん 心が痛くなります できること なんだろう 一人でも多くの方に知ってもらうことも 大切だと思い、日記をのせます 今日募金をしてきました でも、それじゃたりないですね でも、できること 精一杯みんなでしていけば 絶対届いていくはずで...続きを見る

2011-1-25 02:49

えひめこどもの城 セミナー 前日

■1月23日 愛媛県は松山市におりたつ 迎えにきてくださった「えひめこどもの城」の石川さん 車の中で びっくりするぐらい打ち解ける 石川さん 初対面なのにまるで 昔から知っている友だちのような方   本日宿泊のホテルが道後温泉の近くというので せっかくなのでと温泉へ   石川さん とってもおしゃれ すてきな車に乗っている でも 駐車場でさっそうと手を伸ばして  駐車券が...続きを見る

2010-11-16 04:31

富士ロックセミナーFestival 2010

これは見逃せない!!! セミナーのお知らせです!! まだチケットは若干あるそうです くわしくは後半の特設ページへ   長谷川さん 大友ピアニカ王子 そして おおたか静流さんの三人 おもしろく ないわけがない!! 静岡の富士宮、、「富士宮やきそば」の富士宮で行われます。 セミナーについては付近の駅から片道500円のバスもでます(要予約) ☆☆☆☆セミナーについて☆☆☆☆ 20...続きを見る

2010-8-30 09:42

読売新聞 書評に うたのつばさ 掲載されました

朝起きて、読売新聞を買いに 急いでコンビニへ 読売新聞を開いて探してみると…… ありました! ひゃっほう〜! チャイルド本社からでている中川さんとのCDブック『うたのつばさ』の書評が載っていました 小さい記事ですが 嬉しい!!