保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012-2-03 23:04

9月GO♪

★9月1日(木)

鳥取県米子市「加茂保育園」で、コンサート♪

IMG_0001
☆ステキな看板に感動!!ありがとうございます。

コンサートも元気いっぱいの子どもたちと60分、おもいっきりあそびました。

保育士のみなさんも元気モリモリで、すごく盛り上りました。

加茂保育園のみなさん、保護者会のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月3日(土)10:00~♪

IMG_0004
☆広島県府中市「上下保育所」で、親子ふれあいコンサート♪

IMG_0002
☆親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。

みなさんノリノリで盛り上がり、汗ビッショリでした!!おもしろかった~。

IMG_0003
☆府中市保育所保護者会のみなさん、上下保育所のみなさん、ありがとうございました。

★「府中文化センター」で、親子ふれあいコンサート♪14:30~

IMG_0005
☆場所を移動して、本日2回目の親子ふれあいコンサートを楽しみました。

「いつもCDを聴いています」という、親子のみなさんが多く(すっごく嬉しい!!)リクエストもいただきました。(曲:オナジソラノシタ・さくらんぼのマンボ・おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

いっしょに歌いながらあそび、昼からも盛り上りました!!

子どもたちの歌声に元気をいっぱいもらいました。

IMG_0006
☆府中市保育所保護者会のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月4日(日)~中休み~

IMG_0007
☆1年ぶりに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島でプロ野球観戦でございます。

今年も広島カープの応援にやってきました!!

昨年は、負けてしまい・・・・・今年は絶対に勝つぞーと我々もそうとう気合いが入っております!!

IMG_0008
☆気合い十分の、さとし。1回から9回まで、全力投球でした!!

IMG_0009
☆7回には、赤いふうせんを飛ばして応援!!すごくきれい!!

IMG_0010
☆そして、今回は4対0で広島カープが勝ちました!!

IMG_0011
☆大満足の、さとし。

プロ野球選手のみなさん、ありがとうございました。感動しました。

また、応援に行きます。

そして、昨年買えなかったユニホームを今年はゲットしましたー!!

 

★9月5日(月)

広島県福山市「新市保育所」で、コンサート♪

IMG_0012
☆コンサートスタート。昨日購入したユニホームを衣装にしました。

2人とも背番号は「1」、前田選手のファンです。

IMG_0013
☆イエス!!・・・このポーズは・・・かみなりどんがやってきた(byクマッキー&翼)。新市保育所で大人気なのです。

IMG_0014
☆そして、おばけにんじゃ!!今日もはげしくあそびました。

さとし忍者もテンションが上がり、全力手裏剣でした!!

子ども忍者も見事な手裏剣で、すごくかっこよかったです!!

IMG_0015
☆新市保育所のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月6日(火)

広島県福山市「御幸南保育所」で、親子ふれあいコンサート♪~2回公演~

IMG_0016
☆今日も親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)

IMG_0017
☆親子でつくった流れ星も見事でした。きれーい!!(曲:チャチャチャ流れ星☆)

IMG_0018
☆ダンスも盛り上がりました。はげしいー!!(曲:さくらんぼのマンボ)

親子のみなさんの笑顔が最高でした。

楽しくて2回公演が、あっという間でした。

IMG_0019
☆御幸南保育所のみなさん、ありがとうございました。

2012-1-24 21:32

8月GO♪~鳥取県編~

★8月15日(月)

鳥取県米子市「壽城」でファミリーコンサート♪~2回公演~

IMG_0031
☆元気よく、歌からスタート。歌の終わりに、投げたタンバリンをかっこよくキャッチしたら・・・かっこわるく帽子が飛んでいった(笑)

IMG_0032
☆おばけ忍者は絶好調!!おばけ忍者の登場にみんな大喜び!!

IMG_0033
☆ラストは、みんなで「100%でいこう」を歌いました。

子どもたちの元気な声が、壽城に響いていました!!気持ちよかった~♪

 

IMG_0036
☆2ステージ目も元気いっぱいスタート。「ゆびにんぽう」で、たくさんふれあったり、みんなでいろんな忍法をつくってあそびました!!

子どもたちが、考える忍法はいつもおもしろい(笑)

IMG_0037
☆またまた、おばけ忍者登場!!子ども忍者&お父さん忍者も大活躍で、すごく盛り上りました。

おもしろかった~!!

IMG_0030
☆ラストは「つばさひろげて」を歌いました。

笑顔いっぱい楽しかったです!!

また、あそびましょう。

壽城のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★8月17日(水)

鳥取県米子市「よしととひうた」と新曲作り♪~わっジョイ。~

IMG_0038
☆つくったメロディーを歌う、さとし。

IMG_0039
☆聴きながらコードの確認をする、ひうたさん。

DSC_0749
☆カウンターに頭をぶつけないように気をつけてる、たかし。と、カウンターに頭を何度もぶつけ、気をつけるポイントを伝えている、よしとさん(笑)

DSC_0734
☆今回使ってみたいコード進行を伝える、ひうたさん。

DSC_0725
☆そのコード進行が、どんどん身体の中に入ってきて詞を書き出す、たかし。この日は、調子がよくて1番の歌詞ができた!!

DSC_0720
☆コード進行に歌詞を当てはめ伝える、たかし。

みんなで、メロディーをつけながら何度も歌い・・・

この日は、「わっジョイ。」のAメロが完成!!

やったー!!

DSC_0700
☆すると、Bメロが浮かび歌い出す、よしとさん。

このBメロもよくて、歌ってるうちに・・・あっ!このメロディーは、Cメロでもいいね~と盛り上がり、Cメロに決定!!

やったー!!

あとは、サビのメロディー・・・・・・・・ってところで、今日は終了。

次に会うときまで、みんなの宿題に・・・♪

今回の新曲作りも順調でございます。

次回、完成するのか!! お楽しみに~♪

 

★8月20日(土)

鳥取県東伯郡「大山乳業家族交流会」でコンサート♪

IMG_0042
☆もうすぐ出番のロケットくれよん。

朝から降っていた雨が、奇跡的にやんで無事にコンサートができました!!

やったー!!

家族のみなさんとふれあったり、踊ったり、歌ったりと楽しくあそびました。

アンコールまでいただき、たくさん歌いました!!

時間の関係で、アンコールはできないと思っていたのですごく嬉しかったです。

大山乳業のみなさん、ありがとうございました。

白バラコーヒー大好きです!!

 

次は、広島県へGO!GO!!

つづく・・・。

2012-1-23 22:46

8月GO♪~山口県編~

★8月13日(土)

山口県へGO!GO!!

道中で「ひまわり畑」を発見!!

ひまわりも大好きロケットくれよんは、迷わず写真を撮りに行きました。

IMG_0022
☆たかしとひまわり。

IMG_0023
☆さとしとひまわりと夏の空。

道中も楽しみながら、無事に山口県に到着。

 

★8月14日(日)

山口県防府市「ロックシティ防府」でファミリーコンサート♪

IMG_0027
☆ロックシティ防府に到着!!喜んでジャンプする、さとし。すごい飛んでるっ(笑)

IMG_0026
☆控え室で着替えた、たかし。黄色い帽子は、到着してすぐロックシティで購入。はやすぎるっ(笑)

IMG_0025
☆着替えた、さとし。ロックシティで見つけた「サンバイザー」を買おうか?やめようか?悩んでいるらしい・・・。

IMG_0024
☆コンサートスタート。サンバイザー・・・買ってる!!

ロックシティ防府では、2回目のコンサート。前回よりもお客さんの人数か増えていました。

よかったー!!

今回も2ステージをお客さんといっしょに楽しみました。

おばけ忍者の登場には、買い物中のお客さんも大爆笑。

今日の手裏剣の術もかっこよかったです!!

どこでも登場するので、おばけ忍者ってすごいです!!

今回もたくさんあそべておもしろかったー。また、山口県に来れますように!!

IMG_0028
☆ロックシティ防府のみなさん、ありがとうございました。

明日は、鳥取県でコンサート♪

鳥取へGO!GO!!

つづく・・・。

2012-1-23 21:45

8月GO♪~島根県編~

★8月6日(土)

島根県益田市「原浜保育所」でコンサート♪~昼~

IMG_0014
☆1ヶ月ぶりの原浜保育所でのコンサートを喜ぶ、たかし&さとし。

前回は、保育所のみなさんとでしたが・・・今回は、小学生のみなさんと元気いっぱいあそびました。

「パンやのパンダ」では、さとし兄がたくさん間違え・・・小学生のみなさんは大爆笑でした!!

小学生のみなさんの方が上手でした(笑)

ダンスや集団あそびも楽しみ、汗ビッショリでした。(曲:しろくまさんのおしごと・ワニとわに)

IMG_0015
☆小学校のみなさん、原浜保育所のみなさん、ありがとうございました。

★島根県益田市「保育士研修会」~夜~

IMG_0016
☆はじめてのトーク中心の研修会・・・でも、歌って踊る気満々です!!

トークには慣れてないので・・・たかしもさとしも何か変なことを言っていましたが・・・最後は楽しくあそんで終われました。

僕たちは、恥ずかしかったけど・・・何か変なことを言って、保育士のみなさんは大爆笑でした!!

益田市のみなさんは、本当にあたたかいです。

益田市の保育士のみなさん、ありがとうございました。また、修行をして来ます。

 

★8月7日(日)

島根県益田市「市民学習センター」で、ファミリーコンサート♪

今日は、益田市で超有名なバンド「シュークリーム」さんとジョイントコンサートをやりました。

会場には、たくさんの親子のみなさんが集まり、最初から元気いっぱいあそんで盛り上りました。

益田市のみなさんは、家族や仲間とのつながりの輪があたたかく、愛情いっぱいあふれる雰囲気の中でコンサートができました。

IMG_0017
☆シュークリームのみなさんと、ロケットくれよん。

益田市のみなさん、ありがとうございました。

 

★8月8日(月)

島根県出雲市「多伎幼稚園」でコンサート♪

IMG_0018
☆夏休み中の幼稚園でコンサート。ドキドキワクワク!!

IMG_0019
☆子どもたちの顔がいっぱい集まったアーチがかわいい!!さとしも嬉しそう!!

コンサートは、親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。

おばけ忍者も登場して、かっこいい手裏剣をたくさん飛ばしていました。

子ども忍者の手裏剣もお見事!!いつ見てもかっこいいです!!

IMG_0020
☆多伎幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

 

次は、山口県へGO!GO!

つづく・・・。

2012-1-12 22:35

8月GO♪

★8月4日(木)

鳥取県米子市で、よしととひうたと新曲作り♪

IMG_0010
☆新曲作りに集まったメンバー。(前列の左から、「社会福祉法人ふらっと」の井上さん・新田さん。後列の左から、ひうたさん・さとし・よしとさん・たかし。カメラマン、坪内さん。)

今回のテーマは「楽しい!!」で、さっそく曲作りをはじめました。

DSC_0558
☆とりあえず楽しく踊ってみる、たかし&よしとさん。

DSC_0552
☆どんどん楽しくなって・・・

DSC_0550
☆踊りまくります(笑)

 

DSC_0525
☆曲を考える、さとし。

DSC_0126
☆みんなで相談して・・・

DSC_0490
☆お気に入りのコードを弾く、ひうたさん。

DSC_0495
☆感じたことや思ったことを、絵や歌詞にしてノートに書く、たかし。

IMG_0013
☆ペットボトルの中に入ってしまった、よしとさん(笑)

みんなで相談したり、歌ったり、踊ったりして、第1回目の曲作りはタイトルだけ決まりました。

IMG_0011
☆タイトルが決まって喜ぶ、さとし。

今回の新曲のタイトルは、「わっジョイ。」に決まりました!!

やったー!!

IMG_0012
☆喜びいっぱいで、楽しそうにロープを登る、よしとさん(笑)

どんな曲になるか、お楽しみに~!!

つづく・・・。