保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

あそびうた カテゴリー

2011-9-03 12:47

6月ロケットくれよんとのジョイントツアーはじまりー

■6月1日 ハリーくんが勤務する高見の森保育園にて あそびうたライブをさせて頂きました ハリーくんのおかげです ありがとう! 島根でのコンサート以来のロケくれのお2人とのジョイント わくわくしながらスタートしました それぞれのコーナー そして、また3人でジョイント! あっという間の時間でした 子どもたちもとっても元気で  歌ってあそんで 元気をもらいました! ...続きを見る

2011-3-06 01:53

おでかけうさこちゃん~打ち合わせ~黒部丘幼稚園~保土ヶ谷保育園

■2月14日 入間市茶々保育園の子育て支援センター おでかけうさこちゃんに参加 今年度最後ということもあって たくさんの親子のみなさんが 集まってくださいました 一緒に踊ったり      大きい子たちに前にきてもらってジャンジャラポーズ ゆっくり ふれあいそびもしました  支援センター中村さん 終わったあとに、バレンタインデーということもあり、手作りのチョコを 頂きました...続きを見る

2010-9-21 02:11

A1あそび歌グランプリ~ケロポンズとの打ち合わせ 茶々子育て支援センターライブ

■9月12日 第2回目のあそびうたグランプリ ものすごい白熱した戦いでした 僕は小倉げんきくんの伴奏者として参加しましたが 自分で出たときより 緊張しました げんきくんも僕もお互いにツッコミたくて 仕方なかったですが げんきくんが決勝に進めて本当によかった 今年の優勝は三根さん  「むらまつり」というあそびうたでしたが 会場が一体となって 踊って遊んでいました...続きを見る

2010-8-06 08:38

広島へ 

今日、8月6日は 65回目の「原爆の日」   その日に 広島に向かいます たしかはじめて広島にいったのも 3年前の8月7日でした   そして、その日、僕は原爆ドームをみて 「世界にハーモニー」という歌をつくりました   二度と同じあやまちを繰り返さないために 子どもたちに伝えていかなくてはいけない そんな思いでした   まだまだ 僕の言葉では たりませんが 世界中の...続きを見る

2010-7-22 11:52

ありがとうございます!!

今日は 僕の誕生日でした メッセージ頂いた方 本当にありがとうございました ただ、今日はお泊り保育明けでもう 体力的に 限界なので、明日また メッセージを返信させてください。 お祝いを頂いて 本当にうれしく思っています みなさんとつながれたこと 感謝です それでは おやすみなさい
2010-7-13 09:48

ジョイントライブ  その後 出雲でロケつば

■ジョイントライブのあと、主催の今若さんのお宅で 打ち上げ。 おいしい料理に こころまであたたかくなって 本当に 出雲に来れて こうやってライブができたことに 感謝の気持ちがあふれてきました。   宴会もどんどん盛り上がり 歌を歌おうということになり みんなで歌を歌いました  僕も 新しい歌を歌い 音響のお手伝いもしてくれた でこぼこの2人 ゆいくんとしょうじくんも...続きを見る

2010-7-03 01:25

新CD「ゴトゴンでんしゃ」撮影

■6月29日 朝、大阪を出て、その足で鎌倉へ。 新しいニャンコイン(1000円)CDの撮影。 なんと   江ノ電で!!   ひゃあーー!! すごい!!   いつもお世話になっている 広島のスーパー園長 三須さんに 衣装を借りて、いざ出陣! 中川さんと、カメラマンの相澤さんといっしょに。 これに乗って撮影。 もう心は少年のようです。 構図を決める、中川さんと...続きを見る

2010-7-01 07:27

ミツル&りょうた アルバムレコーディング

■6月 ミツル&りょうたのお2人の 新しいアルバムに、以前一緒につくらせて 頂いた「ぼくらモグラ」という曲を入れて 頂きました!!   そして、レコーディング 作曲 編曲 アレンジ ミキシング すべてをこなすりょうたくん 作詞 歌入れ 体操 ミツルくん 今回、ミツルくんとCDの中で 掛け合いをさせて頂きました。 CDがとっても楽しみ!です
2010-6-18 12:35

レコーディング 終了!!

6月9日 りんごの木が終わってその足で スタジオ入り。 スタジオにはいると、村上さんが レコーディング中。 ウクレレ弾きながら、とってもいい雰囲気。 詩も歌も素晴らしくて、これは楽しみなCDになりそうです。 レコーディングを終えて ほっとひといきの村上康成さん その後は、長野ヒデ子さんのレコーディング。 中川さんとマンツーマン 長野さん、今度は体操や子守唄がはいった ...続きを見る

2010-6-07 11:26

大友ipad王子と打ち合わせ

色々と大友剛さん (ipad王子)と 打ち合わせ   いろいろと これから楽しみです さて 噂のipadを見せてもらいましたが すごかった!! Ipadでギターを弾いています なんでもできますね これ     そう 王子の新しいアルバムをきかせて 頂きました。 ひかりのくにからでている 月刊CD&楽譜集『ピアノの世界』   なかなか聴く機会なかったの です...続きを見る