保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

てる坊のあした天気になあれ!

2013 年 5月のブログ

2013-5-30 07:15

こいのぼり幼稚園 初参加~☆



5月26日(日)群馬県高崎市にて開催された「こいのぼり幼稚園」に

初参加してきましたぁ~♪

 

実は長い期間、同じ群馬県内で保育を行ってきた僕ですが

10年ほど前に参加してみたいと思った時から、しばらく開催されず。。。

昨年度、久々に開催復活!!の知らせを頂いたのですが

都合で参加できず・・・(涙)

今回満を持しての初参加となりましたぁ~~!!

 

「こいのぼり幼稚園」とは、講師の先生を迎えて参加した大人が

一日、幼稚園児としてクラス(テーマ)ごとに分かれて技を磨き

磨いた技を 「お楽しみ会」 で最後全体に披露!!

最後は講師の新沢としひこ先生のコンサートも開催される!!

というもの凄いスペシャルメニュー!!

 



開会式前、ひさびさに小沢かづとくんとの再会もありました!!

 

僕は、黒須先生の工作の「すずらん組」として入園!!

のっけから凄いです!!「打ち上げ花火」「タオルであめ細工」と

新ネタの紹介!!すごーくすごーく衝撃を受けました!!

何とか時間内にマスターして大学の講義でも活用してますよ♪



 

「お楽しみ会」「卒園式」もとっても良かったですし、その後の講師陣の

パフォーマンスの時間がこれまたすごかった凄かった(驚)

 

新沢先生のコンサートも、途中よーこママも加わりヒートアップ♪

とっても贅沢な一日になりました。保育者研修会のようで、研修会ではない。

研修会でないようで、明日の保育の活力となる不思議な時間。

 

またぜひ来年も、仲間や学生を引き連れて遊びに行きたい空間でした。

「こいのぼり幼稚園」~万歳!!