保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

無題 カテゴリー

2011-3-23 02:12

ぼくにできること 被災地からのメッセージ

震災から12日がたちました 宮城県にいる、あそびうた仲間のジャイアンとパパの しょうちんさんからメッセージが届きました しょうちんさんは被災されているのですが、同じジャイパパの メンバーであるキャンディちゃんの心配をしている メッセージでした キャンディちゃんは 被害の大きかった 東松島 そのままメッセージを添付します ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...続きを見る

2010-9-22 02:55

浦中こういちくん 原画展

■9月20日 浦中こういちくんの原画展にいってきました 場所は元町中華街 とってもいい雑貨のお店でした   僕はぎりぎりに到着 すると、新沢さんやゆめみさん 高杉さん 小沢君などたくさんの方にあうことができました そして こうちゃんの原画は買えませんでしたが 猫のおきものとポストカードを手に入れました   すこぶるかわいく   家の玄関がまた いい感じになってきま...続きを見る

2010-7-31 11:54

のぶみさん サイン会

池袋リブロにて 絵本作家 のぶみさんのサイン会 野球やいろんなところで お会いする機会があったのですが たまたま仕事でいけなかった アンドレの試合に来ていらっしゃったり タイミングがあわずでした   そして やっとお会いできました 僕は のぶみさんの 作詞も好きで尊敬していたので お会いできて 嬉しかったです   サイン会では 僕は最後 でもって僕のことも知って...続きを見る

2010-5-18 10:21

所沢 美容室 Muse ミューズにて

髪の毛を切ってきました おなじみの美容室MUSEミューズにて http://hair-muse.jp/tokorozawa.htm 美容師の斎藤くんにずっと切ってもらってます さすが斎藤くん すばらしい腕前でした いつもありがとう
2010-4-26 01:06

アンドレジャイアンツ試合 アイ企画打ち合わせ

■4月17日 アンドレジャイアンツとの試合 僕は若手チームタイガーバームス 野球が苦手な僕は、いつもハラハラ守備を守っています。 でも、野球は楽しい!         若手チーム 名誉の負傷のまさやん         広島から参戦 神出鬼坊主(命名村上康成さん) すくすくハウス三須さん         大阪から参戦 おおわだ保育園 馬場さん一家...続きを見る

2010-3-31 07:20

長谷川義史さんの日記

ミュージカルのことが絵日記になって のっています。僕も名前がでていて なんか嬉しかった。 http://www.eonet.ne.jp/~mousebbb/hasegawahp/diary.html
2010-3-12 10:39

美容室muse 所沢

髪を切りました。 僕はかれこれ10年くらい友達に切ってもらっています。 神奈川に引っ越した今も。 埼玉県は所沢のプロぺ通りを進んでいくと お店はあります。         友達は店長になり、そして今では ディレクターになっています。 僕の髪はもう斎藤ディレクターにしか 切ってもらえません。 すごくいいところです! 彼の腕はたしかですよ! もしお近くの方がいらっしゃれ...続きを見る

2010-3-02 01:50

中川ひろたかジャズライブ

2月28日 中川さんのジャズライブ2回目。 ここでも広島のすくすくハウス園長先生 三須さん登場 友達の三島さんと あれ?香川でお会いしましたよね?   ジャズライブはもう涙がでるくらい すばらしかったです ジャズ素人の僕でもその演奏のすごさが わかりました! 感激でした!   高田純次かと思う中川さんのトークも 日本語訳のジャズスタンダードで大笑い したかと思えば、じ...続きを見る

2010-1-16 03:37

あたらしいはじまり 

ずっとブログを更新せずすみません 体調を崩したり、歌づくりをしたり りんごの木にいったりの日々でした。 大友さんとも歌をつくっています。 あかちゃん向けの歌。 仮レコーディングもしました。 なかなかかわいい、おもしろい歌になりそうです。 あとは、曲数を増やさないと・・。 そんな日々でした。 今日からまたブログを更新して いきたいと思います。 よろしくお願いします!
2009-12-23 02:32

つづき 浦中こういちといく三重県食べ歩きツアー

■12月16日 伊勢神宮外宮へ 木が大きい 歴史を感じさせます すばらしいところです 自分が小さく 感じます そして内宮へ ちょうど20年に一度の 橋がつけかえの年ということで すごくきれいな橋を わたりました その橋の上で こうちゃんったら・・ 橋を渡ると もうすごい木々 こうちゃんも 小さく感じます そして、お参り この階段 すばらしかった この神様まで 続く道が 帰り...続きを見る