保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2013 年 5月のブログ

2013-5-18 08:00

2012年九州ツアーラストGO♪

★6月5日(火)

鹿児島「阿久根めぐみ幼稚園・保育園」で、ジョイントコンサート♪



☆リハーサル中の3人。今日も楽しそう!



☆コンサートスタート。翼君、やっと青い衣装を着てる!「青くてステキだな~」と、たかし君は相変わらず大絶賛!!



☆「うみのうんどうかい」翼くんは、イカ役なのに・・・なぜかタコのポーズをしてる(笑)



☆「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」見事なストップ手裏剣にみんなビックリ大爆笑!!



☆お母さん忍者も先生忍者も大活躍で、すごく盛り上りました。おもしろかったー!



☆阿久根めぐみ幼稚園・保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月6日(水)

鹿児島「のぞみ幼稚園」で、ジョイントコンサート♪



☆今日も元気いっぱいコンサートスタート!「かみなりどんがやってきた」で、ともだちといろんなところをかくし合う。みんな大喜び!

さとし君は、翼くんのお腹のお肉をさわるのが大好き(笑)



☆「ワニとわに」みんなの手拍子がそろって、かっこよかったー!ステキなともだちの輪がたくさんできました。



☆元気いっぱいの先生方と手裏剣のポーズ!みなさん、かっこいい!!

のぞみ幼稚園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月7日(木)

鹿児島「旭・しび保育園」で、ジョイントコンサート♪



☆毎日いっしょにいて、どんどん仲良くなる3人(笑)ジョイントコンサート最高!



☆目薬を入れる翼くん。この後、ロケくれにドッキリを仕掛けられ・・・筋トレをすることに・・・。写真がないのが残念。



☆ドッキリ成功に大喜びの、さとし君。

コンサートの写真もなく残念ですが、今日も笑い声いっぱいの楽しいコンサートになりました。よかったー!

ラストは、「みんなうたう」を大合唱しました。みなさんの歌声に感動!大好きなうたが増えました♪

旭・しび保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月8日(金)

鹿児島「日置市子育て支援センター」みんなのコンサート2♪



☆いよいよ鹿児島でのジョイントコンサート最終日。もっともっとあそびたーい!



☆「むしメドレー」で、たくさんふれあってあそびました。真ん中のさとし君は、たかし&翼君にされるがままでした(笑)



☆今日もかっこいいおばけ忍者!会場は大笑いで盛り上りました。



☆先生方の見事なストップ手裏剣!でも笑いはストップできず、ずっと楽しい1日でした。

日置市子育て支援センター・いじゅういんきた保育園・あづま保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 



☆翼くんを送って、鹿児島空港へ到着。

今年は翼くんとのジョイントコンサートはたくさんあるので、また会えるのはわかっているのに・・・しばしのお別れ・・・すごく寂しいー!

翼くんと別れたあとは、島根県へ移動するロケットくれよん。

九州での思い出を語り合いながら、途中何度も「つばさくーん」と叫ぶロケットくれよん。

ロケットくれよんは、どちらもボケなので・・・ツッこんでほしいときは、「つばさくーん」と叫ぶようになりました(笑)

鹿児島でのジョイントコンサートも最高に楽しかったです!

翼くん、ありがとうございました。

そして、鹿児島でずっとお世話になりました伊佐さん、ありがとうございました。

また、会える日を楽しみに顔晴ります♪

つづく・・・。