保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012 年 11月のブログ

2012-11-17 08:27

2012年3月GO♪

★3月4日(日)

奈良県奈良市生涯学習センター「うたの広場~ロケットくれよんコンサート~」



☆チラシとサトシ。(チラシの写真が若すぎるっ!!)

コンサートは、親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって・チャチャチャ流れ星☆・さくらんぼのマンボ)

最後は、おばけ忍者がやって来てはげしくあそびました。こども忍者の手裏剣に大盛り上がりでした!!



☆生涯学習センターのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★3月6日(火)

岡山県岡山市「紅陽台ちどり保育園」でコンサート♪



☆毎年恒例のコンサートに大喜びのロケットくれよん。

今年も元気いっぱいあそびました。毎年ノリノリで汗ビッショリ!!

おばけ忍者は歌って踊って、おばけ忍者の師匠より上手でした。

子どもたちとたくさんふれあって、おいしい給食もいただき、パワーUPしたロケットくれよんでした。

紅陽台ちどり保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★3月7日(水)

岡山県玉野市「築港ちどり保育園」でコンサート♪



☆カンフーのポーズが大好きな、ロケットくれよん。

毎年、踊りと手拍子がすごい子どもたち!!今年も1曲目からノリノリでした!!

ノリノリすぎて、何度か「上靴」が飛んでいました(笑)

新曲も盛り上がってよかったです!!(曲:まいにち)

今日も子どもたちとたくさんふれあって、おいしい給食もいただき、パワーUPしたロケットくれよんでした。

築港ちどり保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★3月10日(土)

島根県安来市「広瀬保健センター」でコンサート♪

今日も親子のみなさんと元気いっぱいあそびました。

み~んな、すごくあそび、すごく笑い、大盛り上がりでした!!

お母さん方のニコニコパワーもすごかったです!!

心も身体もぽかぽかと楽しいコンサートでした。



☆安来市健康福祉部子ども未来課のみなさん、たんぽぽの会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

また、あそびましょう!!

 

★3月13日(火)

鳥取県米子市「あけぼの幼稚園」で、おわかれかいコンサート♪



☆今日も元気!!朝からテンションMAXのロケットくれよん。

僕たちのテンション高いかな~と心配していたら、子どもたちのテンションはもっとすごかったです(笑)

「おわかれかい」をすっごく楽しんでいました!!

先生方の「シンデレラ」の劇もあり、これがまたおもしろくてずっと笑っていました。もう一回見たいです!!

最後は年長組のみなさんが「なかま」を歌ってくれました。のびのびと楽しそうに歌っていて、途中には感謝のメーッセージも入り、感動しました。さとし兄は、泣いていました。

「なかま」を毎年歌ってくださっているそうです。嬉しいー!!今度はいっしょに歌いましょう。



☆あけぼの幼稚園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★3月14日(水)

大阪府門真市「おおわだ保育園」で、保育士研修会♪

おおわだ保育園の園長先生は、A1・D1の司会でおなじみの寿太郎さんこと、馬場先生です!!

リハーサル&打ち合わせのときからおもしろくて笑いっぱなしでした!!さすが寿太郎さんです。

自称ロケットくれよんのリーダーこと、ムッシュ香月さんもあそびに来てくださり、本番前からすごく盛り上りました(笑)



☆研修会スタート。(曲:晴れの日も雨の日も)

緊張して2人ともガチガチでした。



☆むしメドレーをして、たくさんふれあってあそびました。「ハッ!!」の声が大きくてすごかったです。(曲:カマキリマッサージ)



☆ふれあいダンスも楽しみました。みなさんはげしい!!(曲:さくらんぼのマンボ)



☆最後は、大切な仲間のことを想いながら「つばさひろげて」を歌いました。



☆アンコールもあり、感謝の気持ちを込めてロケットくれよんのテーマソング、「なかま」を歌いました。

みなさんがノリノリで、2時間があっという間に感じるくらい僕たちも楽しかったです。

おおわだ保育園のみなさん、保育士のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

打ち上げもしっかりと楽しみ、ホテルへ移動・・・

今回はどこのホテルに泊るか聞いてなくて、どこかな~と思っていたら・・・

なんと到着したホテルは、「大阪帝国ホテル」でした!!

2人とも超ビックリして、車の中でよくわからない言葉を叫びまくりました。



☆寿太郎さん、ムッシュ香月さんとロビーにて。まだドキドキしているロケットくれよん。

寿太郎さん、ありがとうございます!!初めての「大阪帝国ホテル」をしっかりと楽しみたいと思います。

寿太郎さん、ムッシュ香月さんと再会の約束&おやすみなさいのあいさつをして僕たちは「大阪帝国ホテル」の冒険に出発しました。



☆ろうかがなが~い!!部屋まで行くのもたいへん!!迷子にならないように気をつけました。



☆無事に部屋に到着。扉を開けていきなり出てきたイスに興奮した、さとし!!記念に写真を撮りました。なぜか正座してます。



☆部屋の机が気に入った、たかし!!さっそくホテルの勉強をはじめました。



☆2人ともきれいなお風呂に大興奮!!嬉しい気持ちを歌にして、さとしのライブが始まりました。たかしはお客さんです。

しっかりと楽しんだ後は、2人ともぐっすり寝ました!!最高のホテルでした。

寿太郎さん、本当にありがとうございました。

 

★3月15日(木)

滋賀県彦根市「ふたば保育園」で、お別れ会コンサート♪



☆ギターを片手に準備体操をする、さとし。

コンサートは、僕たちの曲を知っている子どもたちが多くて最初から盛り上りました。保育士のみなさん、ありがとうございます。

おばけ忍者を見るのは初めてで、忍者の登場に最初はビックリしていましたが、あそびだすとノリノリでいろんな手裏剣を飛ばしていました。みんなかっこよかったです!!

たくさんあそんで給食までいただき、またまたパワーUPしたロケットくれよんでした。

給食を食べながら子どもたちにたくさん質問をされました。一番多かった質問は、「誰と結婚したの?」でした。



☆ふたば保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!