保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

おしらせ カテゴリー

2012-10-18 10:53

NHK BSプレミアム みんなDEどーもくん出演のお知らせと12月19日コンサートのお知らせ

久しぶりの更新ですが またお知らせです 今週日曜日には放送ということでお知らせです NHK BSプレミアムにて 10月21日(日) 午前8時25分~9時00分 ワンワンパッコロ!キャラともワールド パート2 みんなDEどーもくん! http://www.nhk.or.jp/bs/minnadedomo/ この中の10分から15分くらい出演させていただきます! BS見れます方、朝早いで...続きを見る

2012-8-16 03:55

8月29日 神奈川県相模原市でセミナーをします!

「アソビウタワンダーランド」発売記念の講習会をさせて頂くことが決まりました!! 大友さんと一緒の講習会です! 一般向けの講習会はなかなかないので お近くの方で お時間のある方はぜひ!! はっぴょう会、日常保育につながるあそびうた講習会のご案内■8月29日(水)開場16:00開始16:30終了19:00(予定) 会費¥2,500(当日お支払い)定員100名(予約制)■グリーンホール相模...続きを見る

2011-3-24 07:40

ケロポンズと藤本さんのチャリティーコンサート

お世話になっている広島のスーパー園長 三須先生から 連絡がありました! なんと、ケロポンズと藤本さんのチャリティーコンサートが 行われるそうです! 入場料は無料 演者・スタッフ・皆さんもいっしょになっての、 被災地のこどもたちのサポートのための義援ライブということです 年度末でとても忙しい時期だとは思いますが、 お近くの方!ぜひ コンサートで元気をもらって その元気を被災地のみなさんにむけて...続きを見る

2011-3-06 01:53

おでかけうさこちゃん~打ち合わせ~黒部丘幼稚園~保土ヶ谷保育園

■2月14日 入間市茶々保育園の子育て支援センター おでかけうさこちゃんに参加 今年度最後ということもあって たくさんの親子のみなさんが 集まってくださいました 一緒に踊ったり      大きい子たちに前にきてもらってジャンジャラポーズ ゆっくり ふれあいそびもしました  支援センター中村さん 終わったあとに、バレンタインデーということもあり、手作りのチョコを 頂きました...続きを見る

2011-1-18 01:13

鎌倉保育士会講習会~キングレコードにてレコーディング

■1月11日 もうかなりの顔なじみになってきた 鎌倉保育士会のみなさん 今回は 2月の発表にむけて話し合いながら 新しいシアターの発表など ピコロ6月号にのる「どっちち どっち」 完成版をみて みなさんのつくったものも それぞれ発表  先生方のもやはりおもしろかったですね ある先生がつくった 「へそダンス」のへそ これをつけて発表してくださるそうです いいできだ...続きを見る

2011-1-01 11:01

☆あけましておめでとうございます☆

■1月1日 あけましておめでとうございます みなさま いかがお過ごしでしょうか? 昨年は大変お世話になりました ならなかった方も これからなる方も 今年も一年どうぞよろしくお願いします   さて 初笑いは 中川さんとのインターネットラジオ 「ハロー!つばさく」はいかがでしょうか? 新しい第5回目もかなり笑える内容になってますよ 見ていただいくと もう今年は いいことがある...続きを見る

2010-12-30 02:08

新刊のおしらせ 鈴木翼 ちょこっとあそび大集合!!雑誌掲載など

もう12月30日 はやいですね あっという間です みなさん いかがお過ごしでしょうか?   さて ひかりのくにから 新刊が発売されました その名も「鈴木翼の ちょこっとあそび大集合!」 書下ろしで、p126あります たとえば、手遊びをアレンジ むすんでひらいて を 「♪むーすばなーい ひーらかなーい 」としたり ならんだとき、お昼寝、朝の会などシチュエーションに わけてち...続きを見る

2010-11-16 03:07

秦野市「保育のつどい」アップルジャムさんと親子ライブ~保育とカリキュラム撮影

■10月16日 神奈川県秦野市にて 保育のつどい というイベントに りんごの木の保育者ユニット 「アップルジャム」のみなさんと ジョイントコンサートにいってきました でも、みなさん、りんごの木で一緒に働かせて頂いているのですが。 またいつもの保育とは違う感じがしました 保育士時代はアップルジャムさんの作品をよく保育で使わせて頂いていたので ご一緒できて、とっても嬉しかったです ...続きを見る

2010-8-01 12:24

おしらせ 関西レクリエーション学校 お泊りセミナー まだ間に合う!

8月21日~22日に行われる, 関西レクリエーション学校 場所は関西セミナーハウス。  このセミナーは、講師もたくさん!! 南夢未さんに浦中こういちくん、小倉げんきくん 絶対楽しいセミナーになること間違いなし! しかも、夜はライブがあったり、みんなで歌をつくって なんとそれが次の日には CDになるっていう!! 夜も講師と受講生のみなさんが 語り明かしたり かなり濃いセミ...続きを見る

2010-7-15 01:19

チャイルド本社 「うたのつばさ」 発売!!

昨年 チャイルド本社の「ポット」に中川さんと一緒に 連載させて頂いていたものが なんと! CDブックになりました!!!!     生まれてはじめての本です! もう うれしくって うれしくって 見本の本が届いたあと とび跳ねてしまいました   そうとう飛んでいたんじゃないかな   そして これが そう!   すばらしいっ!!! うひゃあ!! 帯をとると・・ ...続きを見る