保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

てる坊のあした天気になあれ!
2016-1-17 17:42

新幼児と保育2/3月号~☆



新幼児と保育2・3月号付録DVDに保育者ユニットしゃぼん玉

「ウエル~ノ・ナエ」で登場しております!!

 

キレッキレのチア風ダンスです!(美少女戦士風でもあります)

運動会などにお薦めのダンスです♪

てる坊も、事務員?に扮して動画、初出演です(笑)

 



なんと今回は、一年間、付録のCD音源の動画バージョンが沢山!!

おなじみのメンバーの動画が沢山収録されています!!

 

早速、大学の授業でも、動画使わせて頂きました!!

動画流しながら、沢山遊んでいま~す♪

 

その他にも、卒園進級の「うた本」も付いていたり

かなり充実した内容になっています!

 

お薦めで~す!!よろしくお願いしま~す!!

2015-12-15 21:16

『たかさきパパ塾』親子あそびライブ~☆



 

12月13日(日)『たかさきパパ塾』の最終回を迎えました。

3回連続講座で、1回目は、『遊びと絵本読み聞かせ』の実演。

『ふれあい遊び』や『新聞紙遊び』を実際に楽しみました♪

 

2回目は「育児座談会」 時間の許す限り本音で語り合いました。

男同士、とても貴重で有意義な時間となりました。



最終回は、僕も含めて、それぞれの家族とともに親子ライブを

楽しむ回になりました。夜な夜な遊んできた『ふれいあい遊び』

『新聞紙遊び』を親子で、じ~っくり楽しみました。

 

最終回のみ学生もスタッフとして講座に参加しました。

とても良い学びに繋がったと思います。



恒例の『読み聞かせ』を行い、パパ塾は終了(修了)しました。

 

今回の経験は、それぞれのパパ達(自分も含めて)にとって

とても素敵な出会いとなったと思います。

 

高崎市での初の活動でもあり、本当に貴重な体験になりました。

お互いに、楽しく仕事も育児もチャレンジしていきましょうね。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

2015-12-15 13:07

新幼児と保育「012歳児の保育」新春増刊号~☆



新幼児と保育「012歳児の保育」新春増刊号(小学館)に

保育者ユニット“しゃぼん玉”で登場していま~す!

 

ぜひぜひ、よろしくお願いしま〜す!

2015-12-15 13:03

藤岡市立図書館クリスマスライブ~♪



12月11日(土)藤岡市図書館にて、しゃぼん玉クリスマスライブ

行なってきました!!沢山のご来場ありがとうございました!!

東京からのサプライズゲストや大学の卒業生、しゃぼん玉の

常連さん達も参加し、盛りだくさんの内容で遊びましたよ!!

 

今回は、いつもの「あそびライブ」ネタをクリスマスバージョンで

楽しんだり、絵本の読み聞かせも行ないましたぁ~♪



今回の企画を提案してくれた図書館の瀧澤さんはじめ、藤岡の皆さん!!

とても気持ち良くライブを進めることができ、ありがとうございました!

また、藤岡にぜひ遊びに行きたいと思いま~す♪

よろしくお願いしま~す!!

2015-9-03 20:47

A1あそびうたグランプリ2015~☆



8月30日、東京都江戸川区にてA-1あそびうたグランプリ2015~☆が

開催されました!!保育者ユニット“しゃぼん玉”として、久々の参加!!

懐かしいメンバーとの再会、初めての出会いなど初心に戻った気持ちで

リラックスして臨めました。



ステージでは、とにかくみんなと沢山遊びたい!ギターを弾いていたい!

という一心でした。僕は会場の(子どもの)反応や雰囲気に合わせてギター

を弾くのが心底好きなのです。それが今回も出来たと思います。

 

結果は、決勝進出は逃しましたが、ベスト6に入賞しオムニバスCDにも

参加できることになりました。最後に名前が呼ばれたときに会場の皆さん

今までお世話になった皆さんに『感謝』の気持ちでいっぱいになりました。

終演後も皆さんからも温かい言葉を沢山かけて頂きました。

 

いろんな出会いの中で育てていただいていると本当に実感できた一日と

なりました。これからも出会いを大切に進んでいきたいと思います。

何かありましたら、ぜひご一緒しましょう!声をかけてくださいね。

しゃぼん玉は、どこにでも飛んで行きますよぉ~~!!

 

本当に、応援ありがとうございました!!

 

またお会いしましょう♪

 

http://hoick.jp/a1/