保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

雑誌掲載 カテゴリー

2012-4-04 12:46

10月のこと 

■10月22日 小学館「新幼児と保育」の撮影 くまっきーと 楽しい撮影でした 2012年 2/3月号に掲載されています 「やさいのこえがきいてみたい」 とってもシュールな歌ができました 小学館の宮川さん ライターの木村さん カメラマンさん そんなわけないないないー♩ ■10月23日 群馬県伊勢崎市にて親子コンサート 僕が支援センターに勤めていたときに 遊びにきてく...続きを見る

2010-7-15 01:19

チャイルド本社 「うたのつばさ」 発売!!

昨年 チャイルド本社の「ポット」に中川さんと一緒に 連載させて頂いていたものが なんと! CDブックになりました!!!!     生まれてはじめての本です! もう うれしくって うれしくって 見本の本が届いたあと とび跳ねてしまいました   そうとう飛んでいたんじゃないかな   そして これが そう!   すばらしいっ!!! うひゃあ!! 帯をとると・・ ...続きを見る

2010-4-26 01:06

アンドレジャイアンツ試合 アイ企画打ち合わせ

■4月17日 アンドレジャイアンツとの試合 僕は若手チームタイガーバームス 野球が苦手な僕は、いつもハラハラ守備を守っています。 でも、野球は楽しい!         若手チーム 名誉の負傷のまさやん         広島から参戦 神出鬼坊主(命名村上康成さん) すくすくハウス三須さん         大阪から参戦 おおわだ保育園 馬場さん一家...続きを見る

2010-4-23 11:57

学研ピコロ撮影から川口市保育士会講習会

なかなか更新できず、すみません。色々とありました。 ■4月9日  学研ピコロ9月号の撮影。手あそびやら 踊りを撮影。子役の男の子がへんな踊りに 笑ってくれました。 ピコロ編集長木村さん         リボングラス社長 若尾さん おされ!                 学研おおいちゃん おちゃめ!         編集高橋さん     ...続きを見る

2010-2-17 12:59

チャイルド本社にて

■2月10日 チャイルド本社さんの保育雑誌「ポット」に 中川さんと一緒につくらせていただいた あそび歌を連載させて頂いています   この日は、チャイルド本社の 「ポット」編集部にて 原稿書きや 打ち合わせ         ちょうど「うたのつばさ」のCDでも ご一緒させて頂いている 絵本作家の真珠まりこさんにお会いして パチリ         たまた...続きを見る

2009-12-11 08:50

2010年度 こどもと・ピコロ・あそびと環境0.1.2歳の紹介(保育CAN)に登場

いつもお世話になっている 学研さんの保育雑誌「Piccolo ピコロ」 2010年 4月号に ペープサートを掲載させて頂きましたっ! パチパチパチ 感謝です・・。感激です! 夢にまで見た4月号ですっ! 内容は・・ 「おはよう」「おやすみ」「また明日」の時に使える 3つのお話しになっています。 今回は、オリジナルの曲は使わず 童謡をアレンジして つかってみたり、僕としては 新しいことに挑戦させて頂...続きを見る

2009-11-08 11:38

学研ピコロ撮影

■10月7日 来年の学研ピコロ4月号の撮影 ちょっと緊張しましたが 無事に終了 実際に子どもたちの前で あそんでいる様子なども 撮影して頂きました。 内容はまだ明かせませんが また近くなったらここで ご報告したいと思います 撮影スタッフのみなさんと 学研の編集部の方々と 左から 大屋さん、木村さん、おおいちゃん、若尾さん インフルエンザがはやっていることもあり マス...続きを見る

2009-8-27 02:50

学研 Piccolo「ピコロ」10月号に掲載

学研 Piccolo「ピコロ」10月号に ハロウィンのあそびを掲載させて いただきました^^ 今回は、ハロウィンの衣装のつくり方や 楽しみ方など簡単に紹介させていただいています ニャンコインCD 「はみだしたチーズ」の中の 「トリックオアトリート」という歌の 遊び方も載っていますので みていただけるとうれしいです^^ 「はみだしたチーズ」購入はこちらから↓ http://hoick.jp/...続きを見る

2009-7-06 08:41

チャイルド本社 「ポット」7.8月号

チャイルド本社 ポット連載 7月号は・・ 「がいこつおどるん」 夏にぴったりの「がいこつ」の歌です とってもあやしい雰囲気のいい曲になりました^^ 座ってできる簡単な踊りもついています 8月号は・・ 「きょうりゅうがどーん」 ライブでもいつも歌っている 親子あそび歌ですね これは、歌ができて初めて歌った ときに子どもたちが「どーん!」の ところで勝手に飛び跳ねたのをみて そのまま遊びにし...続きを見る

2009-7-06 08:16

2009年学研ピコロ8月号掲載

ニャンコインCDの中の 「はみだしたチーズ」「まほうのとびら」 「ケータイがなっている」「ほぐせ!からだじゅう」 の振りなどを載せて頂きました 「まほうのとびら」は親子あそび 「ほぐせ!からだじゅう」は体操 写真つきで載っていますよ^^ 運動会にぜひ! ほかにもあそびうた作家の「ミツル&りょうた」さんや 小倉げんきくんの0.1.2歳むけあそびうたもCD収録されて います! 購入はこちら↓...続きを見る