保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2011 年 6月のブログ

2011-6-18 12:44

3月GO♪

★3月1日(火)

大阪へGO!!GO!!

IMG
☆ここは、大阪府門真市。明日のコンサートへ向けて、バッティングセンターでウォーミングアップ。たかし~打ちます!!

IMG_0010
☆さとし~打ちます打ちます!!

IMG_0015
☆たかし~投げます!!

IMG_0013
☆さとし~投げます投げます!!

★3月2日(水)

大阪府門真市「おおわだ保育園」でコンサート♪

IMG_0017
☆A1・D1の司会でおなじみの寿太郎さんこと、おおわだ保育園園長の馬場先生&自称ロケットくれよんのリーダーのムッシュ香月さん。

朝から最高の笑顔であたたかく歓迎していただき、すっごく嬉しかったです。

おおわだ保育園の保育士さんの動きも速く、あっという間に準備&リハーサルができました。感謝感謝です。

IMG_0019
☆控え室から久しぶりの再会を喜び合う、ムッシュ香月さん&ロケットくれよん。

IMG_0020
☆ムッシュたかし。

コンサート前から大騒ぎの3人・・・。コンサート前に笑いすぎて腹筋が痛かったです(笑)

コンサートもその勢いのまま楽しみました。(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。)

「ふとんがふっとんだ」をやったとき、2歳の男の子に「なんでやねん!!」とつっこまれたのがすごく嬉しかったです。初めて本物の関西弁でつっこまれ、本当に気持ちよかったです!!

「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」では、ストップ手裏剣をしたら最後の踊りのところまでず~~~~~~~~~とストップしたままの子どもがいて、みんな大爆笑でした。

おおわだ保育園のみなさん、ありがとうございました。

IMG_0018
☆馬場先生とロケットくれよん。馬場先生の元気パワーが写真から飛び出してる!!この写真、持ってたらいいことありそうです。

馬場先生(寿太郎さん)、本当にありがとうございました。

★番外編~ムッシュ香月さんと行く大阪観光~

今日の夕方からは、なんと中川ひろたかさんの保育士研修会。本日のメインイベントです。その時間まで、ムッシュ香月さんと大阪観光に行ってきました。

IMG_0022
☆大阪城!!サトシは初めての大阪城だったのですっごく喜んでいました。

IMG_0026
☆大阪城には、ムッシュ侍とサトシ姫がいました。

IMG_0027
☆サトシ侍とタカシ姫も・・・(笑)

IMG_0030
☆大阪城近くの公園であそぶ3人。

IMG_0032  IMG_0031
☆何歳になっても公園であそぶのは楽しい!!

IMG_0033
☆通天閣!!なぜか「KARA」の「ミスター」を歌いだすロケットくれよん(笑)

IMG_0034
☆なんと、地上75メートルのスカイウォークにチャレンジすることに!!命綱を持っていざ、地上75メートルへGO!!GO!!

高い所は苦手で、ビビリまくるサトシ・・・。高い所は好きだけど、75メートルにはさすがにビビるタカシ・・・。地上75メートルでもボケとツッコミを忘れないムッシュ香月さん(笑)さすがです。地上75メートルでは間違いなくムッシュ香月さんが、ロケットくれよんのリーダーでした!!

IMG
☆慣れた頃にはこの笑顔。楽しいスカイウォークでした。

IMG_0036
☆その後は、スマートボールも楽しんで・・・

IMG_0038
☆すっごくおいしい「串かつ」も食べて・・・

最高に楽しい大阪観光でした!!ムッシュ香月リーダー、ありがとうございました。

 

そして、中川ひろたかさんの保育士研修会がはじまりました。

名曲は何度聴いてもココロもからだもしびれるような感じで、もう気がついたら夢中になって中川さんの世界に入っていました。おもしろくて、あっという間の2時間でした。

コンサートあり、観光あり、研修会ありの大満足の1日でした!!

次は岡山へGO!!GO!!

つづく・・・。

2011-6-10 06:50

2月GO♪

★2011年2月2日(水)

鳥取県米子市「良善幼稚園」でコンサート♪

IMG_0045
☆会場には大きなちょうちょうが!!いっしょに飛びました(笑)

コンサートは子どもたちも園長先生もノリノリで元気いっぱい盛り上りました。

今日も汗びっしょり、とても楽しかったです!!

良善幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

 

★2月4日(金)

鳥取県境港市「境港総合技術高等学校福祉科3年生」のみなさんとジョイントコンサート♪~リハーサル~

今年もやってきました「冬のぽかぽかコンサート」。みんな、前日リハも気合いが入っていました。

IMG_0046
☆オープニングの和太鼓をする高校生。気合い十分です!!

IMG_0047
☆校長先生の変わりにあいさつをするサトシ・・・。毎年話す内容は、タカシの住所と電話番号です・・・。サトシ校長・・・わるすぎる(笑)

IMG_0048
☆オペレッタチームも気合い入っています!!何度も練習をしていました。

明日の本番も顔晴るぞー!!

★2月5日(土)

鳥取県境港市「冬のぽかぽかコンサート」本番♪

IMG_0050
☆控え室で高校生に負けず、気合いを入れるロケットくれよん。

高校生といっしょにダンスも張り切って踊りました。

IMG_0051
☆ロケットくれよんコーナー。親子のみなさんと手あそびやふれあいあそびを楽しみました。(曲:ゆびにんぽう)

IMG_0052
☆「でこぼこ」もあそびに来てくれて、いっしょにカマキリマッサージ。気持ちよかった~!!

IMG_0053
☆さとし忍者も登場。今日もいろんなところから手裏剣がたくさん飛びました。

IMG_0054
☆最後はみんなで合唱。笑顔や涙があふれる高校生。僕たちの歌に手話をつけてくれました。(曲:オナジソラノシタ)

心がぽかぽかあたたまるコンサートでした。

IMG_0049
☆福祉科3年生のみなさんと。(たかし&さとしはどこにいるかわかるかな?)

境港総合技術高等学校の先生方、生徒のみなさん、ありがとうございました。

今年で最後の「冬のぽかぽかコンサート」、最高の思い出になりました。

 

★2月12日(土)

A1あそびうたまつりin宮城♪

IMG_0002
☆たくさん笑って盛り上ったA1あそびうたまつりでした。すっごく楽しかった!!

IMG_0001
☆白鳥もたくさんあそびに来て、にぎやかに歌っていました。

IMG_0013
☆初めて食べた牛タン定食に感動!!

楽しくてあっという間の3日間でした。

主催のジャイアンとぱぱのみなさん、本当にありがとうございました。

必ず、また宮城に行きます。みんなの想いはひとつ!!

約束した歌、必ず歌います♪

仲間のことを想ってつくった歌も聴いてくださいね。

IMG_0011
☆ジャイアンとぱぱ&ロケットくれよん。

 

★2月18日(金)

島根県松江市「みずうみ保育園」でコンサート♪

IMG_0014
☆今日もせっせとセッティング。

子どもたちから「あれやって~これやって~」とリクエストがあり、今年はリクエストたっぷりのコンサートになりました。ノリノリであそび、すごくおもしろかったです。

みずうみ保育園のみなさん、毎年ありがとうございます。

 

★2月19日(土)

島根県松江市「みのり保育園・みのり乳児保育園」のみなさんとコンサート♪

今回は「せいかつはっぴょうかい」の中でコンサートをしました。

IMG_0020
☆Newロケットくれよん号(車)に乗って会場までひとっ飛び!!

車の名前は「バンピース」。全国各地を旅すると思いますので、どうぞヨロシク。

IMG_0018
☆控え室で「ばっくてん」の練習をするサトシ。今年のサトシの目標は、ばっくてんをすることなのです。がんばれ!!サトシ!!

コンサートは、発表会でテンションの上がっている子どもたちが多く最初から元気いっぱい歌って踊って盛り上りました。保護者のみなさんも大爆笑でした。(写真がないのが残念・・・。)

子どもたちの合奏やオペレッタもかわいくて、笑顔いっぱいでした。

IMG_0019
☆みのり保育園・みのり乳児保育園のみなさん、ありがとうございました。

IMG_0021
☆帰り道に見えた「大山」がとてもきれいでした。

 

★2月20日(日)

鳥取県鳥取市「わらべ館」で、ON’Sファミリーコンサート♪

IMG_0022
☆鳥取市では初めてのコンサート。チケットも完売で大人気のON’S!!

歌&あそびうた&絵本&マジック&ダジャレにみんな大満足でした。

笑いあり感動あり、あっという間の2時間でした。何度参加しても楽しいコンサート。すごいです!!

IMG_0023
☆そして、わらべ館の久保さん主催の打ち上げへGO!!GO!!米子から「でこぼこ」も参加。すごく嬉しそう!!

久保さんがすっごくおもしろくて、楽しい打ち上げになりました。

IMG
☆2次会は、タカシ家で盛り上りました。みんなが息子のおもちゃを持って大はしゃぎ!!

IMG
☆翌日の新聞にコンサートの記事が載っていました。なんとよく見ると、僕と娘も載っていました。嬉しいー!!

ON’Sのみなさん、久保さん、ありがとうございました。

 

★2月22日(火)

鳥取県米子市「河崎保育園」でコンサート♪

IMG_0001
☆もうすぐ卒園式なので、僕たちが年長組の担任をしたときの想いを歌にした「ラララだいすき」を歌いました。久しぶりに歌って昔を思い出し、泣きそうでした。

久しぶりに「ポンポコたぬき」のパネルもやりました。子どもたちの発想がおもいしろくて盛り上りました。

河崎保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★2月24日(木)

鳥取県米子市「あかしや」でコンサート♪

IMG_0002
☆今回で12年連続のコンサート!!最高記録更新中!!感謝感謝です。

IMG_0003
☆控え室であそぶ、たかし&さとし。

IMG_0004
☆今日も「ラララだいすき」を歌いました。卒園式でも歌っていただき、毎年コンサートのときも歌うようになりました。園長先生をはじめ、たくさんの涙がキラキラしていました。

あかしやのみなさん、ありがとうございました。

 

★2月26日(土)

奈良県橿原市「保育士研修会」♪

IMG_0005
☆会場に行く道中のファミリーマートで「ルパン3世」のくじをしました。

なんと、タカシは「ぜにがた警部」が!!サトシは「ルパン3世」が当たりました。

こんなことがあるなんて!!すごい感動しました。

会場に行く前からテンションMAXでした!!

IMG_0006
☆久しぶりの研修会ですごく緊張しました。が、新曲の「カマキリマッサージ」で心も身体もほぐれてリラックスできました。

保育士のみなさんも元気いっぱいで、たくさん踊って笑った研修会でした。ありがとうございました。

IMG_0007
☆保育士のみなさんとカマキリのポーズで。

 

★2月27日(日)

島根県安来市「食育フェスティバル」♪

IMG_0009
☆食育フェスティバルということで、僕たちが作っている食べ物のあそびうたをたくさんやりました。(曲:ホットケーキ・とまと・ふしぎなやさい・など)

親子のみなさんの笑顔がいっぱいで、あたたかい時間を過ごす事ができました。

安来市子ども未来課のみなさん、ありがとうございました。

つづく・・・。