保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2011-2-25 12:35

さらば、2010年♪

★12月15日(水)

岡山県「中和保健センターあじさい」で、親子ふれあいコンサート♪

IMG
☆さとしが迷子になって会場まで来れるかドキドキしましたが、無事に着いて喜ぶロケットくれよん。

僕たちのあそびうたを知っている子どもたちが多くて嬉しかったです。いっしょに歌ったり踊ったりして盛り上りました。

親子のみなさんのふれあいもあったかくて、やさしい雰囲気でした。楽しかったです!!

IMG_0001
☆中和保健センターあじさいのみなさん、ありがとうございました。

 

☆12月16日(木)

鳥取県米子市「ロータリークラブ」のみなさんとクリスマス会♪

IMG_0002
☆控え室で気合いを入れました。腕相撲対決!!右は、さとしの勝ち。左は、たかしの勝ち。

コンサートは、僕たちが出演することはサプライズだったので、登場したときビックリする親子のみなさんがいました(笑)

さとしバチ、さとし忍者が大活躍で楽しかったです!!昔つくったクリスマスの歌もうたいました。

IMG_0003
☆ロータリークラブのみなさん、ありがとうございました。

 

★12月18日(土)

鳥取県境港市「米子鬼太郎空港」でファミリーコンサート♪

IMG_0004
☆空港からは初めてのコンサートでドキドキワクワク。

IMG_0005☆ぬりかべサトシ~(笑)

IMG_0007☆ねずみ男とタカシ。

むしメドレーに大喜びの子どもたちと、ツンツンしてたくさんふれ合ってあそびました。

六子さんのコンサートもあり、盛り上りました!!

IMG_0006
☆スタッフのみなさん、ありがとうございました。

夕方は地元のラジオの収録に行きました♪

IMG_0008
☆ラジオも絶好調のサトシ&ラジオは苦手なタカシ・・・(笑)

IMG_0009
☆スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

★12月19日(日)

島根県松江市「ロケットくれよん&よしととひうた ふゆのコンサート」♪

今年で3年目のジョイントコンサート!!チームワークもよく、たくさんの親子のみなさんとあそびました。

IMG_0010
☆よしととひうたのライブペーパーストーリーコーナー。新作、ハッピースで会場はたくさんの笑顔につつまれました。

IMG_0011
☆ロケットくれよんのあそびうたコーナー。元気いっぱい歌って踊ってあそびました。タカシの天然ボケが連発で大笑いでした。

IMG_0012
☆ジョイントコーナー。今年はいっしょにあそびうたを作りました。「さむがり がりがり ゆきおとこ」楽しくポーズあそびができて大喜びでした。

IMG_0013
☆ラストは、最初に合作をした曲、「顔晴れ」と2年目に合作した曲、「BANZAI」を歌いました。メンバー&スタッフみんなが大好きな曲です!!

午前・午後と2回公演でした♪

IMG_0015
☆午後のラストは、仲間の輪・親子の輪をたくさんつくってあそびました。(曲:ワニとわに)

次の「ふゆのコンサート」は、12月26日(日)に鳥取県米子市であります。

この日の19:00~は、鳥取県米子市の「米子商工会議所青年部さんのクリスマス会」に出演しました♪

IMG_0016☆クリスマスツリーとカメハメ波~!!

コンサートは、ステージの上に子ども忍者がたくさん集まって踊りまくっていました。かっこいい子ども忍者に家族のみなさんも大喜びでした。

米子商工会議所青年部のみなさん、ありがとうございました。

 

★12月26日(日)

鳥取県米子市「ふゆのコンサート最終日」♪

IMG_0017
☆2010年ラストのコンサートも息ピッタリの四人。(左からひうた・よしと・たかし・さとし)

IMG_0018
☆新曲「きみにあいたいクリスマス」からスタート。よしとさんのイラストと語りからはじまり、クリスマスにピッタリの雰囲気でした。ナイスジョイント!!

今回もそれぞれのコーナーもジョイントコーナーも盛り上がり、最高に楽しいふゆのコンサートになりました。

IMG_0019
☆スタッフ(COCOLO)のみなさん、ありがとうございました。来年もまたやりましょう♪

そして・・・打ち上げ会場へGO!!GO!!

IMG_0020
☆COCOLOのみなさん・よしととひうた・ロケットくれよんで打ち上げスタート。毎年、カレーパーティーです!!みんなと顔晴ったあとは、最高においしく楽しい時間でした。

IMG_0021☆打ち上げライブスタート♪

よしとさんの歌はかっこいい!!3曲聴き惚れてしまいました。

IMG_0023
☆今回はスタッフとして大活躍した「でこぼこ」のしょうちゃん&ゆいちゃん。

打ち上げでは、子どものつぶやきからつくった歌を披露してくれました。とてもかわいい曲でした!!

IMG_0024
☆でこぼこの、あそびうたコーナー!!毎年盛り上ります。(曲:にんにくキンニク・改造人間)いっぱい笑いました(笑)

IMG_0025
☆ひうたさんコーナー。いつ聴いても癒される歌と歌声です。もっと聴きたかったな~。

ロケットくれよんも3曲歌いました。(曲:晴れの日も雨の日も・流れ星が夢を見るころ・永遠)

COCOLOのみなさん、よしとさん&ひうたさん、本当にありがとうございました。2011年も楽しい事をいっぱいやりましょう!!

 

★12月27日(月)

A1あそびうたグランプリ2010オムニバスアルバム&小学館「新・幼児と保育」4月号のレコーディングのため福岡県にGO!!GO!!

IMG_0026
☆この日、山陰はすごい雪で汽車が30分遅れてしまいました・・・。

ギリギリ集合時間に間に合って、僕たちは最初に「新・幼児と保育」の写真撮影に出発しました。

IMG_0027
☆テーマは「Jポップ」と言われ、福岡の街中で普段は絶対にしないポーズをしました。すごく恥ずかしかったです(笑)

IMG_0028
☆自分たちらしいポーズも1枚。

小学館の木村さん、カメラマンの小野原さん、ありがとうございました。

IMG_0029
☆入江浩子さんのレコーディング。

僕たちがスタジオに帰ってきたときは、「ワンさんのおりょうりきょうしつ」の確認中でした。セリフもおもしろくて聴くたびに笑ってしまいました。2曲ともわかりやすくて、おもしろく、早くCDがほしいな~と思いました。

入江さんの写真撮影の写真を後で見せてもらいました。とってもかわいかったです。ぜひ、「新・幼児と保育」4月号をチェックしてみてください!!

IMG_0031
☆たかしのレコーディング。

IMG_0030
☆さとしのレコーディング。

僕たちのレコーディングは、ダメだしの連続でした・・・。しかし・・・

中川さんのアドバイス通りに歌っていくと、自分たちの歌の変化&進化に気づきとても勉強になりました。

中川さんの言葉が魔法のようでした!!

中川さん、ありがとうございました。

IMG_0032
☆打ち上げは、初めて「もつ鍋」を食べました!!感動感激のおいしい鍋でした。とろけてしまいました(笑)

そして、福岡県でステキな出会いがありました。こころていのKyo子さん・田中さん・とんちゃんさん、ありがとうございました。

初めての福岡県でしたが、最高に楽しかったです!!必ず、また来ます♪

IMG_0033
☆帰りの新幹線から「にじ」が見えました!!僕は「にじ」が大好きなので、見えなくなるまでずっとずっと「にじ」を見ていました。帰り道も最高でした。

2010年・・・おしまい。

2011年にGO!!GO!!

コメントを書くにはログインしてからお書きください。

 

1 件のコメントがございます。

  1. COCOLOばんちゃん より:

    今年もまた たくさんの楽しい時間を重ねていきましょう♪
    大好きな仲間たち、バンザ〜イ