保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2010-11-12 10:29

ぽかぽか♪

★10月10日(日) 「秋のぽかぽかコンサート」

鳥取県境港市「鳥取県立境港総合技術高等学校」の福祉科2年生のみなさんとジョイントコンサート♪今年でなんと7年目。

IMG_0003
☆コンサート前に綱のぼりをして気合いを入れる、たかし。

IMG_0004
☆さとしは、こんな感じ~。

IMG_0005
☆はじまりましたー。秋のぽかぽかコンサート!!オープニングは、高校生のみなさんとダンスをしました。ゴセイジャーのダンスです。移動中の車でもずっと練習をしてきましたが・・・ちょっと間違えてしまいました・・・。

IMG_0008
☆次の「パパパ」のダンスは大成功でした。(たぶん・・・。)

もちろん、ロケットくれよんのミニコンサートも思いっきり楽しみました。

IMG_0007
☆寝てる・・・さとし。(曲:ねんねんおねんね)

親子のみなさんといっしょにやった、「こうもり」のおねんねは感動しました。

親子で力をあわせて、逆さになって(逆立ちして)寝ていましたzzzzz。

IMG_0010
☆最後は、高校生のみなさんと合唱をしました。(曲:えがおの花)

アンコールもあり、笑顔いっぱいたくさんあそんだコンサートでした。

IMG_0011
☆コンサート後もあそぶ、ロケットくれよん。福祉科3年生のみなさんが作ったダンボール迷路に挑戦!!すっごくおもしろくて、子どもたちといっしょに4回も楽しみました。

そして、ザ・対決!!(たかし vs さとし)

IMG_0013
☆フリースロー対決。(どっちが最初にゴールするか勝負をしました。)

IMG_0012
☆結果は、さとしの勝ち!!見事なシュートに大満足のさとし。「ミッチーと呼んで~」と言っていました。(byスラムダンク)

IMG_0014
☆福祉科2年生のみなさんと。なぜか?おさるのポーズ。みんなかわいい。

境港総合技術高等学校のみなさん、ありがとうございました。

次は、福祉科3年生のみなさんと「冬のぽかぽかコンサート」に向けてがんばります。

2011年2月5日(土)です。お楽しみに~♪

コメントを書くにはログインしてからお書きください。

 

1 件のコメントがございます。

  1.  Sa-cham ** より:

     秋ぽか
     お疲れさまです♪

     とても楽し
     かったですよ

     また来て
     くださいね ▽