保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2010 年 10月のブログ

2010-10-16 05:22

最近は、初めてがいっぱい♪

★9月21日(火)

9.21庄原
☆広島県庄原市「庄原市民会館集会室」でコンサート♪

庄原2
☆0・1・2歳の親子のみなさんが多く、たくさんふれあってあそびました。

お母さん方がすごく元気で、子どもたちの笑顔がいっぱいでした!!

親子の愛があふれるステキな時間でした。

庄原市芸術文化センターのみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_0005
☆庄原市市民会館の大きな桜の木のしたで。

そして、今日は僕たちの新しいCD「ロケットくれよん あそびうたコンサート」の発売日です♪やったー!!

IMG
☆DVDじゃありません・・・CDです。そうです、CDです♪

フォンテックのみなさん、縣 保吉さん(ひかりのくに株式会社)

URAGUNさん、藤原ゆきさん、佐藤裕子さん、でこぼこさん

本当にありがとうございました。

あそびうたが、18曲入っています。

ぜひ、聴いてください!!

いっしょに、うたって・おどって・ふれあってあそびましょう♪

 

★番外編(広島市へGO!GO!!)

IMG_0007
☆初めて乗った路面電車。嬉しくて笑顔いっぱいのサトシ。

IMG_0009
☆大好きなアディダスショップで買い物を楽しみました。

 

★9月22日(水)

今日は、なんと念願のプロ野球観戦の日なんです!!(カープvsヤクルト)

スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

2人ともプロ野球観戦は初めてなので、朝からテンションは上がりっぱなしです。

と、その前に明日は広島市交通科学館でコンサートなので、前日入りをして音響機材のセッティング&リハーサルをしました。

準備OK!!

それでは・・・GO!GO!!MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島へ!!

IMG_0002
☆いきなりジャンプ!!気合い入ってます!!

IMG_0005
☆テンションはMAX!!どんな球が飛んできても、打ち返しそうなタカシ&サトシ。

IMG_0003
☆野球を見るのも応援するのもすごく楽しい!!広島最高!!

IMG_0006
あっという間に7回・・・ん? みんな何か準備してるぞ!!

ナイター
☆さっそく僕たちも!!すっごく楽しい!!

そして・・・

IMG_0007
☆飛んだーーーーーーーーーーーーー!!

1回~9回まで思いっきり楽しんだロケットくれよんでした♪

応援しているみなさんのテンションも素晴らしくて感動しました。カープ愛をすごく感じました。愛し合うって大切ですね!!

初めてのプロ野球観戦は、ステキな人生の勉強になりました。

カープの選手のみなさん、ヤクルトの選手のみなさん、いっしょに応援していた全てのみなさん、本当にありがとうございました。

結果は、5対4でカープは負けてしまいましたが、また来年応援に行きたいと思います。次は、ユニホームも買って!!

 

★9月23日(祝・木)

IMG_0018
☆広島県広島市交通科学館でコンサート♪

3年目となった広島市交通科学館でのコンサート。僕たちのコンサートを、島根県や山口県からも見に来たという親子のみなさんもいてすごく嬉しかったです。

IMG_0008
☆元気いっぱいコンサートスタート。今年は「でこぼこ」にも参加していただき、どんどん盛り上っていきました。

IMG_0011
☆今日は2回公演♪昼からも元気いっぱいあそびました。

元気がなくなってきたら、昨日の広島戦で学んだ応援で自分たちを応援し、盛り上げていきました。

楽しくていっぱい笑ったコンサートでした。

IMG_0012
☆広島市交通科学館のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

IMG_0013
☆コンサート後は、スタッフのみなさんと交通科学館の自転車コーナーで思いっきりあそびました。自転車は大好きなので、もう最高です!!

IMG_0014
☆すごいスピードに怖そうな、サトシ・・・。

IMG_0015
☆安全運転を楽しむ、タカシ。

IMG_0017
☆広島の旅も最高でした。

2010-10-15 05:13

初めての隠岐の島♪

★9月15日(水)

隠岐の島へGO!GO!!

IMG_0004☆フェリーに乗って嬉しそうな、タカシ。

IMG_0003☆隠岐の島を探す、サトシ。

明日は、隠岐の島の双葉保育園でコンサート♪

タカシは、隠岐の島に行くのも初めてなのでドキドキワクワクがとまりません。

そして今夜は、双葉保育園の吉田園長先生オススメの宿です!!

IMG_0006☆豪華な夕食に大喜びのタカシ。

IMG_0007☆ビールで乾杯!!

すごくおいしい夕食に大満足のロケットくれよん。いつもは絶対にお酒を飲まないサトシも、タカシがおいしそうに飲むから今日はコップに少しだけ飲みました。

そして、見事に酔っぱらいました(笑)

酔っぱらったサトシは・・・

IMG_0009☆トラを捕まえました!!

サトシってすごい!!

そして・・・その後はビックリするくらい無口なサトシでした・・・。(やっぱりお酒は弱いです・・・。)

20分後・・・。

サトシの酔いがおさまってからは、VS ロケットくれよんの始まりです♪

IMG_0010
☆サトシ vs タカシ (ヘキサゴンクイズ対決) どっちがたくさん正解できるか勝負しました。

結果は3対2という低レベルな対決でしたが、タカシの勝ちでしたー。

盛り上った後は、明日の作戦会議をして2人ともグッスリ寝ましたzzz。

 

★9月16日(木)

隠岐の島「双葉保育園」でコンサート♪

IMG_0011
☆双葉保育園に到着。あたたかい歓迎に大喜びのロケットくれよん。

IMG_0012
☆リハーサルも気持ちよく、たくさん歌いました。(曲:あおぞら・えがおの花・100%でいこう・ラララだいすき・ぽかぽか)

本番は、子どもたちのリアクションや発想がおもしろくてすごく盛り上りました。

楽しくてあっという間のコンサートでした。

IMG_0013
☆双葉保育園の子どもたちと。

IMG_0015
☆吉田園長先生と。

双葉保育園のみなさん、吉田園長先生、本当にありがとうございました。

また、隠岐の島に行けるようにがんばります!!

IMG_0039
☆帰りのフェリーを待つ、ロケットくれよん。

IMG_0028
☆鳥取県を探す、サトシ。

IMG_0037☆海を見に行く、タカシ。

IMG_0043☆フェリー到着。嬉しくて飛ぶ、タカシ。

IMG_0044☆飛ぶ、サトシ。

IMG_0040☆隠岐の島でカッパになった、サトシ。

IMG_0049
☆「また来ます~!!」と、知らないおじさん達にも力いっぱい手を振る、タカシ。

IMG_0050
☆隠岐の島の旅も最高でした。

2010-10-08 04:54

水・木・土・日♪

★9月8日(水)

鳥取県境港市「聖心幼稚園」でコンサート♪

IMG_0001
☆リハーサルスタート。A1あそびうたグランプリに向けて「モジャモジャクリスマス」の練習をするタカシ&サトシ。

本番は、子どもたちがすっごく元気で最初から最後までノリノリでした♪僕たちも汗ビッショリ!!おもしろかったです。

さとし忍者の登場シーン・・・最近はギリギリセーフが多いので、さとし忍者の腰が心配です・・・。

聖心幼稚園のみなさん、わんぱくキッズのみなさん、ありがとうございました。

 

★9月9日(木)

鳥取県境港市「鳥取県立境港総合技術高等学校」で、ジョイントコンサートの練習&打ち合わせ♪

毎年、秋になると福祉科2年生の生徒さんと「秋のぽかぽかコンサート」を行っています。今年の本番は、10月10日(日)楽しみだー!!

IMG_0052
☆元気いっぱい生徒のみなさんと踊るサトシ。

「ここで声だそう!!」・「右!左!」・「いいぞー!!」・「みんな上手だな~」とサトシの声が学校の廊下に響いていました。

IMG_0051
☆緊張しながら生徒のみなさんと踊るタカシ。(すごい人見知りなんです・・・。)

IMG_0053
☆花火になったサトシ。今日も飛んでます!!本番でもキレイな花火を咲かせてくれると思います。サトシの花火、見に来てくださーい!!

IMG_0054
☆練習が終わってホッと一息、綱のぼりをするタカシ。(綱とは、昔から友だちです。)

今年の生徒のみなさんは笑顔がいっぱいで、優しい雰囲気が流れています。どんなジョイントコンサートになるか、とっても楽しみです!!

僕たちもダンス&コンサート♪がんばります!!

 

★9月11日(土)

鳥取県イオン日吉津ショッピングセンターでコンサート♪

IMG_0002
☆リハーサルスタート。イオンでのコンサートは3回目。ショッピングを楽しむ人の流れにも、だいぶん慣れてきました。

明日は、A1あそびうたグランプリ・・・お客さんからもたくさん応援していただき、「モジャモジャクリスマス」をやりました。ヒゲがモジャモジャ伸びて、笑って暴れている子どももいました。僕の動きを完璧にコピーしている子どももいました。

盛り上って楽しかったです!!今年のクリスマスは、たくさんモジャモジャしそうです♪

スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

 

★9月12日(日)

第2回A1あそびうたグランプリ♪

CAPN5GYR
☆今回も楽しくて笑った笑ったグランプリでした。

集まったみなさんが自然に声を掛け合ったり、応援している姿が印象的でした。いろんな「仲間」があつまって、それぞれの目標に向ってみんなが一つになるってすごいなぁ~と思いました。

そして優勝は、三根正信さん!!僕たちも会場で思いっきりあそびました。

おめでとうございます!!CDが楽しみです♪

CAG17IRQ
☆決勝でやった「おどるやかんおんど」。

CA7PX1GW
☆暴れるムッシュ香月さんを止めた、打ち上げ。(協力者:鈴木翼さん)

今回は、カメラを持っていくのを忘れて写真が撮れなかったので残念でした。写真を送っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

あそびうた最高!!

みなさんの応援がすごく力になりました。これからも、もっともっとがんばります!!応援、ありがとうございました。