保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2011 年 7月のブログ

2011-7-28 07:10

3月GO♪~パートⅡ~

★3月8日(火)

岡山県へGO!!GO!!

IMG_0002
☆宿にいた鶴と求愛ダンスで対決するタカシ。

IMG_0003
☆まだ、求愛対決するタカシ。

IMG_0004
☆最後はライバルの鶴と仲良く求愛ダンスをするタカシ。

★3月9日(水)

岡山県笠岡市でファミリーコンサート♪

IMG_0006
☆サトシの足の裏ケーキを食べるタカシ。(曲:ホットケーキ)

おいしいケーキをいっぱい食べてあそびました。

60分間、親子のみなさんとたくさんふれあって楽しかったです。

IMG_0007
☆NPO法人子ども劇場笠岡センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★番外編

笠岡市といえば「カブトガニ」ということで、さっそく笠岡市立カブトガニ博物館へ行きました。

IMG_0009
☆カブニくんとカブ海ちゃんとロケットくれよん。

IMG_0010
☆カブトガニに急接近!!近くで見るとすごい迫力でした。

カブトガニ博物館の外には恐竜公園があり、なんとそこにティラノサウルスがいました。(カブトガニと同時代に生きていた恐竜なのです。)

IMG_0011
☆ティラノサウルスを見つけたサトシは、戦いを挑みました!!

IMG_0012
☆でたーーーー!!サトシの「たつまきせんぷうきゃく」!!たぶん、サトシの勝ちでした(笑)

 

★3月10日(木)

岡山県玉野市「築港ちどり保育園」でコンサート♪

IMG_0013
☆準備OK。子どもたちが応援してくれて、気合いもMAXです!!

1曲目からノリノリの子どもたち、踊りと手拍子がすごかったです。

最後まで元気いっぱいで汗びっしょりでした。楽しかったー!!

築港ちどり保育園のみなさん、ありがとうございました。

★3月11日(金)

岡山県岡山市「紅陽台ちどり保育園」でコンサート♪

IMG_0014
☆今日も元気いっぱいあそぶぞー!!

どの曲もいっしょに大きな声で歌ってあそんで盛り上りました!!

最後は「ラララだいすき」を心をこめて歌いました。年長組の子どもたちが「来年は小学生だから、小学校にも来てね」と言ってくれました。

嬉しいー!!また会おうね~。

 

★3月12日(土)

鳥取県米子市「中海市長会地域連携事業・COCOLO主催 hug♪hug ぎゅ~とつながろう ロケットくれよんコンサート♪」10:30~・14:00~の2回公演。

IMG_0015
☆地元に帰って来ましたー。COCOLOさんと力を合わせて顔晴るぞー!!

IMG_0016
☆たくさんの親子のみなさんが集まってくれました。久しぶりの米子でのコンサートに緊張したサトシ&タカシは、1曲目から歌詞を間違えて歌ってしまいました。

その後は、落ち着いて自分たちらしくあそべました。(曲:パンやのパンダ)

IMG_0017
☆サトシ忍者も子ども忍者も大活躍でした。(曲:おばけにんじゃのドロンドロンドロン)

IMG_0018
☆午後からのコンサートもたくさんの親子のみなさんとあそびました。(曲:とまと)

IMG_0019
☆親子でダンスも楽しみました。(曲:しろくまさんのおしごと)

笑顔いっぱい笑った笑った1日でした。

IMG_0020
☆COCOLOのみなさん、でこぼこのしょうちゃん・ゆいちゃん、ありがとうございました。

 

★3月13日(日)

鳥取県米子市「かぷりあ祭」でファミリーコンサート♪

IMG_0021
☆この日はイクメンのトークショーにも出演することになり、緊張してるロケットくれよん・・・。

本番は、やっぱりトークショーでガチガチに緊張していました(笑)

コンサートはいつも通り、親子のみなさんと仲良くあそびました。

トークも落ち着いて話せるように修行しなければ・・・。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★3月14日(月)

鳥取県大山町「育児サークルひまわり」さんと親子ふれあいコンサート♪

IMG_0022
☆岡山県で買い物した服を着てゴキゲンのロケットくれよん。

コンサートは、お母さんたちがノリノリで子どもたちもすごく嬉しそうでした。愛情いっぱいのあったかいコンサートでした。

最後は、愛情たっぷり作った歌「永遠」をうたいました。

育児サークルひまわりのみなさん、ありがとうございました。

IMG_0023
☆スタッフのみなさんと。

 

★3月15日(火)

鳥取県鳥取市「シルバー人材センター」のみなさんと親子ふれあいコンサート♪

IMG
☆みんなでコロコロ転がってあそびました。(曲:だるま)

気づいたらとなりで子どもたちが踊っていて、まるでメンバーのようでした。

スタッフのみなさんがあたたかくフォローをしてくださり、親子のみなさんも安心してあそんでいました。

鳥取市シルバー人材センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★3月16日(水)

鳥取県倉吉市「倉吉市子育て総合支援センター」で親子ふれあいコンサート♪

IMG_0024
☆倉吉からのコンサートは久しぶりで大喜びのロケットくれよん。

この日は雪も雨も降って寒かったけど、集まってくださった親子のみなさんと職員のみなさんがとっても元気で一気に盛り上がり、ぽかぽかとあたたかくなりました。

たくさんぎゅ~~~っとふれあってあそび、最後はリクエストがあった「カッチンコッチンダンス」を楽しみました。みなさん、ノリノリで踊っていました!!

倉吉市子育て総合支援センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★3月18日(金)

島根県益田市「子育て支援センター」で親子ふれあいコンサート♪

今日も親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)

「ふとんがふっとんだ」を覚えている子どもたちもいて嬉しかったです。

また8月7日(日)に益田市市民学習センターでコンサートをするのでみんなに会えたら嬉しいな~。

IMG_0025
☆子育て支援センターのみなさん、ありがとうございました。

 

★3月28・29日(月・火)

大阪府門真市「小学校でコンサート♪」

A1・D1の司会でおなじみの寿太郎さんこと、おおわだ保育園園長の馬場先生の依頼で学童保育のみなさんとた~くさん、あそびました。

IMG_0026
☆体育館が大好きなロケットくれよん。

IMG_0027
☆ともだちとふれあってあそぶと笑顔がいっぱい飛び出しました。

IMG_0028
☆しろくまになって登場!!

IMG_0029
☆いろんなともだちとダンスをして、またまたふれあいました。(曲:しろくまさんのおしごと)

馬場先生も子どもたちと笑顔いっぱい踊っていました。子どもたちも嬉しそうにダイナミックに踊っていました。

IMG_0030
☆次は、さとしv.s小学生のみんなで対決をしてあそびました。(曲:こままわし やっ!!)

みんなナイスバランスで勝負は引き分けでした。みんなの真剣な表情がかっこよかったです。

IMG_0031
☆2日目も顔晴るぞー!!

この日も、ともだちとたくさんふれあってあそびました。どんどん増えていく子どもたちの笑顔にいっぱいパワーをもらいました。

IMG_0032
☆こままわし やっ!! 大人対決もしました。サトシのとなりは、おおわだ保育園園長の馬場先生。見事なバランスです!!そのとなりの職員のみなさんは、次々と倒れていきました・・・。子どもたちも応援していましたが、大爆笑でした(笑)

2日間、元気いっぱいの子どもたちとおもいっきりあそんで、すごく楽しかったです!!

おおわだ保育園園長の馬場先生、学童保育の職員のみなさん、ありがとうございました。

★番外編

体育館のステージの横に大きなマットがありました。

IMG_0033
☆さっそく、バク転の練習をするサトシ。最初は、タカシもお手伝い。

サトシの今年の目標は、「バク転」をすることなのです。

IMG_0034
☆慣れてくると、一人で何回も練習をしていました。

サトシーがんばってー!!

いつできるようになるか・・・いつのコンサートでやるか・・・お楽しみに~!!

つづく・・・。