保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2013-5-18 08:00

2012年九州ツアーラストGO♪

★6月5日(火)

鹿児島「阿久根めぐみ幼稚園・保育園」で、ジョイントコンサート♪



☆リハーサル中の3人。今日も楽しそう!



☆コンサートスタート。翼君、やっと青い衣装を着てる!「青くてステキだな~」と、たかし君は相変わらず大絶賛!!



☆「うみのうんどうかい」翼くんは、イカ役なのに・・・なぜかタコのポーズをしてる(笑)



☆「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」見事なストップ手裏剣にみんなビックリ大爆笑!!



☆お母さん忍者も先生忍者も大活躍で、すごく盛り上りました。おもしろかったー!



☆阿久根めぐみ幼稚園・保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月6日(水)

鹿児島「のぞみ幼稚園」で、ジョイントコンサート♪



☆今日も元気いっぱいコンサートスタート!「かみなりどんがやってきた」で、ともだちといろんなところをかくし合う。みんな大喜び!

さとし君は、翼くんのお腹のお肉をさわるのが大好き(笑)



☆「ワニとわに」みんなの手拍子がそろって、かっこよかったー!ステキなともだちの輪がたくさんできました。



☆元気いっぱいの先生方と手裏剣のポーズ!みなさん、かっこいい!!

のぞみ幼稚園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月7日(木)

鹿児島「旭・しび保育園」で、ジョイントコンサート♪



☆毎日いっしょにいて、どんどん仲良くなる3人(笑)ジョイントコンサート最高!



☆目薬を入れる翼くん。この後、ロケくれにドッキリを仕掛けられ・・・筋トレをすることに・・・。写真がないのが残念。



☆ドッキリ成功に大喜びの、さとし君。

コンサートの写真もなく残念ですが、今日も笑い声いっぱいの楽しいコンサートになりました。よかったー!

ラストは、「みんなうたう」を大合唱しました。みなさんの歌声に感動!大好きなうたが増えました♪

旭・しび保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 

★6月8日(金)

鹿児島「日置市子育て支援センター」みんなのコンサート2♪



☆いよいよ鹿児島でのジョイントコンサート最終日。もっともっとあそびたーい!



☆「むしメドレー」で、たくさんふれあってあそびました。真ん中のさとし君は、たかし&翼君にされるがままでした(笑)



☆今日もかっこいいおばけ忍者!会場は大笑いで盛り上りました。



☆先生方の見事なストップ手裏剣!でも笑いはストップできず、ずっと楽しい1日でした。

日置市子育て支援センター・いじゅういんきた保育園・あづま保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

 



☆翼くんを送って、鹿児島空港へ到着。

今年は翼くんとのジョイントコンサートはたくさんあるので、また会えるのはわかっているのに・・・しばしのお別れ・・・すごく寂しいー!

翼くんと別れたあとは、島根県へ移動するロケットくれよん。

九州での思い出を語り合いながら、途中何度も「つばさくーん」と叫ぶロケットくれよん。

ロケットくれよんは、どちらもボケなので・・・ツッこんでほしいときは、「つばさくーん」と叫ぶようになりました(笑)

鹿児島でのジョイントコンサートも最高に楽しかったです!

翼くん、ありがとうございました。

そして、鹿児島でずっとお世話になりました伊佐さん、ありがとうございました。

また、会える日を楽しみに顔晴ります♪

つづく・・・。

2013-4-26 18:28

2012年九州ツアーGO♪

★6月1日(金)

北九州市「あけぼの愛育保育園」で、コンサート♪



☆ステージには、ステキな看板が!!すごく嬉しかったです。

ハリーも来てくれました。本当にいつもキラキラしています!!ハリーのキラキラ手裏剣!まぶしいー!!



☆コンサートスタート。(曲:晴れの日も雨の日も)



☆見事な流れ星。キラーン☆子どもたちも保育士さんもすごいノリノリでした!!(曲:チャチャチャ流れ星☆)

「うみのうんどうかい」・「おばけ忍者」も、どんどん盛り上がり会場はポッカポカに!!子どもたちも保育士さんもすごいパワー!!



☆ラストは、「なかま」を歌いました。みんなといっしょに「な・か・ま」と歌えて、嬉しかったです!!



☆なんと!ベランダには「いろんな色のロケット」が!!まさに、ロケットくれよん!!テンションも上がって保育士のみなさんと記念撮影。

あけぼの愛育保育園・あけぼの保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

次は、大分県でコンサート♪車でGO!GO!!

 

☆大分県で、鈴木翼さんと合流!!明日からたくさんジョイントコンサートがはじまります♪楽しみ~!!



☆夜は3人で温泉へ!みんな温泉大好き!

 

☆「気持ちいいー!」と、温泉を楽しむロケットくれよん。翼君の写真は・・・NGでした(笑)

 

★6月2日(土)

大分県宇佐市で、保育士研修会♪

午前中は少し空時間があったので、宇佐神宮へ行きました。



☆スタッフのみなさんと、記念撮影。みなさんがすごくおもしろくて、つばさ君はずっとツッコミしてました(笑)



☆大きな木の下で、楽しそうな3人。研修会もがんばるぞー!!



☆研修会スタート。「かみなりどんがやってきた」で、いきなり盛り上りました。



☆保育士さんといろんなところもかくし合ってさらに盛り上りました。さとし君とつばさ君もベッタリ!!



☆さとし君とつばさ君は、ずっとベッタリ(笑)曲:くれよんバスにのって



☆息ピッタリ!!みんなで楽しく踊りました。(曲:なんでやねん体操)



☆ラストは、3人で「なかま」を歌いました。写真のたかし君は、演奏中にギターのストラップが切れてしまい・・・途中から片足でギターを支えて演奏しているところです(笑)

初日の研修会、盛り上がりましたー!!よかったー!!

夜は3人で打ち上げに行きました。

 

☆ラーメンがうまい!!食べまくるさとし君とつばさ君。でも、2人ともダイエット中なのです(笑)

 

★6月3日(日)

大分県別府市で、保育士研修♪



☆朝から大好きな「トマトジュース」を飲んで気合いを入れる、さとし君。本当に大好きで、1日3本くらい飲んでいる!

 

☆ギターの準備をするさとし君と、パネルシアターの準備をするつばさ君。



☆衣装のチャックをする、つばさ君。「青くてステキだな~」と、たかし君は大絶賛!



☆研修会スタート。つばさ君は青い衣装じゃなかった・・・(笑)

今日の研修会も笑い声がいっぱいですごく楽しかったです!あっという間の2時間でした。



☆大分県保育士会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!

明日は、鹿児島でコンサート♪3人で車に乗って、いざ鹿児島へ!

5時間かかりましたが、車の中は3人で歌をうたったり、いろんなトークをして盛り上りました!

鹿児島のホテルに到着すると、原村先生とハリーが待っててくれました。ありがとう!

みんなで部屋飲みをして盛り上りました!みんな元気(笑)

 

★6月4日(月)

鹿児島「牧之原保育園」でコンサート♪



☆なんとここは、原村先生の保育園です!そして熊本から入江さんもあそびに来てくれました!すごい!

A1のなかまが大集合!!(写真前列左から:ハリー・入江さん・原村先生)

みんなでわいわい話をしていたら、あっという間にコンサートの時間に!ドタバタと本番スタート♪



☆かみなりどんがやってきたで、つかみはOK!「イエス!」の声が響いていました。



☆おばけマンション。みんな大笑いしながら真剣に見ていました。



☆おばけ忍者の登場!今回は、つばさ忍者もやって来て大活躍!!



☆こども忍者のかっこいい手裏剣に、大盛り上がりでした。ニンニン♪



☆牧之原保育園のみなさん、原村先生、ありがとうございました。また、あそびましょう!

ジョイントコンサートは、まだまだつづく・・・。

2013-2-12 18:35

2012年5月GO♪

★5月13日(日)

鳥取県西伯郡名和町「ポートフェスティバル」でコンサート♪



☆午前中は、「てぃらのさうるす」のコンサート。



☆ミルキーも登場して、「モーモーソング」。たくさん笑いました!!



☆午後からは、ロケットくれよんのコンサート。青空のした、気持ちよかった~!!



☆おばけ忍者、連続出場記録更新中!!港にも元気いっぱい参上!!



☆お父さん忍者も大活躍!!かっこよかったでござる!!子ども忍者もお見事でござる!!



☆スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月18日(金)

鳥取県境港境港総合技術高等学校福祉科3年生のみなさんとジョイントコンサート♪~前日リハーサル~



☆何度も歌って踊って練習終了!!明日もがんばるぞー!!

★5月19日(土)境港総合技術高等学校「なかよしフェスティバル」でジョイントコンサート♪~午前の部~



☆高校生のソーラン節からスタート。みんなかっこよかった!!



☆ロケくれもいっしょにダンス。なんとか踊れたかな~♪



☆スマイルプリキュアのダンスも踊りました。けっこう踊れたかな~♪



☆ロケくれコーナー。元気いっぱいスタート。(曲:晴れの日も雨の日も)



☆新曲「おんせんはいろっか」で、ふれあいあそび。でこぼこのしょうちゃんとてぃらのさうるすのミルキーさんもあそびに来てくれました。ありがとう!!



☆「うみのうんどうかい」では、子どもたちのリクエストで「ほたて」を釣りました。おもしろかったー!!



☆今日のおばけ忍者もかっこよかったでござる!!



☆みんなで「つばさひろげて」も歌いました。



☆午前の部ラストは、みんなでダンス!!みんなで踊ると楽しいー♪

~午後の部~



☆ノリノリのお母さんとシャボン玉対決。盛り上りました!!(曲:シャラランしゃぼんだま)



☆ラストは、みんなで合唱。心をこめて歌いました♪みんなの歌声、素晴らしかったです!!



☆境港総合技術高等学校福祉科のみなさん、ありがとうございました。来年も楽しみです!!

 

★5月20日(日)

和歌山県「三輪崎保育園」で、親子遠足コンサート♪



☆会場に行く前に、草原から「エイ」の練習をする、さとし。



☆会場の控え室から、打ち合わせ&練習をする、ロケくれ。

コンサートは、親子でたくさんふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって・さくらんぼのマンボ・ワニとわに)

親子のみなさんがすごくノリノリで、笑顔いっぱい楽しかったです!!

朝一で練習していた「エイ」も大成功!!盛り上りました。



☆三輪崎保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月26日(土)

鳥取県「わかば保育園」で、親子参観日コンサート♪



☆朝からノリノリの、ロケくれ。さとしが歌って、たかしが踊ってる!!

コンサートは、子どもたちの発想がおもしろくてみなさん大爆笑でした。

「ゆびにんぽう」では、必ず出てくる「うさぎの術」(笑)みんなで飛びまくりました!!

「うみのうんどうかい」では、信じられないくらい「エイ」がたくさん釣れました!!

みんなでたくさん笑いました!!



☆わかば保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月27日(日)

鳥取県鳥取市「第32回ふれあい広場」でコンサート♪



☆僕たちは、ドキドキふれあいコーナーを担当します。



☆コンサートスタート。ステージには手話担当のお姉さんも登場。今日はいっしょにコンサートを楽しみます!!



☆「チャチャチャ流れ星☆」では、みなさんの流れ星がステキでした。「キラーン」とたくさん飛んでいきました。



☆「つばさひろげて」では、泣いている人もいました。

鳥取市・鳥取市社会福祉協議会のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月30日(水)

鳥取県米子市「良善幼稚園」でコンサート♪



☆毎年恒例のコンサート。さとしが珍しくカホーンを持っている。たかしは相変わらずカンフーのポーズを楽しんでいる。

コンサートは、定番の曲&新曲でどんどんあそびました。

「おんせんはいろっか」では、みんなノリノリで会場まで一気にぽかぽかになりました。

「おばけ忍者」もプロ級で、すごく盛り上りました(笑)汗びっしょり、楽しかったです!!

良善幼稚園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

明日は、北九州でコンサート!!車で出発GO!!GO!!。7時間くらいで到着しました~。



☆ホテルに到着すると、ハリーこと金子和弘さんがあそびに来てくれました。久しぶりの再会でしたが、相変わらずキラキラしていました。

ハリー、ありがとう!!明日からもよろしくです。

 

★5月31日(木)~午前~

北九州市「高見の森保育園」でコンサート♪(ハリーが勤務している保育園です。)



☆朝から楽しさいっぱい!!ハリーは今日もキラキラしています!!



☆みんなでキラーン☆子どもたちの流れ星は、とってもかわいかったです!!(曲:チャチャチャ流れ星☆)



☆おばけ忍者も北九州へ到着。みんなの手裏剣かっこいい!!見事でござる。

元気いっぱいの子どもたち&保育士さんと汗ビッショリあそんで楽しかったです!!

1年ぶりでしたが、僕たちのことを覚えている子どもたちもいてすごく嬉しかったです。



☆高見の森保育園・杉の実乳児保育園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

~午後~

北九州市「千防保育所」でコンサート♪



☆いつもタイマーで撮影している、ロケくれ。ポーズは決めていません。10秒間適当に動いて今回はこんなポーズでした(笑)



☆子どもたちと保育士さんのかわいい流れ星。みなさん、ノリノリでした。(曲:チャチャチャ流れ星☆)



☆おばけ忍者もまたまた登場!!子どもたちの見事なポーズに保育士さんも大爆笑でした!!

「うみのうんどうかい」も盛り上りました。コンサートが終わっても「エイ!!」と叫んでいる、子どもたちや保育士さんが多かったです(笑)



☆千防保育所のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!(曲:なかま)

 

つづく・・・。

2013-1-22 07:08

2012年ゴールデンウイーク♪

★5月3日(木)

鳥取県米子市皆生温泉「東光園」でコンサート♪



☆リハーサル中のロケットくれよん。



☆コンサートスタート。今日もたくさんの親子のみなさんとあそびました。



☆みんなで「うみのうんどうかい」。海の生き物のポーズをする、お母さん方のキレが素晴らしかったです!!



☆新曲「ヘンシンベルト」。初披露は、いつもドキドキします。



☆ヘンシンが成功して、飛ぶ子どもたち!!盛り上ってよかった~。



☆お母さんもノリノリ!!(曲:ワニとわに)



☆親子の輪や仲間の輪をたくさんつくりました。



☆皆生温泉に初登場のおばけ忍者!!嬉しそう!!



☆見事な手裏剣の術でござる~!!



☆順番に記念撮影。

東光園のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

★本日2本目のコンサート♪鳥取県倉吉市関金温泉「湯命館」へ移動!!



☆湯命館へ無事到着した、ロケットくれよん。間に合ってよかったー!!



☆温泉に入る前に、汗びっしょりあそびました。(曲:ゆびにんぽう)



☆たくさんふれあって、僕たちも汗びっしょり!!はやく温泉に入りたい!!

温泉には何回も入ったことがありますが、いつも気持ちいいです。

湯命館のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月4日(金)

岡山県高梁市「朝霧温泉ゆ・ら・ら」でコンサート♪



☆本番前にトレーニングをする、ロケットくれよん。



☆まだまだトレーニングを楽しむ、ロケットくれよん。バランスボール対決!!引き分けでした(笑)



☆コンサートスタート。今日もみなさんといっぱいあそんでいい汗かいて、温泉に入るぞー!!



☆盛り上った「うみのうんどうかい」。ナマズもすごくがんばりましたが・・・エイの勝ちでした!!

朝霧温泉ゆ・ら・らのみなさん、ありがとうございました。温泉も最高に気持ちよかったです!!また、あそびましょう。

 

★5月5日(土)

島根県出雲市「しまね花の郷」でコンサート♪



☆毎年恒例の野外でのコンサート。今年もこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。



☆コンサートスタート。花に囲まれたステキなステージ&会場に大喜びのロケットくれよん。



☆この人数であそぶ「うみのうんどうかい」は、すごい迫力でした。大漁大漁!!



☆この人数であそぶ「おばけにんじゃ」も大迫力!!忍者がいっぱいでした!!



☆アンコールは、リクエストが入った「シャラランしゃぼんだま」。なんやかんや毎年やっている曲です!!

今年も楽しかったー!!

しまね花の郷のみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★5月6日(日)

島根県松江市「キャスパル」でコンサート♪



☆ゴールデンウイーク最終日。今日もがんばるぞー!!



☆コンサートスタート。



☆今日も登場のおばけ忍者。毎日、おつかれさまでござる!!ニンニン。

コンサートも盛り上がり、8月にも公演が決まりました!!

キャスパルのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

つづく・・・。

 

2013-1-21 16:59

2012年4月GO♪

★4月13日(金)

鳥取県米子市淀江文化センターにて、「あおぞらコンサート」のレコーディング♪



☆となりの神社では、桜が満開。きれいな桜と記念撮影。



☆この神社は、すごかった!!なんと、神社の中に本物の踏み切りと線路があるのです。



☆ギターやキーボードなど大活躍!!でこぼこのゆい君。ありがとう!!

★4月14日(土)

レコーディング2日目♪



☆となりの神社には、緑色になる桜も咲いていました。さっそく記念撮影。

でこぼこのしょうちゃんも助っ人で参上!!犬の鳴き声など大活躍でした!!完成度の高い犬の鳴き声にみんなビックリ!!



☆無事にレコーディングが終わって、喜ぶメンバー。(写真左から、しょうちゃん・佐藤さん・森さん・ゆい君・さとし・たかし)

フォンテックの佐藤さん・森さん、でこぼこのしょうちゃん・ゆい君、本当にありがとうございました。完成が楽しみです!!

 

★4月20日(金)

鳥取県境港市「境港総合技術高等学校福祉科3年生」のみなさんとジョイントコンサートの練習&打ち合わせ♪



☆毎年恒例のジョイントコンサート。まずはみんなで内容を決めます。



☆さっそくみんなで練習。隅っこで踊りを教えてもらっている、たかし。



☆福祉科ボランティアコースのみなさんと。本番へ向けて練習をがんばろう!!

 

★4月21日(土)

大阪府豊中市「北摂ブロック保育所交流会ステップセミナー♪」

気がつけば、ボケたりつっこんだりとおもしろい保育士のみなさんと、歌って踊って2時間たっぷりあそびました。

僕たちも保育士のみなさんも汗びっしょりでした(笑)楽しかったです!!



☆大人気だった「うみのうんどうかい」のエイのポーズで(笑)

保育士のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★4月28日(土)

鳥取県日吉津イオンでコンサート♪~2回公演~



☆1年に2~3回行うコンサート。今回もたくさんの親子のみなさんとあそびました。



☆おばけ忍者も毎回登場。会場は、子ども忍者でいっぱいに!!(曲:おばけにんじゃのドロンドロンドロン)



☆2公演目もたくさんの親子のみなさんとふれあってあそびました。(曲:くれよんバスにのって)



☆おばけ忍者は、子どもたちからリクエストが入るのでまたまた登場!!盛り上りました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

 

★4月30日(祝・月)

島根県松江市大根島「ぼたん祭り」でコンサート♪



☆初のぼたん祭りを楽しむ、ロケットくれよん。



☆しじみラーメンを食べる、さとし。すごくおいしかったです!!

コンサートも親子のみなさんとたくさんふれあってあそびました。楽しかったー!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました。また、あそびましょう!!

つづく・・・。