保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012-4-02 18:35

10月GO♪~山陰編~

★10月11日(火)

島根県松江市「わっジョイ。プロジェクト」ロケットくれよん&よしととひうたミニコンサート♪

IMG_0083
☆本番前に練習をする、4人。(写真左から、たかし・よしとさん・さとし・ひうたさん)

練習は、いつも楽しい!!この雰囲気で本番もがんばるぞー!!

IMG_0001
☆よしととひうたの「はじまるよ」でスタート。

お客さんの笑顔もいっぱいで、会場は一気に楽しい雰囲気になりました。

IMG_0002
☆ロケットくれよんコーナー。(曲:くれよんバスにのって)

親子のみなさんとたくさんふれあって、もっともっと笑顔がいっぱいになりました。

IMG_0003
☆そして、ラストは新曲の「わっジョイ。」

新曲はいつも緊張します・・・ドキドキワクワク・・・

よしとさんが振り付けをおもいっきり間違えるシーンもありましたが・・・

なんとか無事にみなさんと踊りながら、楽しく歌えることができました!!

よかったーー!!

IMG_0004
☆わっジョイ。プロジェクトのみなさん、ありがとうございました。

 

★10月12日(水)

鳥取県境港市「聖心幼稚園」でコンサート♪

IMG_0084
☆今日も元気なロケットくれよん。

聖心幼稚園の子どもたちやわんぱくキッズの親子のみなさんと毎年あそんでいます。

今年は、新曲もやりました!!(曲:ゆびにんぽう)

子どもたちがいろんな忍法を考えてくれて、すごくおもしろかったです!!

「でんきなまずの術」も飛び出し、大爆笑で大盛り上がりでした(笑)

IMG_0085
☆聖心幼稚園のみなさん、わんぱくキッズのみなさん、ありがとうございました。

また、あそびましょう!!

 

★10月13日(木)

島根県松江市「古江小学校」でコンサート♪

IMG_0086
☆今日は、1年生~6年生のみなさんとあそびます。

IMG_0087
☆早めに準備ができ、バスケットボールであそぶロケットくれよん。

今回のフリースロー対決は、さとしの勝ちでしたー!!

IMG_0088
☆本番5分前のロケットくれよん。

!cid_C3C885A3B125420A90E627C67021D721@mikikoPC
☆コンサートスタート。

5・6年生のみなさんは、恥ずかしがるかな~と思っていたら・・・超ノリノリで、コンサートを盛り上げてくれました。ありがとう!!

!cid_B35C89DD34B340B39FE3301B3FC00116@mikikoPC
☆みんなでダンスも楽しみました。(曲:さくらんぼのマンボ)

元気いっぱいはげしく踊り、みんな「あつい~あつい~」と汗ビッショリでした。

うたうロケくれ
☆歌は静かに聴いてくれて、コンサート後に「歌に感動しました。」と言ってくれる子どもたちが多く、すごく嬉しかったです。

校長先生と
☆校長先生とロケットくれよん。

古江小学校のみなさん、ありがとうございました。

また、あそびましょう!!

 

★10月15・16日(土・日)

鳥取県鳥取市「わらべ館」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0090
☆今日もがんばるぞー!!と気合いを入れて飛ぶ、さとし。

IMG_0091
☆毎年恒例のコンサート。今年もたくさんの親子のみなさんとあそびました。

IMG_0092
☆リクエストがあり、久しぶりの「パンやのパンダ」も盛り上りました。

さとしにいさん・・・フライパンの食べすぎです(笑)お客さんは、大爆笑でした!!

★2日目

IMG_0093
☆今日もがんばるぞー!!と気合いを入れる、ロケットくれよん。

打ち合わせなしでポーズをしたら・・・なんと!!同じポーズをしていました(笑)ビックリ!!

IMG_0094
☆コンサートスタート。2日目もたくさんの親子のみなさんとあそびました!!

IMG_0095
☆「ハブラシれっしゃ」で、さとしのパートナーになってくれた女の子。

何もしても笑わない姿に、会場は爆笑でした(笑)

IMG_0096
☆絶好調のおばけ忍者も2日連続登場!!

子どもたちも大喜びで、たくさん手裏剣をとばしてあそんでいました。

2日間ともたくさんの親子のみなさんと、笑顔いっぱいあそぶことができ嬉しかったです!!

また、来年もあそびましょう!!

わらべ館のみなさん、ありがとうございました。

2012-4-02 18:34

10月GO♪~福島県編~

★10月6日(木)

福島県いわき市「「聖テモテ幼稚園」で、コンサート♪

IMG_0078
☆今日も歌って踊ってふれあって、たくさんあそびました。

笑顔いっぱいの子どもたちと、元気いっぱいあそんですごく楽しかったです!!

みんなノリノリで、どんどんはげしくなり、汗ビッショリあそびました。

IMG_0079
☆たくさんの子どもたちに、「また来てね」と言われてすごく嬉しかったです。

また、あそびましょう!!絶対、行きます!!

大人気だった、おばけ忍者も絶対来ます!!

IMG_0080
☆聖テモテ幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

 

★10月7日(金)

福島県会津若松市「若松聖愛幼稚園」で、コンサート♪

IMG_0081
☆リハーサル中の、さとし。最近は、新曲の練習をしています。

コンサートは、今日も元気いっぱいあそびました。

たくさん友だちとふれあって、笑顔いっぱいでした。

おばけ忍者の登場に大喜びで、たくさん手裏剣を飛ばしてあそびました。

みんな見事なストップ手裏剣でした!!かっこよかったー!!

最後は子どもたちから歌のプレゼントがありました。

みんなの歌声に、すごく感動しました。

みんなありがとう!!最高にうれしかったです。

IMG_0082
☆若松聖愛幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

また、あそびましょう!!来年も絶対行きます!!

2012-3-05 07:26

9月GO♪~10月GO♪

★9月30日(金)

島根県松江市「よしととひうたとわっジョイ。レコーディング♪」

IMG_0045
☆みんなの紙コップ。わかりやすい(笑)

DSC_1537
☆紙コップにサインを書く、さとし&よしとさん。

IMG_0005
☆レコーディング準備OKの、さとし&ひうたさん。

IMG_0001
☆マイクチェックをする、たかし。

IMG_0003
☆うたう、さとし&よしとさん。

IMG_0004
☆ガンガンうたう、さとし&よしとさん。

IMG_0007
☆ギターを弾きながら歌う、ひうたさん。楽しそう!!

IMG_0002
☆ちょっと休憩中の4人。

IMG_0046
☆カホーン担当の、さとし。

IMG_0047
☆タンバリン担当の、たかし。

IMG_0048
☆手拍子は、みんなで。よしとさんは、何か拝んでる?

DSC_1552
☆楽しそうな4人。

今日のレコーディングは、ここで終了♪

どんな感じに出来上がるか、すっごく楽しみ!!ドキドキワクワク!!

DSC_1566
☆今回お世話になった、ゆざわさん(写真:中央)と4人。みんな嬉しそう!!

4人の楽しい雰囲気もレコーデイングできました。

CDを聴いたら伝わってくると思います。

僕たちも早く完成した「わっジョイ。」が聴きたいな~。

お楽しみに~!!

 

★10月1日(土)

IMG_0049
☆鈴木翼さん、島根県「出雲縁結び空港」に到着。

明日は、島根県出雲市で「鈴木翼&ロケットくれよんコンサート♪」があるのです!!

チラシはこちら、

IMG
☆ステキ!!

翼さんとの初ジョイントコンサートを企画してくださったのは、はじめの一歩いずものみなさん。

その後、ジョイントがどんどん増えてきています!!

はじめの一歩いずものみなさん、本当にありがとうございます。

今回は、出雲で2回目のジョイントコンサート!!

ドキドキワクワク楽しみー!!どんなコンサートになるのでしょうか?

 

★10月2日(日)

島根県出雲市出雲文化伝承館「縁結び交流館」で、鈴木翼&ロケットくれよんコンサート♪

はじまりはじまり!!

4ヶ月ぶりのジョイントコンサートでしたが、3人の息はピッタリ!!

それぞれの曲を出し合って、90分間いっしょにコンサートを楽しみました。

IMG_0050
☆かみなりどんがやってきた。みんなで「イエス!!」会場の一体感が最高!!

IMG_0051
☆なんでやねん体操。笑いながら、みんなで楽しくつっこみました。

IMG_0052
☆まだまだ続く、なんでやねん体操。た~くさんつっこんで、みんな大喜び!!

IMG_0053
☆今回は、おばけ忍者も2人登場!!

馬飛びでかっこよく登場するはずが、2人ともボケるボケる(笑)

大爆笑で盛り上りました。

IMG_0054
☆おれたちかいぞく。曲も踊りもかっこいい!!会場のみなさんの踊りもすごくかっこよかったです。

IMG_0055
☆最後は、「ゆっくりゆっくり」・「なかま」を歌いました!!

出雲のお客さんは、いつもあたたかく、会場全体もあたたかい雰囲気に包まれていました。

僕たちもすごく楽しくて、あっという間の90分でした。

そして、お客さんにはステキなプレゼントが!!

1c332d8e94e6ee653b279a490db16da41
☆鈴木翼さんとロケットくれよんが合体したペンダントです!!かわいい!!

僕たちもゲットしました。宝物です!!

IMG_0056
☆はじめの一歩いずものみなさん、ありがとうございました。みんなでイエス!!

 

★10月3日(月)

鳥取県米子市「キッズタウン24かみごとう」で、「鈴木翼&ロケットくれよんジョイントコンサート♪」

IMG_0057
☆10周年おめでとうございます。

そして10周年記念にジョイントコンサートができ、幸せいっぱいです!!

IMG_0058
☆本番前に気合いを入れる3人。

IMG_0059
☆コンサートスタート。元気いっぱい「100%でいこう」をみんなで歌いました。

IMG_0060
☆「かみなりどんがやってきた」、みんなでかくしやっこ。これがまた、おもしろい!!

IMG_0062
☆「だるま」みんなでたくさん転んであそびました。筋肉痛かも・・・(笑)

IMG_0063
☆「おばけマンション」みんな大笑いでした!!

IMG_0064
☆「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」さとし忍者&つばさ忍者、大活躍。かっこいい!!

IMG_0065
☆子ども忍者も大活躍!!見事なストップ手裏剣でした。

IMG_0066
☆「おれたちかいぞく」で、海賊も登場!!子どもたちの踊りもかっこよかったです!!

IMG_0068
☆アンコールは「ロマンティック」。かわいいダンス!!

ステージでは「てぃらのさうるす」の、たいち君とミルキーさんもノリノリで踊ってました。

なんと、たいち君とミルキーさんは「キッズタウン24かみごとう」の保育士さんなのです。

「でこぼこ」のしょうちゃんも働いています。仲間がいっぱい!!すごく楽しそう!!

IMG_0069
☆アンコールをもう1曲、「こころがおどる」。みんなで歌って踊って楽しかったー!!

IMG_0070
☆子どもたちといっしょに。

IMG_0071
☆そして・・・このメンバーでは、お約束のピラミッド(笑)

IMG_0072
☆キッズタウン24かみごとうのみなさん・キッズタウン24保護者会のみなさん・地域子育て支援センターキッズタウン24かみごとうのみなさん、ありがとうございました。

 

その後、みんなで「大山」にあそびに行きました。

IMG_0073
☆「みるくの里」に到着。牛と翼くん。

IMG_0074
☆この日の大山は、すごく天気もよくキレイな空と空気と景色に大満足の翼くんでした。

IMG_0075
☆みんなで寒~い中、ソフトクリームを食べました。(たかしは、お腹が弱いので食べていません。)

「寒いけど、おいしー!!」と、みんな大満足でした。(たかしは、一口だけいただきました。)

かっこよくポーズをして写真を撮るはずが、翼くんだけカメラ目線・・・やられた~(笑)

IMG_0076
☆大山、最高!!みんなであそんで、とても楽しかったです。

 

★10月4日(火)

翼くんと歌づくり♪

IMG_0077
☆詞を書く、翼君。楽しそう!!

毎回、会うたびに歌づくりをしている僕たちです。

あそぶことも多いけれど・・・今回も歌ができました。

たくさんつくって、ジョイントコンサートで歌うのが僕たちの夢です。

どんな歌になるか、お楽しみに~♪

 

次は、福島県へGO!GO!

つづく・・・。

2012-2-15 22:21

9月GO♪~広島編~

★9月22日(木)

IMG_0027
☆広島県広島市「交通科学館」に到着。(また、セーフとイエスのポーズだ!!)

明日のコンサートの準備&リハーサルをしました。

 

★9月23日(祝・金)

広島県広島市「交通科学館」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0029
☆交通科学館には、「おもしろ自転車コーナー」があり、毎年コンサート前に楽しんでます!!

IMG_0028
☆イルカちゃん号に乗って、すごく嬉しそうな、さとし(笑)

汗ビッショリ自転車を楽しみ、いよいよコンサートスタートです!!

11:00~♪

IMG_0030
☆毎年恒例の「シャラランしゃぼんだま」。最高記録は、たかしの52個!!

なかなかこの記録はぬけません!!

IMG_0031
☆おばけ忍者もやってきました。見事なストップ手裏剣!!

子どもたちもノリノリです。

IMG_0032
☆ラストは、「つばさひろげて」。

いっしょに歌ってくれる子どもたちが、どんどん増えていてすごく嬉しいです!!

14:00~♪

IMG_0033
☆昼からは、すごく懐かしい曲をやりました。「みのむしうちゅうじん」です!!

久しぶりだったけど、さとしの進行もバッチリで盛り上りました。

IMG_0034
☆交通科学館のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月24日(土)

広島県府中市「リョービ保育園」で、親子ふれあいコンサート♪

IMG_0036
☆朝から元気モリモリの、ロケットくれよん。準備OKです!!

IMG_0038
☆コンサートスタート。

IMG_0039
☆「チャチャチャ流れ星☆」みんなで、流れ星をたくさんつくってあそびました。キラーン☆

IMG_0040
☆親子ではげしくダンス!!「さくらんぼのマンボ」

お母さん・お父さんもノリノリで、すっごい笑顔の子どもたちでした。

IMG_0041
☆「チューリップのかくれんぼ」、みんなでかくれんぼを楽しみました。

IMG_0042
☆あっ!!おばけ忍者がイエスってやってる(笑)

おばけ忍者とかみなりどんのコラボ???

おばけ忍者が、友だちの「かみなりどん」の紹介をしていました。

今日のコンサートもいっぱい笑いました。楽しかったです!!

IMG_0043
☆リョービ保育園のみなさん、たんぽぽ園のみなさん、ありがとうございました。

 

次は、「わっジョイ。」のレコーディング♪

島根県松江市へGO!!GO!!

つづく・・・。

2012-2-14 22:01

9月GO♪~山陰編~

★9月8日(木)

鳥取県米子市で、「よしととひうた」と新曲作り♪~わっジョイ。~

DSC_1385
☆いきなり!!前回、宿題だったサビのメロデイーができて喜ぶメンバー。

DSC_1387
☆作ってきた詞もみんなに伝えて、とりあえず歌ってみました。

DSC_1396
☆どんどんいい感じになり、デモを録ってみました。

DSC_1406
☆ギター担当の、ひうたさん。いい音なんです~♪

IMG_0021
☆そして、見事に完成!!大喜びのメンバー!!やったーーー!!

DSC_1411
☆喜びいっぱい飛び出す、たかし(笑)

DSC_1416
☆そして、もう一人・・・喜びいっぱい飛びだす、よしとさん(笑)

DSC_1421
☆そして、喜びいっぱい踊りだす、たかし&よしとさん(笑)

DSC_1429
☆新曲「わっジョイ。」完成しましたー♪やったーーー!!

どんな曲かは、お楽しみに~。

 

★9月10日(土)

鳥取県鳥取市「鳥取県手をつなぐスポーツ祭り」で、あそびうたコンサート♪

カメラを忘れてしまい、写真がないのが残念ですが・・・

今日も歌って・踊って・ふれあって、みなさんとたくさんあそびました!!

みなさん踊りが上手で、いつもよりたくさん踊ってあそびました。(曲:おばけの花火音頭・おばけにんじゃのドロンドロンドロン・もじゃもじゃクリスマスなど。)

最後は、ステージの上にも集まってノリノリで踊りました。すごく楽しかったです!!

鳥取県手をつなぐ育成会のみなさん、鳥取県知的障害者福祉協会のみなさん、鳥取県特別支援教育研究会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月13日(火)

鳥取県米子市「東保育園」でコンサート♪

IMG_0022
☆リハーサル中のロケットくれよん。

はじめての保育園でしたが、僕たちのことや僕たちの曲を知っている子どもたちが多く、みんなノリノリであそんでいました。(保育士のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございます。)

最後は「100%でいこう」をいっしょに歌いました。

子どもたちの歌声に、いっぱい元気をもらいました。

東保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月14日(水)

鳥取県米子市「ひばり保育園」でコンサート♪

IMG_0023
☆今日もはじめての保育園でコンサート。ドキドキワクワクしてる、ロケットくれよん。

「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」・「かみなりどんがやってきた」(byクマッキー&翼)など、リクエストがあり思いっきりあそんで楽しみました。

保護者会長さんもノリノリで、すごく嬉しかったです。

笑顔いっぱいの子どもたちに癒されました~。

ひばり保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月15日(木)

島根県安来市「親子交流センター」で、ぴよっこサークルのみなさんと親子ふれあいコンサート♪

IMG_0024
☆毎年恒例のコンサートになり、感謝の気持ちでいっぱいのロケットくれよん。

毎年大きくなっていく、子どもたちの成長も感じることができ、僕たちも嬉しいです。

コンサートは、親子でたくさんふれあってあそびました。親子のみなさんから飛びだす笑顔に愛情をいっぱい感じました。

僕たちのトークに、すごくからんでくる男の子がいて・・・僕たちより笑いをとっていました(笑)

もっと、修行をしてきます!!

ぴよっこサークルのみなさん、安来市親子交流センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月18日(日)

鳥取県鳥取市「生協医療60周年健康フェスティバル」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0025
☆準備OKの、さとし。声の調子も絶好調!!

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんの参加も多く、家族みんなであそびうたを楽しみました。

おばけ忍者も登場して、会場はどんどん盛り上っていきました。

子ども忍者も大活躍で、大爆笑&大拍手でした。

おじいちゃん忍者&おばあちゃん忍者もかっこよかったです!!

生協医療のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月19日(祝・月)

島根県松江市「キャスパル」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0026
☆セーフ・イエスの、ロケットくれよん。

F1000011
☆松江市のデパートでのコンサートは初めてでしたが、たくさんの親子のみなさんがあそびに来てくださいました。嬉しいー!!ありがとうございます。

コンサートは、新曲も調子よく、笑いあり、踊りあり、ハプニングありと楽しかったです。

控え室では、さとしが「ローラーヒーロー」という歌を歌いながらずっと踊っていました(笑)

本番でもすればよかったのに・・・(笑)

そして、2012年5月6日にもコンサートが決定しました!!やったー。

また、あそびましょう!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

次は、広島県にGO!!GO!!

つづく・・・。