保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2012 年 2月のブログ

2012-2-15 10:21

9月GO♪~広島編~

★9月22日(木)

IMG_0027
☆広島県広島市「交通科学館」に到着。(また、セーフとイエスのポーズだ!!)

明日のコンサートの準備&リハーサルをしました。

 

★9月23日(祝・金)

広島県広島市「交通科学館」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0029
☆交通科学館には、「おもしろ自転車コーナー」があり、毎年コンサート前に楽しんでます!!

IMG_0028
☆イルカちゃん号に乗って、すごく嬉しそうな、さとし(笑)

汗ビッショリ自転車を楽しみ、いよいよコンサートスタートです!!

11:00~♪

IMG_0030
☆毎年恒例の「シャラランしゃぼんだま」。最高記録は、たかしの52個!!

なかなかこの記録はぬけません!!

IMG_0031
☆おばけ忍者もやってきました。見事なストップ手裏剣!!

子どもたちもノリノリです。

IMG_0032
☆ラストは、「つばさひろげて」。

いっしょに歌ってくれる子どもたちが、どんどん増えていてすごく嬉しいです!!

14:00~♪

IMG_0033
☆昼からは、すごく懐かしい曲をやりました。「みのむしうちゅうじん」です!!

久しぶりだったけど、さとしの進行もバッチリで盛り上りました。

IMG_0034
☆交通科学館のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月24日(土)

広島県府中市「リョービ保育園」で、親子ふれあいコンサート♪

IMG_0036
☆朝から元気モリモリの、ロケットくれよん。準備OKです!!

IMG_0038
☆コンサートスタート。

IMG_0039
☆「チャチャチャ流れ星☆」みんなで、流れ星をたくさんつくってあそびました。キラーン☆

IMG_0040
☆親子ではげしくダンス!!「さくらんぼのマンボ」

お母さん・お父さんもノリノリで、すっごい笑顔の子どもたちでした。

IMG_0041
☆「チューリップのかくれんぼ」、みんなでかくれんぼを楽しみました。

IMG_0042
☆あっ!!おばけ忍者がイエスってやってる(笑)

おばけ忍者とかみなりどんのコラボ???

おばけ忍者が、友だちの「かみなりどん」の紹介をしていました。

今日のコンサートもいっぱい笑いました。楽しかったです!!

IMG_0043
☆リョービ保育園のみなさん、たんぽぽ園のみなさん、ありがとうございました。

 

次は、「わっジョイ。」のレコーディング♪

島根県松江市へGO!!GO!!

つづく・・・。

2012-2-14 10:01

9月GO♪~山陰編~

★9月8日(木)

鳥取県米子市で、「よしととひうた」と新曲作り♪~わっジョイ。~

DSC_1385
☆いきなり!!前回、宿題だったサビのメロデイーができて喜ぶメンバー。

DSC_1387
☆作ってきた詞もみんなに伝えて、とりあえず歌ってみました。

DSC_1396
☆どんどんいい感じになり、デモを録ってみました。

DSC_1406
☆ギター担当の、ひうたさん。いい音なんです~♪

IMG_0021
☆そして、見事に完成!!大喜びのメンバー!!やったーーー!!

DSC_1411
☆喜びいっぱい飛び出す、たかし(笑)

DSC_1416
☆そして、もう一人・・・喜びいっぱい飛びだす、よしとさん(笑)

DSC_1421
☆そして、喜びいっぱい踊りだす、たかし&よしとさん(笑)

DSC_1429
☆新曲「わっジョイ。」完成しましたー♪やったーーー!!

どんな曲かは、お楽しみに~。

 

★9月10日(土)

鳥取県鳥取市「鳥取県手をつなぐスポーツ祭り」で、あそびうたコンサート♪

カメラを忘れてしまい、写真がないのが残念ですが・・・

今日も歌って・踊って・ふれあって、みなさんとたくさんあそびました!!

みなさん踊りが上手で、いつもよりたくさん踊ってあそびました。(曲:おばけの花火音頭・おばけにんじゃのドロンドロンドロン・もじゃもじゃクリスマスなど。)

最後は、ステージの上にも集まってノリノリで踊りました。すごく楽しかったです!!

鳥取県手をつなぐ育成会のみなさん、鳥取県知的障害者福祉協会のみなさん、鳥取県特別支援教育研究会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月13日(火)

鳥取県米子市「東保育園」でコンサート♪

IMG_0022
☆リハーサル中のロケットくれよん。

はじめての保育園でしたが、僕たちのことや僕たちの曲を知っている子どもたちが多く、みんなノリノリであそんでいました。(保育士のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございます。)

最後は「100%でいこう」をいっしょに歌いました。

子どもたちの歌声に、いっぱい元気をもらいました。

東保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月14日(水)

鳥取県米子市「ひばり保育園」でコンサート♪

IMG_0023
☆今日もはじめての保育園でコンサート。ドキドキワクワクしてる、ロケットくれよん。

「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」・「かみなりどんがやってきた」(byクマッキー&翼)など、リクエストがあり思いっきりあそんで楽しみました。

保護者会長さんもノリノリで、すごく嬉しかったです。

笑顔いっぱいの子どもたちに癒されました~。

ひばり保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月15日(木)

島根県安来市「親子交流センター」で、ぴよっこサークルのみなさんと親子ふれあいコンサート♪

IMG_0024
☆毎年恒例のコンサートになり、感謝の気持ちでいっぱいのロケットくれよん。

毎年大きくなっていく、子どもたちの成長も感じることができ、僕たちも嬉しいです。

コンサートは、親子でたくさんふれあってあそびました。親子のみなさんから飛びだす笑顔に愛情をいっぱい感じました。

僕たちのトークに、すごくからんでくる男の子がいて・・・僕たちより笑いをとっていました(笑)

もっと、修行をしてきます!!

ぴよっこサークルのみなさん、安来市親子交流センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月18日(日)

鳥取県鳥取市「生協医療60周年健康フェスティバル」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0025
☆準備OKの、さとし。声の調子も絶好調!!

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんの参加も多く、家族みんなであそびうたを楽しみました。

おばけ忍者も登場して、会場はどんどん盛り上っていきました。

子ども忍者も大活躍で、大爆笑&大拍手でした。

おじいちゃん忍者&おばあちゃん忍者もかっこよかったです!!

生協医療のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月19日(祝・月)

島根県松江市「キャスパル」で、ファミリーコンサート♪

IMG_0026
☆セーフ・イエスの、ロケットくれよん。

F1000011
☆松江市のデパートでのコンサートは初めてでしたが、たくさんの親子のみなさんがあそびに来てくださいました。嬉しいー!!ありがとうございます。

コンサートは、新曲も調子よく、笑いあり、踊りあり、ハプニングありと楽しかったです。

控え室では、さとしが「ローラーヒーロー」という歌を歌いながらずっと踊っていました(笑)

本番でもすればよかったのに・・・(笑)

そして、2012年5月6日にもコンサートが決定しました!!やったー。

また、あそびましょう!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

次は、広島県にGO!!GO!!

つづく・・・。

2012-2-03 11:04

9月GO♪

★9月1日(木)

鳥取県米子市「加茂保育園」で、コンサート♪

IMG_0001
☆ステキな看板に感動!!ありがとうございます。

コンサートも元気いっぱいの子どもたちと60分、おもいっきりあそびました。

保育士のみなさんも元気モリモリで、すごく盛り上りました。

加茂保育園のみなさん、保護者会のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月3日(土)10:00~♪

IMG_0004
☆広島県府中市「上下保育所」で、親子ふれあいコンサート♪

IMG_0002
☆親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。

みなさんノリノリで盛り上がり、汗ビッショリでした!!おもしろかった~。

IMG_0003
☆府中市保育所保護者会のみなさん、上下保育所のみなさん、ありがとうございました。

★「府中文化センター」で、親子ふれあいコンサート♪14:30~

IMG_0005
☆場所を移動して、本日2回目の親子ふれあいコンサートを楽しみました。

「いつもCDを聴いています」という、親子のみなさんが多く(すっごく嬉しい!!)リクエストもいただきました。(曲:オナジソラノシタ・さくらんぼのマンボ・おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

いっしょに歌いながらあそび、昼からも盛り上りました!!

子どもたちの歌声に元気をいっぱいもらいました。

IMG_0006
☆府中市保育所保護者会のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月4日(日)~中休み~

IMG_0007
☆1年ぶりに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島でプロ野球観戦でございます。

今年も広島カープの応援にやってきました!!

昨年は、負けてしまい・・・・・今年は絶対に勝つぞーと我々もそうとう気合いが入っております!!

IMG_0008
☆気合い十分の、さとし。1回から9回まで、全力投球でした!!

IMG_0009
☆7回には、赤いふうせんを飛ばして応援!!すごくきれい!!

IMG_0010
☆そして、今回は4対0で広島カープが勝ちました!!

IMG_0011
☆大満足の、さとし。

プロ野球選手のみなさん、ありがとうございました。感動しました。

また、応援に行きます。

そして、昨年買えなかったユニホームを今年はゲットしましたー!!

 

★9月5日(月)

広島県福山市「新市保育所」で、コンサート♪

IMG_0012
☆コンサートスタート。昨日購入したユニホームを衣装にしました。

2人とも背番号は「1」、前田選手のファンです。

IMG_0013
☆イエス!!・・・このポーズは・・・かみなりどんがやってきた(byクマッキー&翼)。新市保育所で大人気なのです。

IMG_0014
☆そして、おばけにんじゃ!!今日もはげしくあそびました。

さとし忍者もテンションが上がり、全力手裏剣でした!!

子ども忍者も見事な手裏剣で、すごくかっこよかったです!!

IMG_0015
☆新市保育所のみなさん、ありがとうございました。

 

★9月6日(火)

広島県福山市「御幸南保育所」で、親子ふれあいコンサート♪~2回公演~

IMG_0016
☆今日も親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)

IMG_0017
☆親子でつくった流れ星も見事でした。きれーい!!(曲:チャチャチャ流れ星☆)

IMG_0018
☆ダンスも盛り上がりました。はげしいー!!(曲:さくらんぼのマンボ)

親子のみなさんの笑顔が最高でした。

楽しくて2回公演が、あっという間でした。

IMG_0019
☆御幸南保育所のみなさん、ありがとうございました。