保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2013 年 2月のブログ

2013-2-12 06:35

2012年5月GO♪

★5月13日(日)

鳥取県西伯郡名和町「ポートフェスティバル」でコンサート♪



☆午前中は、「てぃらのさうるす」のコンサート。



☆ミルキーも登場して、「モーモーソング」。たくさん笑いました!!



☆午後からは、ロケットくれよんのコンサート。青空のした、気持ちよかった~!!



☆おばけ忍者、連続出場記録更新中!!港にも元気いっぱい参上!!



☆お父さん忍者も大活躍!!かっこよかったでござる!!子ども忍者もお見事でござる!!



☆スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月18日(金)

鳥取県境港境港総合技術高等学校福祉科3年生のみなさんとジョイントコンサート♪~前日リハーサル~



☆何度も歌って踊って練習終了!!明日もがんばるぞー!!

★5月19日(土)境港総合技術高等学校「なかよしフェスティバル」でジョイントコンサート♪~午前の部~



☆高校生のソーラン節からスタート。みんなかっこよかった!!



☆ロケくれもいっしょにダンス。なんとか踊れたかな~♪



☆スマイルプリキュアのダンスも踊りました。けっこう踊れたかな~♪



☆ロケくれコーナー。元気いっぱいスタート。(曲:晴れの日も雨の日も)



☆新曲「おんせんはいろっか」で、ふれあいあそび。でこぼこのしょうちゃんとてぃらのさうるすのミルキーさんもあそびに来てくれました。ありがとう!!



☆「うみのうんどうかい」では、子どもたちのリクエストで「ほたて」を釣りました。おもしろかったー!!



☆今日のおばけ忍者もかっこよかったでござる!!



☆みんなで「つばさひろげて」も歌いました。



☆午前の部ラストは、みんなでダンス!!みんなで踊ると楽しいー♪

~午後の部~



☆ノリノリのお母さんとシャボン玉対決。盛り上りました!!(曲:シャラランしゃぼんだま)



☆ラストは、みんなで合唱。心をこめて歌いました♪みんなの歌声、素晴らしかったです!!



☆境港総合技術高等学校福祉科のみなさん、ありがとうございました。来年も楽しみです!!

 

★5月20日(日)

和歌山県「三輪崎保育園」で、親子遠足コンサート♪



☆会場に行く前に、草原から「エイ」の練習をする、さとし。



☆会場の控え室から、打ち合わせ&練習をする、ロケくれ。

コンサートは、親子でたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって・さくらんぼのマンボ・ワニとわに)

親子のみなさんがすごくノリノリで、笑顔いっぱい楽しかったです!!

朝一で練習していた「エイ」も大成功!!盛り上りました。



☆三輪崎保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月26日(土)

鳥取県「わかば保育園」で、親子参観日コンサート♪



☆朝からノリノリの、ロケくれ。さとしが歌って、たかしが踊ってる!!

コンサートは、子どもたちの発想がおもしろくてみなさん大爆笑でした。

「ゆびにんぽう」では、必ず出てくる「うさぎの術」(笑)みんなで飛びまくりました!!

「うみのうんどうかい」では、信じられないくらい「エイ」がたくさん釣れました!!

みんなでたくさん笑いました!!



☆わかば保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月27日(日)

鳥取県鳥取市「第32回ふれあい広場」でコンサート♪



☆僕たちは、ドキドキふれあいコーナーを担当します。



☆コンサートスタート。ステージには手話担当のお姉さんも登場。今日はいっしょにコンサートを楽しみます!!



☆「チャチャチャ流れ星☆」では、みなさんの流れ星がステキでした。「キラーン」とたくさん飛んでいきました。



☆「つばさひろげて」では、泣いている人もいました。

鳥取市・鳥取市社会福祉協議会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月30日(水)

鳥取県米子市「良善幼稚園」でコンサート♪



☆毎年恒例のコンサート。さとしが珍しくカホーンを持っている。たかしは相変わらずカンフーのポーズを楽しんでいる。

コンサートは、定番の曲&新曲でどんどんあそびました。

「おんせんはいろっか」では、みんなノリノリで会場まで一気にぽかぽかになりました。

「おばけ忍者」もプロ級で、すごく盛り上りました(笑)汗びっしょり、楽しかったです!!

良善幼稚園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

明日は、北九州でコンサート!!車で出発GO!!GO!!。7時間くらいで到着しました~。



☆ホテルに到着すると、ハリーこと金子和弘さんがあそびに来てくれました。久しぶりの再会でしたが、相変わらずキラキラしていました。

ハリー、ありがとう!!明日からもよろしくです。

 

★5月31日(木)~午前~

北九州市「高見の森保育園」でコンサート♪(ハリーが勤務している保育園です。)



☆朝から楽しさいっぱい!!ハリーは今日もキラキラしています!!



☆みんなでキラーン☆子どもたちの流れ星は、とってもかわいかったです!!(曲:チャチャチャ流れ星☆)



☆おばけ忍者も北九州へ到着。みんなの手裏剣かっこいい!!見事でござる。

元気いっぱいの子どもたち&保育士さんと汗ビッショリあそんで楽しかったです!!

1年ぶりでしたが、僕たちのことを覚えている子どもたちもいてすごく嬉しかったです。



☆高見の森保育園・杉の実乳児保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

~午後~

北九州市「千防保育所」でコンサート♪



☆いつもタイマーで撮影している、ロケくれ。ポーズは決めていません。10秒間適当に動いて今回はこんなポーズでした(笑)



☆子どもたちと保育士さんのかわいい流れ星。みなさん、ノリノリでした。(曲:チャチャチャ流れ星☆)



☆おばけ忍者もまたまた登場!!子どもたちの見事なポーズに保育士さんも大爆笑でした!!

「うみのうんどうかい」も盛り上りました。コンサートが終わっても「エイ!!」と叫んでいる、子どもたちや保育士さんが多かったです(笑)



☆千防保育所のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!(曲:なかま)

 

つづく・・・。