保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2010-11-08 16:53

あそびうた大好き♪

★10月3日(日)

関西あそびうたの会♪

IMG_0027
☆スーパーはくとに乗って、大阪へGO!GO!!

初めての「関西あそびうたの会」に参加しました。すごく緊張して、ドキドキしていたら・・・

IMG_0028
☆自称ロケットくれよんのリーダー「ムッシュ香月さん」が、僕たちのココロをリラックスさせてくれました。さすが、リーダー!!片木美奈さん(写真中央)とも久しぶりの再会。ゆっくりお話ができて楽しかったです。

そして、

IMG_0029
☆はじまりましたー、あそびうたコンサート。小倉げんきさん&ますもっちさんの「ハンバーガー」からスタート。みんなとふれあってあそべて楽しかったです。

笑顔がいっぱいになりました。やっぱり、あそびうたっていいですね。

IMG_0030
☆ムッシュ香月さんの「あわをシャカシャカ」1番から5番まで、シャッターチャンスをねらっていましたが、ずーと動きがはげしくて全ての写真がぶれていました。

リーダー、申し訳ありません・・・。写真の勉強もしますから・・・。

今日のムッシュ香月さんも最高におもしろくて、みんな大笑いで一気に盛り上りました!!

僕たちも「ふとんがふっとんだ」をやりました。最後にふっとんできたふとんは、小倉げんきさんのリクエストで「熱い熱いふとん」でした。やけどしそうなくらい、おもしろかったです。

あと、おもしろいヒゲのあそびうたが2曲ありました。ヒゲ最高!!

たくさん笑ったあそびうたの会でした。

IMG_0031
みなさん、ありがとうございました。また会いましょう♪

 

★10月7日(木)

IMG_0034
鳥取県米子市「車尾保育園」でコンサート♪

最近、さとし忍者の前方転回の調子がイマイチなのでコンサート前に練習をすることにしました。

IMG_0032
☆見てください。見事なヘッドスピン!!  ってちがーう・・・。

腕がすごく曲がっていたのですね~。これでは前方転回の高さがでません・・・。

大切なことに気づきました。よかったーよかったー。

すぐ修正して、本番では成功しました!!さすが、さとし忍者!!

コンサートも盛り上がり、すごく楽しかったです。

IMG_0033
☆年長組の子どもたちと。みんなが、ロケットくれよんの「うちわ」を作ってくれてコンサートでも大活躍していました。とても嬉しかったです。ありがとう!!

車尾保育園のみなさん、今年もありがとうございました。

 

そして、昼からは「よしととひうた」さんとジョイントコンサートの練習&打ち合わせをしました。

IMG_0035
☆新曲の練習中。何のポーズかはわかりません・・・(笑)自然にこうなりました。

今年の新曲はバラードです。タイトルは「きみにあいたいクリスマス」♪ぜひ、聴きにきてください。もちろん、あそびうたと紙芝居もあります。お楽しみに~。

IMG_0036
☆今年のチラシはこんな感じです。よしとさん、ありがとう!!

詳しくは、ロケットくれよん・よしととひうたのホームページを見てください。

今年のふゆもみんなであそんでぽかぽかになりましょう♪

よしととひうた http://www.yoshitotohiuta.com

コメントを書くにはログインしてからお書きください。

 

1 件のコメントがございます。

  1. ムシュムシュ より:

    スーパーはくとの車内って
    こんなに素敵なんだ♪

    いつか必ず行きます。
    鳥取へ :bullettrain: リーダーとして 8-O