保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2012-4-04 12:46

10月のこと 

■10月22日

小学館「新幼児と保育」の撮影

くまっきーと

楽しい撮影でした

2012年 2/3月号に掲載されています

「やさいのこえがきいてみたい」

とってもシュールな歌ができました

小学館の宮川さん

ライターの木村さん

カメラマンさん

そんなわけないないないー♩

小学館のみなさん

■10月23日

群馬県伊勢崎市にて親子コンサート

僕が支援センターに勤めていたときに

遊びにきてくださっていたお母さん方が

実行委員会をつくってコンサートを主催してくださいました

看板1

ハロウィン前ということもあり 僕も

おばけになって看板にまざっていました

かわいいっ!

看板拡大2

よく見るとこんなところにまで

すごいっ!

看板3

看板を製作した西川さんと

西川さんと

伊勢崎コンサート1

コンサートはたくさんの親子のみなさんが

遊びにきてくださいまして

楽しい時間になりました!

踊る!

はじけて踊るこどもたち!

すごいもりあがりです!!

遊びにきてくださったみなさん

ありがとうございました!!

そして 主催の親子でハーモニーの

皆さん ありがとうございました

親子でハーモニー1

みんなで「イエース!!!」

親子でハーモニー2

■10月25日

ひかりのくに撮影 

ひかりのくに

保育とカリキュラム撮影

もうとっくに発売になってしまいました

2月号のペープサート

雪の下になにかがかくれている?という

お話をつくらせていただきましたー^0^

ひかりのくに編集の 小川さんと

カメラマンの今泉さん

小川さんと

■10月27日

川崎市私立保育園保育士会第一ブロック会講習会

なんと長念寺というお寺の本堂にて

川崎保育士会

お仕事のあとだというのに ものすごくノリノリの先生方

笑いがいっぱいの講習会になりました^0^

(これは おばけマンションをやっているところ)

かくしあい

かみなりどんでのかくしあい

男同士はきつい といいながら

みんな本気でかくしあっています 笑

本当に楽しい時間でしたー

豪華絢爛な仏様の前で

役員のみなさんと

イエス!!

川崎保育士会2

会場の 稲田保育園のみなさんと

川崎保育士会3

本堂での講習会ははじめてでしたが、音が響いて なんとも清らかで

いい雰囲気でした ありがとうございました!

■10月29日

宮城県は大崎市での研修会へ

この研修会は

あそびうたグランリ仲間の

「ジャイアンとぱぱ」のみなさんのおかげで

できた研修会でした

その中でも 園長先生でもある「ボス」 の力がとても大きく

「つばさくんを呼んでくれるのなら、音響セットはすべてジャイぱぱで用意し、

当日も音響スタッフとして全力を尽くす!!」

との条件を提示してくださったそうです(ジャイぱぱのブログより転載)

そのおかげで見事決定!!


感謝しかありません

そうしてはじまった講習会は

大盛り上がり!

笑顔いっぱいの講習会になりました

大崎市保育士会のみなさま

じゃいぱぱのみなさま

本当にありがとうございました!!

そして、その後次の日に行われる

じゃイフェスの準備と練習へ

しかし、僕は途中でダウン

その後復活してみなさんと遅くまで

あしたのフェスの打ち合わせ

少しでもたくさんの親子の皆さんに喜んで

もらえるように 深夜までリハーサルは続きました

宮城 リハ
じゃいぱぱのブログにもたくさんのっていますので

そちらもどうぞ

http://hoick.jp/blog/giantpapa/

そして 夜はふけ あっという間に次の日の朝に

■10月30日

ジャイぱぱフェスティバルの開幕です!

会場いっぱいの親子のみなさん

はじめてのジャイぱぱのみなさんとのジョイントコンサートは

大盛り上がり!!!

スタートはまずはしょうちんさんとおはぎちゃんの

スケッチブックをつかった前説から

芸人かっ!

かなり笑いが起きていました^0^

僕の前説紙芝居もつくってくれたしょうちんさん

ちょっとだけ見せますが これ

クオリティー高いっ!!

ちっちゃく ロベルト本郷!

マニアック!

写真(12-04-03 21

全部見せたいですが

ネタばれしてしまうので・・・。

ウケてましたねーー

そしてなんとこれ 頂きました

コンサートのときにやれたらいいなあと思っています

さて

うた遊び、ふれあい遊びとじゃいぱぱのあそび歌や

僕のあそび歌で会場は笑顔いっぱい

でもそれじゃ終わらないのがジャイぱぱのライブです

最後になんと

ヒーローショーがあるのです

僕も出演させて頂きましたが

おもしろかった!!!

ゆるい!!

ゆるすぎる!!

ヒーロー!!

マジックレンジャー!!

でもお客さんを巻き込んで

進んでいくストーリーは

ヒーローショーというより

ドリフにちかく 爆笑!!!

笑いがさらにいっぱいになっていました

一緒にショーに参加できて

僕も幸せでした

では

マジックレンジャーを紹介します!

マジックレンジャー
この感じ!!

最高!!

ジャイぱぱとのコンサートは本当に楽しい時間でした!

最後はみんなで記念写真

じゃイフェス2

いっしょに写っているのは

気仙沼から「キッズルームおひさま」の先生方

しょうちんさんやおはぎちゃんが

みんなともだちプロジェクトで物資を届けたきっかけで

つながっている先生方も遊びにきてくださいました

(くわしくはこちら)

http://www.songbookcafe.com/mintomo/deliv.php?d=24

そして 岩手のあそび歌グループ、

「ファンタジスタ」から かけちゃんさん、フカッティさん、トーマスさんが

ご家族をつれて あそびにきてくださいました!!!

ありがとうございました!!

ファンタジス

なぜかみんな 白

お手伝いにきてくれた

福田翔くん みおちゃん まんげつさんも

本当にありがとうございましたー

じゃいふぇす4





コメントを書くにはログインしてからお書きください。