保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2011-3-08 07:24

1月GO♪

★2011年1月9日(日)

島根県益田市「保育研究会・職員研修会」

IMG_0035
☆リハーサルも楽しそうなサトシ。

本番は最初緊張してガチガチでしたが、保育士のみなさんのやさしい笑顔に癒されていつもの自分たちを取り戻しました。時間いっぱい元気よくあそび、みなさんもノリノリで楽しかったです。

夕方の「新春賀会」にも参加させていただき、新曲の「カマキリマッサージ」などで仲良くふれあってあそびました。本物のカマキリのようにキレがよく、すごくおもしろかったです。

IMG_0036
☆益田市保育士会のみなさん、ありがとうございました。

 

☆1月11日(火)

島根県松江市「みずうみ第2保育園」でコンサート♪

IMG_0037
☆今日も顔晴るぞー!!オーー!!

寒い日でしたが、子どもたちと元気いっぱいあそんで熱気ムンムンでした。

ふれあいあそび「ぶんぶんばち」のコーナーでサトシバチが出てくると、みんなが保育室に逃げ帰って行ったのでおもしろかったです。遊戯室にサトシバチが寂しそうに飛んでました(笑)

子ども忍者もすっごくかっこよかったです!!

IMG_0038
☆みずうみ第2保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★1月14日(金)

鳥取県境港市「鳥取県立境港総合技術高等学校」福祉科3年生のみなさんとジョイントコンサートの打ち合わせ&練習♪

IMG_0039
☆今年でラストの「ふゆのぽかぽかコンサート」に向けて本格的に練習が始まりました。高校生と気合いを入れるロケットくれよん。(左から、ニンジンさとし・あっくん・まっくん・たかし)

 

★1月20日(木)

鳥取県米子市「五千石保育園」でコンサート♪

IMG_0040
☆毎年15時から保護者のみなさんも参加型のコンサート。今年も楽しみ~!!

保育士さんと子どもたちが、すっごく元気&積極的で1曲目から最後まで盛り上りました。去年からリクエストが入っていた「ぽかぽか」も歌いました。

五千石保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★1月29日(土)

鳥取県鳥取市「むつみ保育園」で親子ふれあいコンサート♪

IMG_0041
☆くっつきすぎのロケットくれよん(笑)

たかしがパートで勤務している保育園でのコンサート。さとしも何度かあそびに来ていて子どもたちに大人気!!「さとし忍者がくるよ~」と1週間前から楽しみにしている子どもたちでした。

この日は、保育参観でたくさんの親子のみなさんとふれあってあそびました。どんどん飛びだす笑顔が最高でした!!

待ちに待っていたさとし忍者の登場に大興奮の子どもたちでした。かっこよく手裏剣を投げてあそびました。

むつみ保育園のみなさん、ありがとうございました。

 

★1月30日(日)島根県安来市「安来市民会館」であそびうたコンサート♪

IMG_0043
☆雪が積もって寒かったけど、元気いっぱいのロケットくれよん。

IMG_0042
☆ステキな看板も嬉しかったです!!ありがとうございました。

コンサートは親子のみなさんとふれあったり、踊ったり、あっという間の60分でした。歌もたくさんうたって気持ちよかったです。子どもたちの忍者に大爆笑でした。

IMG_0044
☆ぴよっこサークル・ここからクラブ・母乳育児サロン・ひよこクラブのみなさん、ありがとうございました。

つづく・・・。

コメントを書くにはログインしてからお書きください。

 

1 件のコメントがございます。

  1. マッシュ より:

    ようこそ今年へ 8-O もうすぐ4月!
    気にしない気にしない。
    大晦日までに追いつけばいい :heart02: