保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2011 年 4月のブログ

2011-4-26 07:05

チャリティーコンサート♪

 

★東日本大震災復興支援チャリティーコンサート♪

日時は、2011年5月1日(日)午前10時開場 10時30分開演です。

会場は、島根県出雲市「一の谷保育園」です。

このイベントで集まった募金は、「みんなともだちプロジェクト」を通じて全額を寄付させていただきます。

IMG
☆お問い合わせは、「はじめの一歩いずも」担当:今若さん(080-5236-1334)お問い合わせ対応時間は、16:00~21:00です。

僕たちもジャイアンとぱぱさんやファンタジスタさんをはじめ、今できることをがんばっているみなさんへの想いを歌にしました。少しでもみなさんの力になったらうれしいです。

3曲入り(500円)のCD-RですがチャリティーCDとしてコンサート会場で販売します。このCDで集まった募金も「みんなともだちプロジェクト」を通じて全額を寄付させていただきます。

IMG_0002
☆タイトルは、「ともだち」です。折り紙でつくりました。

(曲目&歌詞)

1.つばさひろげて 作詞・作曲/山口たかし・高田さとし

 今、つばさひろげて 君へ届く 風をさがす

 どこまでもつづく青 飛びこえる空に 君を見つけた

♪忘れないで どんなときも 君を愛する仲間がいるから

 信じること つらくても 僕の心 君のそばに

 忘れないで どんなときも 君を愛する仲間がいるから

 信じること 君のこと 今、つばさひろげて

 

 今、つばさひろげて はばたく空 風をつかむ

 どこまでもつづく青 ひとつの空に 君を見つけた

♪忘れないで どんなときも 君を愛する仲間がいるから

 信じること まよわない 僕の心 君のそばに

 忘れないで どんなときも 君を愛する仲間がいるから

 信じること 君のこと 今、つばさひろげて

 ずっとずっとずっと 君と君と君と ずっとずっとずっと 君と

♪くりかえし

「つばさひろげて」

今すぐ自分の翼をひろげて君のところへ行きたい。信じることつらくても、信じることまよわない。信じること君のこと。どんなときも忘れない、愛する仲間のことを想ってつくりました。

 

2.みかづきスマイル 作詞・作曲/山口たかし

♪ねぇ 空を見て 空がわらってるよ

 ねぇ 空を見て 今夜はみかづきスマイル

 夜が明けるまで ずっと  君のそばで ずっと

 明日へいっしょにみかづきスマイル

 明日へいっしょにみかづきスマイル

 

 空のほほえみ 君をてらすよ

 君のほほえみ みんなをてらすよ

 みんなのほほえみ 空をてらすよ

 明日へいっしょにみかづきスマイル

 明日へいっしょにみかづきスマイル

♪くりかえし

「みかづきスマイル」

東北の仲間から写メが届きました。前を向いてがんばっているステキな笑顔でした。その写メを見て息子(3さい)が、みかづきを見たとき「そらがわらってる」とつぶやいたことを思い出しました。仲間の笑顔が、みかづきスマイルに見えてできた曲です。

 

3.きみへぼくへ 作詞/山口たかし 作曲/山口たかし・高田さとし

 君の一歩 僕の一歩 いっしょだったら あわせて一歩

 君の一歩 僕の一歩 ちがっていたら あわせて二歩

 みんなの一歩 勇気がふえる 今歩く一歩が 明日へつづく

♪つながる足跡 一歩ずつ心に つながるまた一歩 きみへぼくへ

 

 君の幸せ 僕の幸せ いっしょだったら 幸せひとつ

 君の幸せ 僕の幸せ ちがっていたら 幸せふたつ

 みんなの幸せ 笑顔がふえる 今ある幸せ 今抱きしめて

 みつけた幸せ てのひらに 心に 幸せまたひとつ きみへぼくへ

♪くりかえし

 きみへぼくへ きみへぼくへ

「きみへぼくへ」

できることをがんばっている仲間の一歩から勇気をもらいます。その一歩からうまれた幸せに笑顔があふれてきます。みんなの幸せが自分の幸せだと僕の母がよく言います。みんなの一歩がきみへぼくへつながり、みんなの幸せがきみへぼくへつながる。ほら、今もきみへぼくへ。

 

コンサートは入場無料です。いっしょに歌いましょう!!

つづく。