保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2011 年 8月のブログ

2011-8-16 09:24

5月GO♪

★5月4日(祝・水)

鳥取県倉吉市関金温泉「湯命館」でファミリーコンサート♪

IMG_0024
☆温泉で初めてのコンサート。コンサートもできるし、温泉にも入れるし、楽しみがいっぱい!!

IMG_0026
☆温泉が大好きなサトシ、リハーサル中もすごく嬉しそうでした。

IMG_0001
☆前方転回でかっこよく登場する予定だった、さとし忍者・・・見事にズッコけて大失敗で、大爆笑でした。その後は、見事な手裏剣を飛ばしていましたよ。

IMG_0025
☆心を込めて歌うロケットくれよん。(曲:つばさひろげて)

初めてのお客さんが多かったですが、親子でたくさんふれあうとすぐに笑顔がとびだしてどんどん盛り上っていきました。

温泉はゴールデンウィークでお客さんも多く、ぎゅ~ぎゅ~でしたが気持ちよかったです。プライベートでも行きたいステキな温泉でした!!

せきがね湯命館のみなさん、ありがとうございました。

 

★5月5日(祝・木)

島根県出雲市「しまね花の郷」でファミリーコンサート♪

IMG_0027
☆お花がいっぱいで、すごくきれいな所でコンサートができるなんて幸せ。ボタンの花が見事に咲いていました。

IMG_0028
☆天気も気持ちよくて最高!!

IMG_0030
☆こいのぼりになった、サトシ&タカシ。こいのぼりも元気いっぱいおよいでいました。

IMG_0031
☆コンサートスタート。たくさんの親子のみなさんとおもいっきりあそびました。

IMG_0034
☆さとし忍者の登場にみんな大興奮。たくさんの子ども忍者と手裏剣の修行を楽しみました。暑かったけど、みんな元気元気!!汗びっしょりでした。(曲:おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

IMG_0035
☆アンコールは家族の輪や仲間の輪をたくさんつくってあそびました。(曲:ワニとわに)

2年連続「しまね花の郷」でコンサートができて、僕たちもすごく楽しかったです。

そして、来年のゴールデンウィーク5月5日もコンサートが決定しました!!

やったー!!やったー!!嬉しいー!!

来年もまたあそびましょう。

しまね花の郷のみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

★5月8日(日)

鳥取県西伯郡名和町「ポートフェスティバル」でコンサート♪

IMG_0037
☆今日は、港からコンサート。海も空もきれいで気持ちいい。

IMG_0038
☆親子のバスをつくってあそびました。さとしバスも絶好調です!!(曲:くれよんバスにのって)

IMG_0039
☆みんなでいろんな忍法を考えてあそびました。(曲:ゆびにんぽう)

暑かったけど、海から吹いてくる風が気持ちよかったです。40分間、おもいっきりあそびました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

★5月14日(土)

鳥取県境港市「なかよしフェスティバル」鳥取県立境港総合技術高等学校の福祉科3年生のみなさんとジョイントコンサート♪

IMG_0002
☆かっこいい和太鼓からスタート。和太鼓の音が心にも身体にも響きわたり、オープニングから盛り上りました。

IMG_0003
☆福祉科3年生の生徒のみなさんも、歌&ダンス&てあそびなどで大活躍!!

この日集まってくださった、親子のみなさんやおじいちゃん・おばあちゃんがニコニコでステージを楽しんでいました。

IMG_0004
☆ロケットくれよんも登場。しゃぼんだまをつくってあそびました。(曲:シャラランしゃぼんだま)

IMG_0005
☆おばあちゃんやおじいちゃんとふれあってあそびました。(曲:ぶんぶんばち)

IMG_0007
☆さとし忍者も登場!!この日は、高校生忍者もたくさん登場して盛り上がりました。子ども忍者も手裏剣も踊りも完璧ですごくかっこよかったです。

IMG_0008
☆ラストは生徒のみなさんといっしょに歌をうたいました。(曲:なかま)みんなと歌うとココロがぽかぽかになりました。

IMG_0009
☆境港総合技術高等学校の福祉科のみなさん・先生方、ありがとうございました。

 

★5月28日(土)

岡山県高梁市「朝霧温泉ゆ・ら・ら」でファミリーコンサート♪

IMG_0011
☆打ち合わせをしながら音響の準備をする、ロケットくれよん。今回も温泉でコンサートができて嬉しそうな、ロケットくれよん。

IMG_0010
☆ギターの弦をかえる、サトシ。

IMG_0013
☆コンサートスタート。この日のお客さんは8割がおばあちゃんでした。最初は不安でしたが、おばあちゃんたちがノリノリでどんどん盛り上っていきました。おばあちゃんパワーに元気をいっぱいいただきました。

IMG_0012
☆みんなでマッサージをして楽しみました。(曲:カマキリマッサージ)おばあちゃんたちのカマキリの動きが素晴らしかったです。「ロ~ラ~♪ ロ~ラ~♪」のとき、大爆笑でした。

コンサート後は、しっかり温泉も楽しみました。すっごく気持ちよかったです。コンサート後の温泉・・・くせになりそうです。

朝霧温泉ゆ・ら・らのみなさん、ありがとうございました。

 

★5月29日(日)

島根県出雲市斐川町「アクティーひかわ」でファミリーコンサート♪

IMG_0016
☆準備ができて遠くを見つめる、ロケットくれよん。

IMG_0014
☆準備体操をする、たかし。

IMG_0015
☆身体があたたまってきた、たかし。

IMG_0017
☆コンサートスタート。親子のバスでたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)さとしバスも楽しそう(^0^)

IMG_0018
☆カマキリマッサージでもっとふれあってあそびました。「ロ~ラ~♪ ロ~ラ~♪」で大喜びする子どもたちの笑い声が響きました。

IMG_0019
☆ふとんもふっとんできて~。

IMG_0021
☆さとし忍者も来て~。

IMG_0023
☆みんなで輪になって~。

た~くさん、あそびました。今日も汗びっしょりでした。

IMG_0022
☆最後はココロを込めて歌いました。(曲:つばさひろげて)

IMG_0024
ひかわスポーツ夢クラブのみなさん、ありがとうございました。

 

★5月30日(月)

北九州へGO!GO!!

IMG_0025
☆おおおおおおおおおっと、鈴木翼さんも北九州に来たーーー!!

IMG_0026
☆ハリー(金子和弘さん)も、ロケットくれよんも北九州空港に到着!!

北九州で何があるのでしょうか?

 

つづく・・・。

2011-8-03 08:30

4月GO♪

★4月3日(日)

鳥取県鳥取市「鳥取砂丘こどもの国」でファミリーコンサート♪午前・午後の2ステージ。

IMG_0001
☆新年度、最初のコンサート。毎年、こどもの国でやってま~す!!

IMG_0002
☆今年もたくさんの親子のみなさんと元気いっぱいあそびました。

IMG
☆気持ちよさそうに歌う、タカシ。(曲:あおぞら)

IMG_0003
☆タオルをグルグル回してあそぶ、タカシ。(曲:ぞうのはなはな~がいぞう)

IMG_0004
☆久しぶりに登場したポンポコたぬきさん。いろいろ変身してあそびました。(曲:ポンポコたぬき)

IMG_0006
☆会場のみなさんと手裏剣の修行を楽しむ、サトシ忍者。今回も見事な忍者がたくさんいました!!(曲:おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

午前・午後とおもいっきりあそびました!!楽しかったー!!

鳥取砂丘こどもの国のみなさん、ありがとうございました。

 

★4月17日(日)

山口県防府市「ロックシティ防府」でファミリーコンサート♪

IMG_0007
☆ロケットくれよん初の山口県でのコンサート。ドキドキワクワクしました。

IMG_0008
☆パンやのパンダさんも登場。サトシ兄さんが間違えてフライパンを食べまくり、爆笑でした。(曲:パンやのパンダ)

IMG_0009
☆今日は昼から2ステージ。曲目を全部変えて、いろんなあそびうたを楽しみました。タカシは休けいの間に、ロックシティで帽子を買いました。ロックシティは買い物も楽しかったです。

IMG_0010
☆お客さんと対決するサトシ。(曲:こままわし やっ!!)みなさんナイスバランスで引き分けでした。お父さん・お母さんの応援がすごくあたたかかったです。

IMG_0011
☆アンコールは会場の子どもたちと「だるまさん」になってあそびました。(曲:だるま)子どもたちがかっこよくて、おもしろくて、ダイナミックですごく盛り上りました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

好評だったらしく、また8月にコンサートが決まりました。やったー!!

ありがとうございます。また、あそびましょう!!

 

★4月23日(土)

鳥取県米子市「今井書店錦町店」でファミリーコンサート♪

1k2ky
☆野外でのコンサート。たくさんの親子のみなさんと汗びっしょりあそびました。

野外でのコンサートは、晴れる確率が100%のロケットくれよんです!!

米子のみなさんはいつもノリノリで元気いっぱい!!今日もおもしろかったです。

そして、タカシは、マンガ3冊とポストカードを・・・サトシは、ポストカードを買って帰りました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★4月30日(土)

鳥取県境港市「夢みなとタワー」でファミリーコンサート♪午前・午後の2ステージ。

IMG_0012
☆毎年恒例のコンサート。今年も境港の親子のみなさんとたくさんあそぶぞー。

IMG_0013
☆さとしバスは今日も絶好調。(曲:くれよんバスにのって)親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。

IMG_0014
☆境港ということで「さかなつり」のパネルをしました。大漁大漁!!サメまでつれちゃったー。(曲:つれたつれたさかなつり)

IMG_0015
☆境港でも大人気!!さとし忍者の登場。子ども忍者の手裏剣はいつ見てもかっこいい!!(曲:おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

IMG_0016
☆でこぼこのしょうちゃん&ゆいちゃんもあそびに来てくれました。ありがとう!!

IMG_0017
☆午後からも歌って・笑って・踊って・笑って・ふれあって、あそびました。

楽しかったです!!

IMG_0018
☆コンサートが終わり、片付けをしていたら「改造人間」が現れました。改造人間のビームにみんなメロメロでした(笑)(曲:改造人間byでこぼこのあそびうた)

コンサートが終わってからもおもしろかったです!!

夢みなとタワーのみなさん、ありがとうございました。

 

つづく・・・。