保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2010 年 9月のブログ

2010-9-27 07:23

ミラクル♪

★9月4日(土)

第9回鳥取県レクリエーション大会でコンサート♪

IMG_0002☆リハーサルスタート。

新曲の練習をするタカシ。(曲:おどるやかんおんど)

本番は、親子のみなさんやスタッフのみなさんとたくさんふれあってあそびました。

最後に「なかま」という曲をいっしょに歌っていただき、あたたかい会場のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。。すごく嬉しかったです!!

鳥取県レクリエーション協会のみなさん、本当にありがとうございました。

 

★ザ・対決(たかしvsさとし)

会場では、たくさんのイベントがありました。僕たちも参加して思いっきり楽しみました。

IMG_0003 IMG_0004
♪1回戦(ユニカール対決)

2人とも初ユニカール。でも、サトシはすごく上手でした。タカシはすごくヘタクソでした。しかし、勝負はなんとタカシの勝ち!!最後にミラクルを起こしました(笑)

IMG_0005
☆嬉しそうなタカシ。(青→タカシ 黄→サトシ)まず、1勝目。

♪2回戦(スポーツ吹き矢対決)

IMG_0006
☆先行のサトシ。勢いよく吹き矢が飛び出しました。結果は、19ポイント。

IMG_0008☆後攻のタカシ。ここでも、ミラクルショットの連続!!

結果はなんと、81ポイント。本人もビックリの結果でした。81対19で、タカシの勝ち!!タカシ2勝目。

♪3回戦(ディスゲッター対決)

IMG_0010  IMG_0009
☆そろそろ勝ちたいサトシは、力みすぎて結果はまさかの0枚・・・。

タカシは勢いなのか?ミラクルなのか?よくわからない感じで2枚!!

またまたタカシの勝ち。まさかの3連勝。どうしたサトシー!!

☆4回戦(バッゴー対決)

IMG_0011 IMG_0012
☆重たい砂袋を投げて穴の中に入れるバッゴー。これも初めての経験でした。

2人ともすごく集中して投げ、結果は2対1でタカシの勝ち!!

次が最後の勝負!!ヤバイぞーサトシ!!がんばれーサトシー!!

♪5回戦(スポーツチャンバラ対決)

IMG_0013 IMG_0014
☆最後は、スポーツチャンバラ対決!!お互い中学生のときは剣道部!!負けられない対決がはじまりました!!サトシは、どっしりと構え小手を狙い・・・タカシは素早いフットワークで身体全体を狙い・・・じりじりと汗をかきながら、2人のかけひきはしばらく続きました。

そして、先に動いたタカシにサトシが襲い掛かりましたが、これを本日4回目のミラクルで交わす事ができ、スキができたサトシの足にタカシの剣がヒットしました。

ここで勝負あり!!今回の対決は、まさかのタカシ5連勝でした。

しかし、どっちが勝ってもおかしくない対決でした!!

タカシのつぶやき:「素直に嬉しい!!でも、ミラクルばっかりだったから次の対決はどうなるかわからない・・・。実力は五分五分!!またいろんな勝負をしよう。」

サトシのつぶやき:「ミラクルには勝てんで・・・・・・。」

2010-9-18 12:49

ねぎ大好きー♪

★8月28日(土)

島根県浜田市弥栄開館にて、親子ふれあいコンサート♪

IMG_0005
☆リハーサルスタート。ステージにロケットくれよんのロゴを発見!!

IMG_0006 IMG_0007
☆たかし(左)&さとし(右)。保育士さんと子どもたちが描いてくださいました。

そっくり!!ありがとうございます。

IMG_0001
☆ノリノリのさとし忍者。登場シーンもかっこよかったー!!

親子のみなさんのあたたかい雰囲気がいつまでも続く楽しいコンサートでした。

子どもたちも元気いっぱいでノリノリでした。コンサート後に「ほっぺにチュッ」のプレゼントもいただきすごく嬉しかったです。

IMG_0009
☆美川保育園・安城保育園・杵束保育園のみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_0010
☆島根県からの帰り道。海がとってもきれいでした。そして、大好きなマンガの1シーンをまねするタカシ・・・。何のマンガかわかりますか?

 

★8月29日(日)

「でこぼこ」のゆいちゃん家でレコーディング♪

なんと、鳥取県立米子南高等学校の家庭クラブのみなさんが「第58回全国高等学校家庭クラブ連盟研究発表大会」で、「文部科学大臣賞」と「クラブ員奨励賞」をダブル受賞しました。

おめでとうございます!!

「白ねぎパワーで米子を元気に!!」というタイトルで発表をされ、取り組みのひとつに保育園訪問での歌と踊りの披露がありました。その歌と踊りを作るときに生徒のみなさんから依頼があり、合作をしました。

そして、「ねぎパワーで元気!!」という歌が完成しました♪

その歌のレコーディングです。

IMG_0013☆ギター担当のタカシ。

IMG_0015☆パーカッション担当のサトシ。

IMG_0011☆担当いっぱいのゆいちゃん。

IMG_0014
☆歌うサトシ。たくさん歌うサトシ。

IMG_0012
☆テンションが上がって変身する3人・・・。

IMG_0016
☆昼飯&夕飯は、ゆいちゃんオリジナルのハヤシライスをいただきました。

これがすごくおいしい!!ゆいちゃんは、料理も上手なんです。

曲が完成したら生徒のみなさんに持って行きます。

「ねぎパワーで元気!!」を大切に歌って踊ってくださり、すごく嬉しいです。

またいっしょに歌って踊りましょうね♪

本当におめでとうございます!!

ゆいちゃんも朝から晩までありがとう!!