保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012 年 9月のブログ

2012-9-24 11:37

2012年2月GO♪

★2月8日(水)

島根県松江市「みずうみ保育園」で、コンサート♪

毎年恒例のコンサート。

新曲&定番のあそびうたをおもいっきり楽しみました。

写真がないのが残念ですが、リハーサルのときから盛り上りました!!

おばけ忍者もすごくかっこよくて、子どもたちの手裏剣に拍手と歓声で沸きました!!

IMG
☆みずうみ保育園のみなさん、ありがとうございました。また、来年もあそびましょう!!

 

★2月18日(土)

島根県松江市「みのり保育園のみなさんと発表会&ファミリーコンサート♪」

IMG_0001
☆本番10分前のロケットくれよん。小さいギター&タンバリンで盛り上っています(笑)

2年連続のコンサートだったので、覚えている子どもたちや保護者のみなさんも多く、親子でたっぷりとふれあってあそびました。

おばけ忍者では、子どもたち全員がステージに上がって手裏剣の術を楽しみました。

人数も多く、すごい迫力でした!!みんなかっこよかったー!!

IMG_0002
☆みのり保育園のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう♪

 

★2月19日(日)

島根県安来市「食育フェスティバルinやすぎ あそびうたコンサート♪」

IMG_0003
☆2年連続の出演に大喜び!!看板もハデになってる!!ありがとうございます。

IMG_0004
☆今年もたくさんの親子のみなさんとふれあってあそびました。(曲:とまと)

IMG_0005
☆新曲も楽しみました。(曲:まいにち)

さとし兄のダンスに会場が沸きました!!ナイスダンスでした!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★2月23日(木)

鳥取県米子市「あかしや」で、コンサート♪

IMG_0006
☆なんと、14年連続でコンサート!!

今年もリクエスト曲が入り、笑いあり涙ありのコンサートになりました。

僕たちも原点に戻れるこの場所・仲間が大好きです!!

心がぽかぽかあたたかく、幸せいっぱいでした!!

IMG_0008
☆あかしやのみなさん、彦名保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★午後から「春のコンサート」の打ち合わせ。

IMG_0009
☆よしととひうた&ロケットくれよん。

毎年行っているジョイントコンサート。毎年「冬」に行っていましたが、今年は「春」に決定しました。

新曲「わっジョイ。」を中心に内容を相談しました。

楽しいコンサートになりそうです!!お楽しみに~。

 

★2月26日(日)

岐阜県大垣市子育て総合支援センターの親子のみなさんと、コンサート♪

IMG_0010
☆岐阜県での初コンサートに大喜びの、さとし!!

最初はすごく緊張しましたが、たくさんの親子のみなさんとふれあってあそんでいくうちに笑顔があふれてきて、ホッと落ちつきました。

親子のみなさんが見つめ合っている笑顔や親子のみなさんから飛びだす笑顔は、いつ見てもどこで見ても最高です!!

岐阜県での初コンサートも楽しかったです!!

IMG_0011
☆大垣市子育て総合支援センターのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★2月29日(水)

島根県松江市「みずうみ第2保育園」で、コンサート♪

IMG_0012
☆またまた毎年恒例のコンサートに大喜びのロケットくれよん!!

毎年、子どもたちや保育士さんに会えるのは本当に嬉しいです!!

懐かしい曲・新曲・定番の曲など、いろんなあそびうたであそびました。

みんなノリノリで、すごく盛り上りました!!

2月で寒かったけど、気がつけば汗ビッショリでした。

みずうみ第2保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

2012-9-06 09:43

2012年1月GO♪

★1月8日(土)

IMG_0017
☆島根県「石見空港」に到着した、ロケットくれよん。石見神楽、かっこいい!!

IMG_0018
☆なんと!!鈴木翼さんも到着!!いつ見ても大きなカバン!!

IMG_0019
☆久しぶりの3人組み。とっても嬉しそう!!

明日は、島根県益田市のグラントワ大ホールでジョイントコンサートがあるのです!!

本日は、リハーサル♪ さっそく会場のグラントワへ移動。

IMG_0020
☆ただいまマイクのチェック中。

リハーサルも息ピッタリで、楽しく終わりましたー!!

本番もがんばるぞー!!

☆1月9日(日)

島根県益田市「鈴木翼&ロケットくれよんファミリーコンサート♪」

なんと会場には、1600人以上のお客さんが集まり、お祭りのような雰囲気でした。

写真がないのが残念ですが・・・

1曲目からすごく盛り上りました!!

かみなりどん&ふとんがふっとんだでの一体感は、ものすごく!!会場もステージも全部、あそんでいるようでした!!

保護者会連合会の会長さんから、「コンサートを見て、初めて泣いた。」とお褒めの言葉もいただき、すごく嬉しかったです。

IMG_0021
☆益田市保護者会連合会のみなさん、益田市保育研究会のみなさん、ありがとうございました。

また、あそびにいきます!!

 

★1月10日(火)

鳥取県米子市「翼さんと曲作り♪」

IMG_0022
☆なんでやねん体操で準備体操。

合作、お楽しみに~!!

鈴木翼さん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!さわぎましょう!!

 

★1月14日(土)

鳥取県鳥取市「久松保育園」で、ふれあいコンサート♪

IMG_0023
☆ステージには、ロケットの絵がいっぱい!!嬉しいー!!

3回目のコンサートで、僕たちの曲を覚えている子どもたちも多く、いっしょに歌って踊ってどんどん盛り上っていきました。

親子でたくさんふれあってあそび、飛びだす笑顔が最高でした。

久松保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★1月20日(金)

鳥取県米子市「五千石保育園」でコンサート♪

IMG_0026
☆ロケットくれよんを結成してから、毎年行っているコンサート。

リクエスト曲も入り、毎年盛り上ります!!

今年も、入場から盛り上りました。

写真がないのが残念ですが、子どもたちも保育士さんも保護者のみなさんもノリノリでみんなメンバーのようでした。

1月なのに、汗ビッショリあそびました!!

五千石保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★1月28日(土)

島根県出雲市「えんや保育園」でコンサート♪

IMG_0028
☆玄関には、ロケットくれよんの手作り人形がありました。かわいいー!!嬉しいー!!

IMG_0027
☆会場には、ロケットくれよんと保育園の子どもたちがロケットにのって飛んでいる壁面がありました。すごーい!!感動!!

コンサートは、僕たちと子どもたちや保護者のみなさんの距離がすごく近くて緊張しました。

緊張しすぎて、1曲目の歌詞を間違えてしまった・・・たかしです。

でも、みなさんがあたたかく受けとめてくださり、その後はリラックスできました。

おばけ忍者も大人気で、子どもたちの見事なストップ手裏剣に大爆笑でした!!

えんや保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★1月29日(日)

島根県出雲市「Music&Magic大友剛・ロケットくれよんコンサート♪」

はじめの一歩いずもさんの主催で、大友剛さんとジョイントコンサートをすることになりました。

感動です!!

打ち合わせのときから、テンションMAXでした。

そして、3人のチーム名ができました。

たけし・たかし・さとし・・・みんな名前の最後に「し」がつくので、3人合わせて・・・

「C-C-Cボーイズ」と名づけました!!

MusicとMagicの最後も「C」がついてました(笑)「C」がいっぱい!!

打ち合わせも無事に終わり、本番が楽しみー!!

IMG_0030
☆本番10分前の3人。みんなピアニカもってる!!

IMG_0031
☆コンサートスタート。1曲目は、C-C-Cピアニカ♪(曲:きらきらぼし)

たけC(ピアニカ王子)の指導のもと、ピアニカに挑戦しました。

たかCとさとCは、すごく簡単にしてもらい、たけCの魔法のようなMusicで素晴らしい「きらきらぼし」になりました。

会場は1曲目から歓声と拍手であふれました。

あそびうたも、たけCのピアノですごくおしゃれでノリノリになり、Musicで会場がひとつになっていきました。(曲:くれよんバスにのって・ゆびにんぽう)

わかっていましたが、大友剛さんはすごいです!!いっしょにコンサートをやりながら、ずっと感動していました。

IMG_0033
☆つづきまして、C-C-Cマジック。スプーンが・・フォークが・・ナイフが・・のーびーたー!!

IMG_0032
☆マジックが成功すると、決めのポーズ!!C-C-C!!

会場のみなさんもC-C-Cのポーズをやってくれました(笑)

IMG_0034
☆おばけ忍者も登場!!みんなノリノリです。

IMG_0035
☆ラストは、つばさひろげてを歌いました。

たけCのピアノ&ハモリに、またまた感動しました!!気持ちよかったー!!

C-C-Cボーイズ、最高!!

IMG_0036
☆はじめの一歩いずものみなさん、大友剛さん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

つづく・・・。