保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

てる坊のあした天気になあれ!

2015-12-15 21:16

『たかさきパパ塾』親子あそびライブ~☆



 

12月13日(日)『たかさきパパ塾』の最終回を迎えました。

3回連続講座で、1回目は、『遊びと絵本読み聞かせ』の実演。

『ふれあい遊び』や『新聞紙遊び』を実際に楽しみました♪

 

2回目は「育児座談会」 時間の許す限り本音で語り合いました。

男同士、とても貴重で有意義な時間となりました。



最終回は、僕も含めて、それぞれの家族とともに親子ライブを

楽しむ回になりました。夜な夜な遊んできた『ふれいあい遊び』

『新聞紙遊び』を親子で、じ~っくり楽しみました。

 

最終回のみ学生もスタッフとして講座に参加しました。

とても良い学びに繋がったと思います。



恒例の『読み聞かせ』を行い、パパ塾は終了(修了)しました。

 

今回の経験は、それぞれのパパ達(自分も含めて)にとって

とても素敵な出会いとなったと思います。

 

高崎市での初の活動でもあり、本当に貴重な体験になりました。

お互いに、楽しく仕事も育児もチャレンジしていきましょうね。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

コメントを書くにはログインしてからお書きください。