保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2010-12-30 02:08

新刊のおしらせ 鈴木翼 ちょこっとあそび大集合!!雑誌掲載など

もう12月30日

はやいですね あっという間です

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

ひかりのくにから 新刊が発売されました

その名も「鈴木翼の ちょこっとあそび大集合!」

書下ろしで、p126あります

たとえば、手遊びをアレンジ

むすんでひらいて を

「♪むーすばなーい ひーらかなーい 」としたり

ならんだとき、お昼寝、朝の会などシチュエーションに

わけてちょこっと遊びがたくさん載っています

ちょっとしたときにできる 素話し(小人、透明人間、忍者)など

もたくさん書きました。現場につながるようにいろいろと考えた

つもりです!とってもおすすめですので ぜひ!

こちらから購入できます↓

http://hoick.jp/products/detail/3714

suzukitubasa
おなじく、ひかりのくに「保育とカリキュラム」2011年4月号に

「不思議のくすり」という紙皿シアターを掲載させて

いただきました!

4月の集会や入学式などに使える内容になっています

これもおすすめです

 

そして

2011年 学研ピコロ6月号に 

「どっちちどっち」というバスの中でつかえる

スケッチブックシアターをつくりました

これも 写真つきで掲載される予定です

 

来年もどうぞ よろしくお願いします

 


コメントを書くにはログインしてからお書きください。

7 件のコメントがございます。

  1. 内藤 厚人 より:

    翼くんの「ちょこっとあそび大集合」はすっごく使えます(ってまだ使ってはいないんだけど〜笑〜)。

    いろんなシチュエーションのあそびがあるから、困ったなあと思ったら開けばいいよね・・・。きっと探しているものがあるぞ、って感じです。

    私は養護学校だけど、ちょっとしたレクに使えそうなものがた〜くさんで、すっごく役立ちそうです。

    こんなすばらしい本を作ってくれてありがとう、翼くん!

    みんなに宣伝するね!!

    • つばさ より:

      内藤さん
      わざわざ買ってくださって
      しかも宣伝まで ありがとうございます!
      内藤さんに買って頂けてとっても嬉しいです^^

      ボブママさん
      そうですねえ 来年度はたのしみですね
      保育とカリキュラム ピコロ ともに
      よろしくお願いします!

      ふるむーんさん
      そうなんです!
      でも、どこの雑誌も楽しいので
      いいですよー^^
      単品でもぜひおすすめです

  2. ボブのママ より:

    来年度、どの保育雑誌を購入しょうか
    迷っちゃいますね :wink: 楽しそうなシアター物なので
    嬉しいです :note:

  3. ふるむーん より:

    全部違う保育雑誌なのですね~ :happy01:
    これは、困った :sweat01:
    どれにしようかな?な~んてね :smile:
    どれも楽しそうなシアターなので、発売されるのが今から楽しみです :shine:

    「ちょこっとあそび大集合 」届きました :scissors:
    新年度が始まったら、子ども達と楽しみま~す :wink:

  4. うさぎ より:

    買わなきゃです♪
    ただいまポップ製作中 :happy01:
    保育雑誌も楽しそうです :shine: どれにしようか困ってしまいますね。

  5. まぁーくん より:

    こんな本まってました :upwardright: :upwardright: うちの保育園はどんどん翼ワールドにはいっていってます(笑)

    シアターものはすごく助かります :scissors: 子供のくいつきもグッドなんで :smile:
    これからも子供たちと楽しみたいと思います :good: