保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2011-6-18 00:44

3月GO♪

★3月1日(火)

大阪へGO!!GO!!

IMG
☆ここは、大阪府門真市。明日のコンサートへ向けて、バッティングセンターでウォーミングアップ。たかし~打ちます!!

IMG_0010
☆さとし~打ちます打ちます!!

IMG_0015
☆たかし~投げます!!

IMG_0013
☆さとし~投げます投げます!!

★3月2日(水)

大阪府門真市「おおわだ保育園」でコンサート♪

IMG_0017
☆A1・D1の司会でおなじみの寿太郎さんこと、おおわだ保育園園長の馬場先生&自称ロケットくれよんのリーダーのムッシュ香月さん。

朝から最高の笑顔であたたかく歓迎していただき、すっごく嬉しかったです。

おおわだ保育園の保育士さんの動きも速く、あっという間に準備&リハーサルができました。感謝感謝です。

IMG_0019
☆控え室から久しぶりの再会を喜び合う、ムッシュ香月さん&ロケットくれよん。

IMG_0020
☆ムッシュたかし。

コンサート前から大騒ぎの3人・・・。コンサート前に笑いすぎて腹筋が痛かったです(笑)

コンサートもその勢いのまま楽しみました。(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。)

「ふとんがふっとんだ」をやったとき、2歳の男の子に「なんでやねん!!」とつっこまれたのがすごく嬉しかったです。初めて本物の関西弁でつっこまれ、本当に気持ちよかったです!!

「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」では、ストップ手裏剣をしたら最後の踊りのところまでず~~~~~~~~~とストップしたままの子どもがいて、みんな大爆笑でした。

おおわだ保育園のみなさん、ありがとうございました。

IMG_0018
☆馬場先生とロケットくれよん。馬場先生の元気パワーが写真から飛び出してる!!この写真、持ってたらいいことありそうです。

馬場先生(寿太郎さん)、本当にありがとうございました。

★番外編~ムッシュ香月さんと行く大阪観光~

今日の夕方からは、なんと中川ひろたかさんの保育士研修会。本日のメインイベントです。その時間まで、ムッシュ香月さんと大阪観光に行ってきました。

IMG_0022
☆大阪城!!サトシは初めての大阪城だったのですっごく喜んでいました。

IMG_0026
☆大阪城には、ムッシュ侍とサトシ姫がいました。

IMG_0027
☆サトシ侍とタカシ姫も・・・(笑)

IMG_0030
☆大阪城近くの公園であそぶ3人。

IMG_0032  IMG_0031
☆何歳になっても公園であそぶのは楽しい!!

IMG_0033
☆通天閣!!なぜか「KARA」の「ミスター」を歌いだすロケットくれよん(笑)

IMG_0034
☆なんと、地上75メートルのスカイウォークにチャレンジすることに!!命綱を持っていざ、地上75メートルへGO!!GO!!

高い所は苦手で、ビビリまくるサトシ・・・。高い所は好きだけど、75メートルにはさすがにビビるタカシ・・・。地上75メートルでもボケとツッコミを忘れないムッシュ香月さん(笑)さすがです。地上75メートルでは間違いなくムッシュ香月さんが、ロケットくれよんのリーダーでした!!

IMG
☆慣れた頃にはこの笑顔。楽しいスカイウォークでした。

IMG_0036
☆その後は、スマートボールも楽しんで・・・

IMG_0038
☆すっごくおいしい「串かつ」も食べて・・・

最高に楽しい大阪観光でした!!ムッシュ香月リーダー、ありがとうございました。

 

そして、中川ひろたかさんの保育士研修会がはじまりました。

名曲は何度聴いてもココロもからだもしびれるような感じで、もう気がついたら夢中になって中川さんの世界に入っていました。おもしろくて、あっという間の2時間でした。

コンサートあり、観光あり、研修会ありの大満足の1日でした!!

次は岡山へGO!!GO!!

つづく・・・。

コメントを書くにはログインしてからお書きください。

 

1 件のコメントがございます。

  1. こうちゃん母 より:

    いいですね〜
    我が子はああ見えて気が小さく 通天閣は途中でリタイヤ
    帰りは階段を抱っこで母は筋肉痛に
    今度、大阪へ行ったら是非通天閣上まで行きます!
    私も高い所とーっても苦手ですが

    蒸し暑く母子で体調を崩していますが、お二人ともお体に気をつけて顔晴ってくださいね

    次回のブログも楽しみにしていま〜すo(^-^)o