保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012 年 12月のブログ

2012-12-28 08:34

2012年春のコンサート♪

★4月1日(日)

島根県出雲市さとがた保育園で入園式コンサート♪



☆ステキなステージに感動!!「ごにゅうえんおめでとうございます。」



☆控え室には、手作りのロケットくれよん人形がありました。またまた感動!!すごくかわいい!!ありがとうございます。

コンサートも親子のみなさん&保育士のみなさんの笑顔がいっぱい飛び出して楽しかったです。

たくさんふれあってあそびました!!

さとがた保育園の園長先生は、鉄道が大好きで・・・なんと!!

保育園の駐車場に、一畑電鉄の一畑電車がありました。すごい!!



☆さっそくあそぶ、ロケットくれよん。



☆嬉しそうな、さとし。



☆電車ごっこを楽しむ、たかし。



☆キン肉マンに出てくる、ウルフマンのマネをする、さとし。



☆さとがた保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★4月 7日(土)

島根県松江市「ロケットくれよん&よしととひうた」の、春のコンサート♪



☆ステージの準備をする4人。(写真左から、よしとさん・ひうたさん・さとし・たかし)



☆コンサートスタート。



☆今回のジョイント曲「ほらっはっぴーす」byよしととひうた。僕たちも大好きな曲です!!



☆ロケットくれよんコーナー。たくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)



☆楽しそうにギターを弾く、たかし。



☆タコのポーズをする、さとし。(曲:うみのうんどうかい)



☆さとしのポーズを見て笑う、たかし。



☆みんなでどっちがたくさん釣れるか勝負!!2回戦は、カニvsフグ。



☆今回は、カニの勝ちでしたー!!



☆ロケくれ、ラストの曲は「まいにち」。みなさんと激しく動いて踊って盛り上りました。



☆よしととひうたコーナー。「ヒラケーノ」



☆チラチラクイズ。クイズに答える子どもたちの大きな声が、会場に響いていました。



☆新作「ハミガキヨロシク」。はみがきソングを歌って踊る子どもたちが、かわいかったです。



☆その頃、控え室にはおばけ忍者が来ていました。めずらしく2人も!!



☆そして、おばけ忍者の登場。かっこよく飛んでます!!ニンニン!!



☆忍者がもう一人増えてる!!今回は、スペシャルで3人の忍者がやって来ました。



☆手裏剣の術も見事でござる!!



☆子ども忍者も見事でござる!!かっこいい!!



☆たくさん手裏剣を飛ばしてあそびました。



☆春のコンサート、ラストは「わっジョイ。」を歌って踊りました。ハイタッチ、気持ちよかった~!!



☆アンコールは、「BANZAI」。みんなでバンザイをして盛り上りました。

 

★4月8日(日)

鳥取県米子市「ロケットくれよん&よしととひうた」の、春のコンサート2日目♪



☆リハーサル中。今日もいい感じ!!



☆元気いっぱいスタート。(曲:はじまりのうたbyよしととひうた)



☆自己紹介をする、たかしとひうたさん。



☆よしととひうたの「ほらっはっぴーす」で、会場は笑顔いっぱいに!!



☆ロケットくれよんコーナー。いきなり、たかしがさとしをつっこんでいる!!さとしが何か変な事をしたんだな(笑)



☆絶好調の「うみのうんどうかい」。ナマズ・エイつり合戦!!エイの勝ちでした~。



☆激しく踊る、たかし。(曲:ゆびにんぽう)子どもたちと考えた忍法が、すごくおもしろかったです!!



☆よしととひうたコーナー。チラチラクイズ、今日も盛り上りました。



☆「ハミガキヨロシク」。「シュッシュッシュー」と歌う、はみがきソングがかわいいです。



☆今日も3人のおばけ忍者がやって来て、みんなであそびました!!みんな見事な手裏剣の術でござる~。



☆ラストは、「わっジョイ。」喜びの輪がたくさん広がりました(^0^)



☆そして、主催の「COCOLO」さんが5周年ということでサプライズがありました。

大きな箱から、かわいい風船が飛び出しました!!子どもたちも大喜び!!

COCOLOのみなさん、5周年おめでとうございます!!いつもいつも、ありがとうございます。



☆アンコールは、ココロをこめて「BANNZAI」を歌いました。



☆昼ごはんタイム。COCOLOさんの手作りスープもあり、テンションMAXに!!すっごくおいしかったです。

「でこぼこ」のゆいくんも来てくれました。いつも、音響やステージの準備などをやってくれます。頼りになる男です。ありがとう!!



☆昼からも元気いっぱい、スタート。おいしいごはんを食べて、パワーアップしたメンバーです!!



☆うみのうんどうかい、リクエストが入るくらい人気曲になってきました。よかったー!!



☆サメのポーズの、さとし。ポーズをするとき、恥ずかしかったら必ず「シャーク!!」と言いながらポーズをします(笑)



☆エイのポーズの、さとし。気合い入っています!!キレも抜群です!!お気に入りのポーズです!!



☆「まいにち」も盛り上りました!!ダンシングコーナーでは、さとしが「EXILE」さんのダンスをマネしました。大爆笑でした(笑)



☆よしととひうたコーナーも絶好調!!みんな集中して楽しんでいました。



☆おばけ忍者も盛り上がり、気がついたらすごい人数になっていました(笑)お父さん忍者も登場して、またまた大爆笑でした!!



☆ラストは、5周年を記念して、COCOLOさんへ感謝の気持ちを込めて、ジョイントで作った曲を全部歌いました。

(曲:わっジョイ。・BANZAI・顔晴れ)



☆COCOLOのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

つづく・・・。

 

2012-12-19 05:12

2012年3月急いでGO♪

★3月29日(木)

「鈴木翼&ロケットくれよんコンサート」のチラシ写真を撮りに東京の代官山へ行きました。



☆代官山と、さとし。かっこいい!!



☆写真を撮る前に、3人でカレーライスを食べました。おいしかったー!!

いざ、撮影開始!!



☆翼ジャンプ!!すごく飛んでる!!



☆ダイナミックな、さとしジャンプ!!



☆翼くんに「イルカかっ!!」と、つっこまれた、たかしジャンプ。



☆みんなでジャンプ!!

コンサートは、2012年6月24日(日)です。お楽しみに~♪

完成したチラシもお楽しみに~!!

 

★3月30日(金)

東京で、ひかりのくにさんの月刊CD「わくわくドキドキおんがくのプレゼント」のレコーディング♪



☆キングレコードに到着。(写真左から、福田りゅうぞうさん・鈴木翼さん・たかし・さとし)

7月号が、りゅぞうさん&翼さんの「波乗りスイミング」

8月号が、ロケットくれよんの「うみのうんどうかい~イカ・タコつり合戦~」でした。

それぞれの曲に少しずつ参加しながらレコーディングをしました。



☆コーラスの練習をする4人。「おう!」とか「バッチグー」とか「ウォウ~ウォウ~」とか、いい感じでした(笑)

楽しそうな4人の歌をぜひ聴いてください♪



☆早野さん・本田さん・石井さん・松山さん、ありがとうございました。

 

★3月31日(土)

鳥取県鳥取市「鳥取砂丘こどもの国」でファミリーコンサート♪~2回公演~



☆毎年恒例のコンサート。今年もいっぱいあそぶぞー!!



☆くれよんバスにのってGO!GO!!みんなノリノリでした。



☆うみのうんどうかい初披露。エイに大爆笑でした!!おもしろかったー。



☆おばけ忍者も登場!!今日もかっこいい忍者のみなさん。見事なストップ手裏剣でした。



☆午後も元気いっぱいスタート。(曲:晴れの日も雨の日も)



☆うみのうんどうかいも絶好調。イカ・タコつり合戦は、タコの勝ちでしたー!!



☆おばけ忍者もまたまた登場!!

手裏剣を投げながら、どんどんステージに近づいてくる子ども忍者たち。いろんな手裏剣のポーズがあっておもしろかったー。

鳥取砂丘こどもの国のみなさん、ありがとうございました。

つづく・・・。